• 締切済み

少年漫画。

久しぶりに、少年漫画が読みたくなりました(><) オススメの少年漫画を教えてください。 読んだ事がある・読んでいる(貸してもらっているのですが)のは、 流浪に剣心・ミスフル・H×H・ちょびっつ(これって少年?)・ホリック・ツバサです。 私は(中)2です☆ できれば、まだ2・3巻くらいまでしか出ていないものが良いです。(買うのが大変なので;;) 教えてくださいv お願いしますm(__)m

みんなの回答

• otoraku
回答No.9

NO2:hayaさんが薦めている「鋼の錬金術師」にもう1票です。ガンガンは全く読んでいないのですが、たまたま見たTV放映中のアニメを見てハマってしまいました。 世界観が好きです。 広大な世界観を描く作家としては、あと一人「柴田昌弘」さんを上げておきます。「サライ」という漫画が面白いのですが、もう既に10巻は超えていますから大変かな・・

noname#5152
noname#5152
回答No.8

少年ジャンプに連載中の、「アイシールド21」がおすすめです! 12月に5巻が発売されます。楽しみ~ アメリカンフットボールをやってる少年たちのお話です。 主人公セナ(高1)がライバル校の進(高2)に寄せる、憧れみたいな尊敬みたいな気持ちが、わたしは好きです。 男の子の友情って、ライバル心と裏返しのとこもあるのねっていうのも楽しめます。アメフット自体に興味がわくかもしれないし、笑えるマンガでもあるし。 ご希望の巻数はオーバーしちゃってますが、ご検討あれ。

noname#5109
noname#5109
回答No.7

「H×H」が好きでしたら、 青年漫画ですがお勧めの物を紹介させていただきます。 ●最遊記 著:峰倉かずや 一賨舎 最遊記-1~9巻まで 最遊記 外伝-1巻(連載中) 最遊記RELOAD-2巻(連載中) 補足:RELOAD3巻は11/25発売予定 少年漫画でしたら、 ●スパイラル 作:城平 京 画:水野英多 ガンガンコミックス 1~9巻(連載中) 補足:10巻は12/22発売予定 などでしょうか? ちなみに上の最遊記は一刊724円するので、 BOOK OFF等の古本屋で購入するのをお勧めします。(400円ぐらい)

参考URL:
http://gangan.square-enix.co.jp/
  • nagiha
回答No.6

>久しぶりに、少年漫画が読みたくなりました(><) 女性の方でしょうか? それならこの辺なら入りやすいかな? ・ぷちモン(集英社・ウルトラジャンプ) ・エンジェリックレイヤー(角川書店・雑誌名はわすれました) ・ネギま!(講談社・少年マガジン) ・ながされて藍蘭島(スクエアエニックス・ガンガン) ・もっと心に星の輝きを(マッグガーデン・コミックブレイド) ・まほらば(スクエアエニックス・ガンガンWING) ・天正やおよろず(スクエアエニックス・ガンガンWING) ・魔探偵ロキ(マッグガーデン・コミックブレイド)

• meshi-t
回答No.5

ジャンプ系ですと2、3巻までしか出ていないというのはかなりきつい条件です。 というのも、ジャンプ漫画は盛り上がりかけて終わり、という打ち切りのパターンが非常に多いからですね。 ということで10巻まで出ていますが「BLAETH」(ブリーチ)お勧めです。 キャラの表情、動き、どれも魅力的です。

回答No.4

「ごっちゃんです」 つの丸 相撲マンガ+ギャグですが、おもしろいです。まちがって酒屋の息子を大関の息子と間違えて相撲部に勧誘してしまい・・・。相撲部の面白いキャラクターたちが笑わせてくれるし、はらはらします。今一巻まで出ています。ジャンプに連載中です。 「アイシールド21」は臆病者のセナがアメフトを知ってちょっと変なアメフト部に入って頑張るというストーリーでなかなか面白いです。ジャンプで連載中で今5巻まででています。 古めなのですが 高橋留美子の「1ポンドの福音」っていうのが多分3巻まで出ているんですが、強いけど意志が弱く減量ができないボクサーとシスターとの恋愛も入ったスポーツマンガです。かなりおもしろいので読んでみてください。

• MKCA
回答No.3

十数巻いってしまってますが マガジンの「ゴットハンド輝」はどうでしょう? (ちょびっつやツバサ作者さんもお薦めらしいし) あとはサンデーの「金色のガッシュ」「うえきの法則」もおもしろいですよ。 人気作品なので周りに買ってる人いるかもしれないので一度お試しください☆ (hayaさんお薦めの「鋼の錬金術師」は私もお薦めですv)

noname#234180
noname#234180
回答No.2

貴方は女の子でしょうか? それならばジャンプコミックスの「ナルト」などはいかがでしょう。 あと少年ガンガンの「鋼の錬金術師」なども女の子に人気の少年漫画です。両方ともある程度巻数は出ていると思いますが。 ケチを付けるわけではないのですが、#1の御回答は少女漫画や青年漫画がほとんどで、少年漫画が読みたいというご質問とは食い違っていますよ。

• disease
回答No.1

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店) 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社) 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店) 大友克洋の「AKIRA」(講談社) 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社) 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館) ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館) 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館) 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館) 新谷かおるの「エリア88」(小学館) 成田美名子の「CIPHER」(白泉社) 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社) 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)

cat-and-dog
質問者

お礼

沢山ありがとうゴザイマス。 これって全部少年漫画なんですか? 風の谷のナウシカは少女漫画と思ってました。