• ベストアンサー

緊急です!!教えて下さい (>_<

知人に連絡を取りたくて携帯に電話をしてみました。 すると、女性の声のアナウンスで 「(会社名)です。お掛けになった電話は、お客様のご都合により通話が出来なくなっております」 とエンドレスで流れています。 コレが着信拒否のガイダンスなのでしょうか? 今まで着信拒否をされた事もした事も無いので判断が出来ません。 どなたか、このガイダンスが着信拒否かどうかという事と、 もし着信拒否じゃないのであれば、いったい何の意味を持つガイダンスになるのかを 教えて頂ければ、とてもありがたいと思います。 よろしく お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

着拒ではありません。 お金を払ってないんです。

noname#32434
質問者

お礼

料金未納によるガイダンスで、着信拒否ではないんですね。 はっきりとした文章で言い切って頂けてるので とても安心しました。 料金未納なら、そのうち相手から連絡が入ると思います。 迅速な回答を 本当に有難う御座いました。(^^

その他の回答 (3)

• chuliplip
回答No.4

料金支払ってないんだと思います。 私の知人でもよくいます(^-^;)

質問者

お礼

初めての経験でした。 着信拒否をされるような危うい仲でも する仲でもないので 『えぇぇぇっっ?!』って ちょっとパニクってしまいましたが、 皆さまの 迅速な回答で とっても安心できました。 料金未納であれば、今日はどうやっても繋がらないようなので 安心ついでに 眠ります。 本当に有難う御座いました。

• bla1010
回答No.3

携帯の料金の支払いが滞り 電話を止められてるのでは ないでしょうか・・・ 支払えばすぐ使用できると思われます

質問者

お礼

料金未納による電話停止で、着信拒否ではないのが安心しました。 そういう事であれば、そのうち本人から連絡が入ると思います。 安心したので、今日は もう寝ます。 迅速な回答を頂き、本当に有難う御座いました。

回答No.1

携帯の電話料金を払っていないんじゃないですか? で、止められているって事はないですか?

質問者

お礼

料金未納だと流れるガイダンスなのですね。 それでも着信拒否じゃないので、とっても安心しました。 迅速な回答を有難う御座います。