• ベストアンサー

スペインでシェアハウスの生活費用

スペインで生活するのに400ドル/一ヶ月(食費、家賃、光熱費など全ての生活費)ってどうですか?無理?ですよね、やっぱり。シェアハウスに住んでいるので家賃はべらぼうに高いとは思えませんが。 訳あって旦那が兄弟の生活費を工面しているのですが、400ドルでは足りないというのですが、私はその辺全く無知なのでどなたかスペイン滞在経験のあるかたいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.1

スペインの事情はわかりませんが、 同じヨーロッパのイタリアは、 シェアですと200ユーロから500ユーロくらいですね。 500だと光熱費、ADSL込みのシングルルームになります。 最近ですと200でシングルルームはなかなかないかな、、、。 ダブルルームを誰かとシェアって感じですね。 ユーロに変わってから物価高です。 これはスペインも変わらないと思います。 こちらで質問するよりも、地域、旅行のヨーロッパ欄に質問された方が スペイン在住の方からの情報が得られるかと思います。

mogurra
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた欄で質問しなおしてみます。