• ベストアンサー

猪木氏と高田氏

今日のプライドで高田氏が、猪木氏が見に来ていないことに対して、 「去るものは追わず」 と明言していましたが、ちょっと本気でもめてるような匂いすら感じましたが、実際のところどうなんでしょうか。 これは大晦日興行のバッティングでもめているだけの主催者側の話で、わざわざリングの上で高田氏が猪木氏のことを名指しで批判するのも「別にここで言う必要もないのでは?」と思いましたが・・・。 ちょっと泥沼化する予感がするのは私だけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • widewide
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

“燃える商魂”アントニオ猪木が去年の実績を盾に各局に条件提示(引き上げ交渉)をさせ、一番条件のいい(アントン取り分のいい?)日テレと組んだ・・  ようやく大晦日の定番を築きつつあったTBSは報復(?)にK-1とのタッグでのサップ・曙で対抗、一時は権利を取りかけていたフジは本家のプライドで選手を猪木祭りに流れないよう措置をしたということではないかと思います。  かなり邪推が入ってますが、フジでの猪木祭りが決まりかけていたことは猪木本人がプライドGP1回戦で公言してましたし。    プライドの大晦日興行戦争参戦で選手がプライドから引っ張ってこれないとなると、猪木祭りは「レジェンド」大失敗の再来も見えてきたのでは・・さてどう出る(逃げる?)、アントニオ猪木!? 

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200308/10/az01.html

その他の回答 (1)

noname#5801
noname#5801
回答No.1

おはようございます、 泥沼化とゆうより、それがプロレスでしょう、 同じ皿のパイを取り合ってるのに、蜜月が続くのは 利益が一致してる間だけでしょう、 状況次第で引っ付いたり離れたり、また引っ付いたりですね。

関連するQ&A

  • 高田、U、プライド

    お世話になります。 プライド23、またまた盛り上がりましたね。 年末もK-1、プライド24、猪木祭りと続くようですが、 今回でこんないいメンツをそろえちゃったんで、年末興行のメンツが心配です。 で、今回の23は、悔しいけど高田に感動しちゃいました。私も、出るたびに最低な試合をする高田にブーイングしていた人間ですが、やはり高田は私の青春のヒ-ロであって、彼がいなけりゃ今日のプライドもなかったはずなんて思いつつ、彼の偉大さをしみじみ感じながら涙をながしてみておりました。 前置が長くなりましたが、 高田のガチンコ、高田の失神、はじめてみたように思います。実際、過去のコールマン戦あたりもずっと八百だったと聞いたことがあるのですが、高田に関係なく、プライドはどのあたりからガチンコだったのでしょう? また、リングスやU、パンクラスなどはその辺はどうなんでしょうか? あと、ずっと八百だった時期にあの試合だけはガチだったみたいなエピソードも教えていただきたいです。

  • ★猪木さんで★

    こんちは~。 気になることがあるので教えて下さい。 1.BIG中のJACゲームで全て押し順否定?が2回あった。 (要は、JACゲーム全てがREGの6択状態) もちろん、1回はBIGなのにREGと同じ位の枚数獲得しかなかった。 2.通常ゲームで中右左の押し順だとSINがよくかかる。 <12枚手入れでの1G目によく発生する> (もちろん、その直後クレジットを落とし、再度12枚手入れで、1G目中右左でSINがきたり、連チャンする) これは、設定良さげな台は、かなりの頻度できていたので、通常時の設定判別に活かせるのではないか? 3.ハサミ打ちで右リールにチェ7でハズレ目なのに、TCもボーナスもなかった。こんなのあり???

  • ★猪木さんでその2★

    こんちは。 1.天井1(ボーナス間1234Gハマる)の注意書きにある「左SINで引いたJACゲームはカウントしない」等という「左SIN」って、第1停止リールが左リールって意味ですか??? 2.昨日、1台に4万入れて大負けだったんですが、300GでSIN当選(JACも)(その際に第1停止リールが左だったかは不明)し、その後、その他のゲームでも変則打ち(中右左)でSIN発生、当選(JACも)していて、結局、ボーナス間<1187G+さっきの300G>でREG当選!! 当然、天井と思いきや、6択全てNGでTCなし!! こんなのアリ??? 以上、2点教えて下さい。

  • 猪木

    猪木でシングルボーナスって画面に出たのですが7も闘魂もそろわなかったんです。こんなのあるんですか?俺がただ下手だっただけでしょうか?そしたらかなりばかですね。ばかやろー!!笑 教えてください。お願いします。

  • 猪木さん

     猪木さんは借金漬で、お金のトラブルが多いというのは本当ですかね。  もし、本当だとしたら残念な話しですね。  一流のスポーツマンは常識の無さもピカイチと聞いたことがありますが本当ですか。

  • 猪木

    下の質問に偶然似ていますが僕も質問させてください。 今日のことなんですけどBIG終了後10GでSBに正解しました。次のゲームで猪木が熊のぬいぐるみを持っていました。そしてTCになり20Gで一回目が終了。連チャンどのくらいするかなー、なんて思ってたら単発でした。 全部、BIG後50G以内の話です。ぬいぐるみがでてもこんな事ありえるんでしょうか?ちなみにその後も回し続けましたがREGきてもTC突入せずはまりにはまってBIG単発。結局手持ちの二箱を飲まれました。 よろしくお願いします。

  • 猪木さん

    印象深いシングルマッチは? 私は ホーガン アリ ウィリー

  • そんときの猪木さん

    本人にたとえ同意を得たとしても人にビンタする暴力行為は、あまり政治家としてはよろしくはなかったですか?

  • **高田はどのくらいあるのかな?

    東日本大震災で松並木がほとんど全滅しましたが、その松が話題になったのは高田の松でした。 そこの地名が陸前高田でした、先日テレビを見ていたら安芸高田というのが紹介されていました。 金魚で有名な大和高田があります、そこで、ふと日本には**高田とつく地名はどのくらいあるのだろうとの疑問でした。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。

  • 高田といえば、何ですか?

    一番最初に思いついたものを、ひとつだけ挙げてみてください。

専門家に質問してみよう