• ベストアンサー

突然連絡が出来なくなりました。

家族(母親)の持っている携帯に突然連絡が出来なくなりました。 相手はdocomoなのですが掛けてみると 『こちらはNTTdocomoです。  お掛けになった電話はお客様のご都合により  通話が出来なくなっております。』 というアナウンスが流れてきます。 これは、料金滞納以外に理由は考えられるのでしょうか? さすがに母親なので故意に受信拒否をするとは思えないのですが なにぶん年寄りですし誤操作も考えられなくはないのですが 受信拒否の場合はこのようなアナウンスになるのでしょうか? すいません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elalamein
回答No.1

やはり、何らかの手違いで料金未納になっていると思います。 参考URLのdayoneさん(NO.2)の回答がとても参考になりますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=382045

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=382045
jgreen
質問者

お礼

素早い対応の上、過去ログを探して頂き有難うございました。 なにぶん、年老いた母が一人で暮らしているので心配して 気が動転してしまいました・・・^^; すぐに料金が未納になってないか確認して払ってきます。