• 締切済み

異音

当方車が詳しくないため皆様のご意見を聞きたく質問させて頂きます。 2年前に中古でローダウン車を購入しました(車高調ではない)現在約9万キロなのですが、最近路面が悪い道を通るたび、キュッキュッと前後のタイヤ付近から異音がします。 自分では車高調などにサスを変えれば改善されると勝手に思ってるのですが、果たして、そうなのでしょうか。他に悪い所があるのでしょうか…。 車検は今年の3月に通したばかりです。 PC未所有のためURLを貼って下さったても飛べない事をご了承下さいませ。 それでは宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

どこから音がしているのか分からなければ対策しようが無いと思うのですけどね。 タイヤがどこかに触れているのか、アッパーマウントか、スプリングシートか、ダンパー本体がヘタっているのか…。原因として考えられる部分はたくさんあります。確かにサスペンション全体をAssyで交換してしまえば異音は消えるかもしれません。しかしそれは指先に切り傷を負ったとき、手首から先を切断して治療するようなものです。 とりあえず足回りをチェックしてもらってはいかがですか。