• ベストアンサー
  • 困ってます

少年漫画(マジックの漫画)でタイトルを教えていただきたいです。

5~6年(?)前に、読んだ漫画でどうしても題名がわからず、一度1巻から読んでみたいなっとずっと前から思っていたので、思い切ってこちらで質問させていただきます。 かなり記憶が古いので、難しい質問だとは思いますがどうぞ宜しくお願い致しますm__m ・週刊雑誌、少年漫画(ジャンプかサンデー)で掲載されていました。 ・マジックの漫画(主人公がマジシャンかマジシャン希望!?) たまたま見て衝撃的だったシーンが、背中に傷があったことが発覚…っというところです。 とっても少ない情報で申し訳ないのですが、少しでも、あっ、これの事かなっと思う漫画がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数550
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)

ジャンプに掲載されていた「魔術師2(マジシャンスクウェア)」では? 主人公(たしかクロードという名前)の背中に傷があったはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有り難うございますm__m 検索して絵を見た感じでは、どちらともいえませんでしたが(かなり古い記憶なので。) 一度、書店で探して読んでみますね。ぬ~べ~を書かれた方と言う点で、少しびっくりしました!! 背中に傷がある理由を覚えていられましたら、教えていただけないでしょうか?? 少ない手がかりの中、教えてくださりありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)

No1です。 傷の理由は、主人公の父が遺した手品のトリックのネタを悪徳興行団?みたいな人たちがどうにかして奪おうと拷問したからじゃなかったかな? それで、主人公は傷を隠すためにいつも長袖の服を着ていたはずです。 私はあまり真剣に読んでいなかったのであいまいです。 間違っていたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にご回答ありがとうございました。 いろいろなホームページで、この漫画について調べてみたら 意外と人気なかったみたいですが(苦笑) 一度、読んでみたいと思います。 本当にありがとうございました。