• ベストアンサー

面白い少年漫画教えてください

最近、「BLACK CAT」「るろうに剣心」あたりの漫画を読みましたが、他にも面白い漫画があったら知りたいと思ったので質問させてもらいます。 少年漫画であればどのようなジャンルでもかまいません。また、有名でなくても個人的に面白い漫画でもかまいません。どうかご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38784
noname#38784
回答No.1

少年漫画で面白いのを挙げればいいんですね? ならば・・・ ・ONE PIECE ・SLAM DUNK ・BUZZER BEATER ・ヒカルの碁 ・DEATH NOTE ・キャプテン ・プレイボ-ル これらはジャンプ系(週刊+月刊) 個人的に面白かったもの ・MONSTER ・20世紀少年 これは少年というか青年なんですが面白いので読む価値ありますよ^^

EVADUM
質問者

お礼

少年漫画の方はBUZZER BEATERとプレイボール以外全巻持ってます!! 青年漫画はいままで読む気はしませんでしたが、教えてくださった漫画は読んでみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 44gg
回答No.6

遅かったらごめんなさい。 有名なのでもう知ってると思いますが *ONE PIESE *金色のガッシュベル が大好きです。 コメディーでしたら ピューと吹く!ジャガーさんが面白いです。

EVADUM
質問者

お礼

金色のガッシュベルですか・・・たしかサンデーでしたよね?面白いと思う方がいるならまず読んでみようと思います。

回答No.5

†DEATH NOTE  「このノートに名前を書かれたものは死ぬ…」。 デスノートを拾った少年・夜神月(ヤガミ ライト)。彼は、このノートを使って真面目で心の優しい人間だけが住む世界を創るべく、全世界の犯罪者の名前を次々とノートに書いていく。しかし彼自身もこの「凶悪犯連続殺人事件」の犯人・通称「キラ」として全世界の警察、そして彼らを動かせる唯一の人間・L(エル)から追われる身となる。天才的な頭脳を持つ二人の対決がかつてないスリルとサスペンスを巻き起こします。 †魔人探偵 脳噛ネウロ 「謎」を喰って生きている魔人・ネウロ。魔界の「謎」を全て喰い尽くしてしまった彼は未だ満たされぬ脳髄の飢えを満たすために地上に姿を現した。魔人なので地上で目立つことが出来ないネウロは女子高生・桂木弥子を名探偵に仕立てあげ、自身はその助手として次々と起こる不可解な事件の「謎」を解決していく…。という推理物の皮をかぶった単純娯楽漫画(作者談) 画力は決して良いとは言えませんが、この漫画のシュールで独特なタッチがこの漫画の魅力を引き立てています。 †BLEACH 黒崎一護・15歳、霊が見えること以外はごく普通の(?)高校生。だがある日、一護を狙い 「虚」(ホロウ)と呼ばれる悪霊が姿を現す。そして、虚を追っていた死神・朽木ルキアと出会う。 虚との戦いの中、ルキアが一護を庇って大怪我を負う。絶体絶命の最中、一護はルキアから死神の力を 得て虚を消滅させる。しかし、死神の力を全て奪ってしまった一護は、死神の仕事を手伝うことになる。 (公式サイトより) コミックス序盤から張り巡らされる『伏線』が終盤になり生きてきます。 コミックス20巻辺りになると『あっ』と言うような展開が待っています。 高い画力と伏線を生かしたストーリーは少年漫画の中でもトップクラスです。

回答No.4

●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【(5)/完】 サッカー風味の脱力青春グラフィティ。あくまでも、サッカー風味です。吹き出しの外にまでばら撒かれたギャグがいいです。はまる人は、ハマる! ●SchoolRumble(小林尽)【(13)】 ムチャな展開の学園ラブコメ。 ●いでじゅう!(モリタイシ)【13】 高校の柔道部員達の話。といっても、彼等の日常を主体に描かれているラブコメ(?)です。むっちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガで、最高傑作の一つです。 ●死がふたりを分かつまで(画・DOUBLE-S)【2】 少女漫画的な題ですが、盲目の男が、斬鉄剣みたいな日本刀とデジタル機器を駆使して犯罪者と戦う―みたいな漫画です。裏設定もあったりで、単純に楽しめると思います。 ●死刑囚042(小手川ゆあ)【ヤングジャンプ/(5)・完】 死刑制度廃止が検討された日本。刑務所の外で無償労働をする代償に、殺意が芽生えると爆発するチップが脳に埋め込まれた「死刑囚042号」と、それを取り巻く人間達を描きます。画は奇麗です。が、グロい描写は容赦なくグロく描かれてます。設定がちょっとムリがあるような感も否めないですが、『死刑』について考えさせられる作品で、読み終えると優しい気持ちになれるかも。 ●BAMBOO BLADE(曽我篤士)【2】 高校の(主に)女子剣道部の話。設定が緻密なことで評判です。ヒロインは2ちゃんねるの最萌コンテスト(?)で、単行本も出ておらず、他の漫画に比べて圧倒的に知名度が低かったにも関わらず、8位に入賞したらしいです。

noname#84838
noname#84838
回答No.3

質問者さんのタイプに合うかは解からないんですが・・・・・。 ○あひるの空 これは絶対にオススメです!147cmの高1男子が、高校バスケでやっていこうとする漫画です!最初の方は前途多難!ってカンジですが、話が進んでくるにつれ感動できる作品になっています!最近では12巻も発売され、私はこの巻ですごく感動しなきました!部活でヘコんだとき、何かをあきらめそうな時、読むと頑張れます! ○ホイッスル! これもまた、149cmの男の子がサッカーをしようとする漫画です。サッカーをしたい、だけど環境は揃わない、仲間は少ない、壁が多い・・・・そんな困難から這い上がってくる弱小校が地区予選・・・そして、選ばれたものは選抜へと選ばれていく! この作品は壁が多すぎるけど、頑張っている少年のことを描く作品です。 最終巻では、本当に諦めずにに夢を実現しようとする主人公に感動し、これも涙しました! ○新世紀エヴァンゲリオン いわずと知れた最高のアニメ作品の漫画版です! ドロドロの人間関係、大人たちの都合によって悩み続ける子供を主人公とした作品です。 アニメよりも漫画版の方がウラバナっぽいことがわかるし、ギャグ要素も案外あると思います。 作品自体作者さんが、他の仕事をしているので休載が多いですが、それでも読む価値アリです! 三つしか紹介できなかったんですが、どれもオススメな作品です!特にあひるの空!オシャレだし、本当に勇気をくれる作品なのでイチオシです!

EVADUM
質問者

お礼

ホイッスルは全巻もっています。 また、エヴァも9巻までは買いました。 しかし、あひるの空は読んだことがないので、呼んでみようと思います。

• disease
回答No.2

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

EVADUM
質問者

お礼

連載会社まで乗せてもらってありがとうございます。AKIRAは全巻もっていますが、その他の漫画は立ち読みし貸したことがないですし、最終兵器彼女は呼んだことさえないので呼んでみようと思います。そして、面白かったら、買ってみようと思います。