• ベストアンサー
  • 困ってます

少年誌で恋愛系

少年誌の中で恋愛漫画探してます。 恋愛メインというよりバトルやなんやらの中で恋愛があってドキドキするのがいいです。 今まで良いと思ったのは「RIVE」「るろうに剣心」「らんま1/2」などです。 ジャンプやサンデーは昔から買ってたのでそれ以外でお願いします^^; あと完結していてもそれなりに新しい漫画でよろしくお願いします。 恋愛メイン(?)では「まりあほりっく」は面白かったです。

noname#68001
noname#68001

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#78599
noname#78599

・鋼の錬金術師(荒川弘) 「錬金術」をテーマにしたダークファンタジーです。恋愛比率はそんなに多くはありません。 主人公と幼なじみの女の子が、実は両想いなんだけどお互いに素直になれない……といった感じです。 他にも主人公が所属している軍の、大佐(男・上司)と中尉(女・部下)の関係もファンの間では人気アリです。 http://www.amazon.co.jp/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB-1-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%8D%92%E5%B7%9D-%E5%BC%98/dp/4757506201/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=books&qid=1222842373&sr=1-7 ・スパイラル―推理の絆― (作:城平 京 画:水野英多) 高校生の男の子が主人公の、ミステリー漫画です。 クールで頭の切れる主人公と、明るくてちょっとヌけたところのある情報通の女の子が登場します。はっきりと恋愛!という感じではないですが、「○○さ~ん」と懐く女の子とクールな主人公とのやり取りは見ていて微笑ましいですね。 絵が奇麗で内容も面白いので、恋愛抜きにしてもお勧めの漫画です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%AB%E2%80%95%E6%8E%A8%E7%90%86%E3%81%AE%E7%B5%86-1-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%9F%8E%E5%B9%B3-%E4%BA%AC/dp/4757501757/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1222842591&sr=1-5 ・ながされて藍蘭島(藤代健) ラブコメです。 とある事情で海で遭難した主人公が流れ着いた先は、「女の子しかいない島」。生まれてこのかた男を見たことがない女の子たちは主人公達に興味津津。主人公は無事に貞操を守れるのか(!?)って感じのストーリーです^^; きちんとメインの女の子との恋愛も描かれていますが、基本的にはハーレムものですね。平気ならどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E8%97%8D%E8%98%AD%E5%B3%B6-1-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E8%97%A4%E4%BB%A3-%E5%81%A5/dp/4757508565/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1222843079&sr=1-5 ・ジャングルはいつもハレのちグゥ(金田一蓮十郎) ジャングルを舞台にしたギャグコメディです。恋愛比率は並程度。 ジャングルに住む主人公の男の子&幼なじみの女の子などの可愛いカップルから、主人公の母親(シングルマザー)&主人公の学校の保健医の大人なカップル、老婆&元銀行強盗などの訳のわからないカップルまで……結構サブキャラの恋愛もきちんと描かれています。 普通にギャグ漫画として楽しめるのでお勧めです。 http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/gu.html ・シューピアリア(ichtys) 魔王(女)が勇者(男)に恋をしてしまうという異色の冒険ファンタジーです。勇者は魔王をただのモンスターだと思っていて、魔王だということは知りません。 世界を滅ぼせるほどの強大な力を持ち、人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「自分はたとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく過程は、とても面白いです。 今まで人間は下等生物という認識を持っていた魔王が、勇者にくっついて旅をしていくことで初めて「人間」というものを知っていきます。魔王の心の変化に触れてみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2-1-%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-ichtys/dp/4757513925

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

鋼錬はあんま深く見たことはないのですがスパイラルは大好きです! 最終回悲しくてたまりませんでしたけどすごく良い漫画ですよね。 ハレグゥはいつもアニメ見てました( ´∀`) あれは最高ですよね! ハーレムは結構好き嫌いがわかれるので自重しときます^^; シューピアリアは前から絵が綺麗なので気になっていたので買って読んでみようと思います! ご回答あるがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

少年誌でジャンプ、サンデー以外となるとかなり制限されてしまいますが・・ マガジンで連載中のバスケ漫画「あひるの空」はオススメですよ。 本格的なバスケ漫画であり、主人公じゃない人の恋愛も描かれているし、ギャグ要素もあるので楽しんで読めると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

聞いた事あります^^ スポ根漫画だと思っていたのですが違うんですね! ご回答ありがとうございました。