高田、U、プライド

このQ&Aのポイント
  • プライド23で高田が感動を与えた試合について
  • プライドがいつからガチンコだったのか、他の格闘技団体の状況は
  • 八百だった時期にガチだった試合のエピソード
回答を見る
  • ベストアンサー

高田、U、プライド

お世話になります。 プライド23、またまた盛り上がりましたね。 年末もK-1、プライド24、猪木祭りと続くようですが、 今回でこんないいメンツをそろえちゃったんで、年末興行のメンツが心配です。 で、今回の23は、悔しいけど高田に感動しちゃいました。私も、出るたびに最低な試合をする高田にブーイングしていた人間ですが、やはり高田は私の青春のヒ-ロであって、彼がいなけりゃ今日のプライドもなかったはずなんて思いつつ、彼の偉大さをしみじみ感じながら涙をながしてみておりました。 前置が長くなりましたが、 高田のガチンコ、高田の失神、はじめてみたように思います。実際、過去のコールマン戦あたりもずっと八百だったと聞いたことがあるのですが、高田に関係なく、プライドはどのあたりからガチンコだったのでしょう? また、リングスやU、パンクラスなどはその辺はどうなんでしょうか? あと、ずっと八百だった時期にあの試合だけはガチだったみたいなエピソードも教えていただきたいです。

• WAKA3
  • お礼率65% (263/403)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

浅草キッドさんのHPの『シュート活字』を一度ごらんになってはいかがですか?結構興味のあることが書いてありますよ。

参考URL:
http://www.asakusakid.com/
WAKA3
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。 てっきり質問したこと忘れてて・・・ しかし、正直もっとたくさんの御回答、期待してたんですけどね(涙。 SAKU-SUGA-39には感謝です! 浅草キッドやターザン日記は大好きで、ちょくちょく読んでるんですが、シュート活字はみおとしてました。オモロでしたよぉー。 で、あらためてSAKU-SUGA-39 さんに質問したいのですが、僕的にはU系の試合なんかは(もちろんプライドも)八百ではないと信じてたタイプだったんですが、それだけに「あの試合もそうだったんだ・・・」みたいな感じで衝撃を受けた試合はどの試合でしたか? もしよろしければ教えて下さい!