• ベストアンサー

スペインでシェアハウスの生活費用

スペインで生活するのに400ドル/一ヶ月(食費、家賃、光熱費など全ての生活費)ってどうですか?無理?ですよね、やっぱり。シェアハウスに住んでいるので家賃はべらぼうに高いとは思えませんが。 訳あって旦那が兄弟の生活費を工面しているのですが、400ドルでは足りないというのですが、私はその辺全く無知なのでどなたかスペイン滞在経験のあるかたいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

スペインの事情はわかりませんが、 同じヨーロッパのイタリアは、 シェアですと200ユーロから500ユーロくらいですね。 500だと光熱費、ADSL込みのシングルルームになります。 最近ですと200でシングルルームはなかなかないかな、、、。 ダブルルームを誰かとシェアって感じですね。 ユーロに変わってから物価高です。 これはスペインも変わらないと思います。 こちらで質問するよりも、地域、旅行のヨーロッパ欄に質問された方が スペイン在住の方からの情報が得られるかと思います。

mogurra
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた欄で質問しなおしてみます。

関連するQ&A

  • スペインでシェアハウスの生活費用

    主人の姪がスペインでシェアハウスに住み、パート(アルバイト?)で生計を立て始めましたがお金が足らないようで仕送りしています。現在のバイト代は月400ドル程度といいますが、シェアハウス代、食費、光熱費など全ての生活費を月400ドルでやっていけませんか? (普通に考えたら無理だと思うのですが、あえて質問させていただきます・・)

  • シェアハウスでの生活に疲れました

    20代♀です。 なるべく家賃を浮かせて貯金したり旅行費用に充てる為、3年ほどシェアハウスで生活しています。 ただ、最近はシェアハウスに疲れてしまいました。 神経質な人に裏で悪口を言われたり、家の中で物がなくなったり(合計2万円ほど物がなくなりました。お気に入りの服も…)して少し疲れてきてしまいました。 上記理由から、一人暮らしに切り替えようか検討中です。 今より月の固定費が増えるのと、初期費用や更新料のことを考えると、我慢してシェアハウスに住み続けた方がお金は安く済みます。 が、本来家は心休まるべき場所なはずなのに、上記のようなことで気分を害することがちょくちょくあります。 多少我慢してでもシェアハウスの方が良いか、それとも一人暮らしした方が良いかアドバイス下さい。 ※ちなみに、さすがに30歳以降など、いずれはシェアハウスを去ろうとは考えています。

  • シェアハウス経営における不動産所得について教えてください。

    個人でシェアハウスを経営しようとしています。 さまざまなシェアハウスやゲストハウスがそうであるように、光熱費等をすべて家賃に含めて集めようと考えているのですが、住人が使用した水道・電気・ガス・インターネット代等は、確定申告の際、不動産所得の「必要経費」とすることはできるのでしょうか? もし「必要経費」としてみることができないのであれば、家賃と光熱費を別々に払ってもらうように設定しなくてはと考えていました。 自分でいろいろ調べてみたのですが、シェアハウスのような事例で考えるとうまく当てはまらなく判断に困っています。アドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  •   シェアハウスについて

      シェアハウスについて シェアハウスは欧米で知られていますが、日本の認知はいまいちです。 千葉県九十九里で民家の1室を貸す活動を始めたいと思います。 都会では家賃が高く、一方、田舎は大きな家に一人り住まいという家が増えてます。 定年を終えた一人住まいも都会で増えてます。そこで民家に3人ぐらい部屋を貸して 住んでもらおうという活動です。 1部屋35000円。光熱費込です。食事希望の人は朝晩750円。月合計57500円です。 民家100軒を集めたいと思います。田舎の活性化と都会の暮らしからのんびりした田舎を 勧めたいと思います。 田舎のシェアハウスの宣伝を有効にするのに知恵を貸して下さいませんか

  • アメリカって家賃、生活費が高すぎやしませんか?

    アメリカって家賃、生活費が高すぎやしませんか? アメリカの大学に留学に行きたいと考えて、調べてみたのですが、有名大学のある マサチューセッツ州やカリフォルニア州の家賃って普通に1000ドル~1500ドル/月 もするのですか? 東京でも安いところだと4万/月とかで借りられるのに、これは異常ではないでしょうか? 更に食費なども日本よりもべらぼうに高いという話を聞きます。 一体これでみんなどうやって生活しているのでしょうか? やはり給料が、最低でも月5000ドルくらいはないと厳しいのではないでしょうか? これだと、有名大学に自分の子供を進学させることの出来る家庭は相当裕福なところに限られるのではないでしょうか? からくりなどがありましたら教えて頂けますでしょうか?

  • アメリカルームシェア先の探し方

    現在アメリカ・カリフォルニアに滞在しております。 今はアパートメントで一人暮らししているのですが、家賃が高いため(光熱費込800ドル・バス・トイレ共用)引っ越したいと思っています。 ルームシェアやホームステイなど一人暮らしでなくても構わないのですが、引越し先はどのように探せば良いのでしょうか? 経験されたことがある方や、もしもそのようなサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです。

  • 生活費について

    今、お付き合いしている彼と結婚を考えているんですが結婚後夫婦2人で生活していくのに、 どのくらい生活費がかかるものなのでしょうか? 私も仕事に出ているので昼間は殆ど家にいることはありません。 特に光熱費などはどのくらいかかると考えるのがいいか教えていただきたいです。 あと、家賃・食費・光熱費のほかに かかる諸費用などについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生活の時間帯の違う3人でのシェア

    初めまして。 誰に聞けばいいのかわからなくてこちらに質問させて頂くことにしました。 女子3人でシェアをするのですが、仕事の時間帯が違います。 1人(Aとします)は、朝から夕方で平日夜は家にいます。 もう1人(B)は、朝や夕方からで23時ごろには帰ってきます。 もう1人(C)は、夕方から深夜で朝方に帰ってきます。 OL1人とフリーター2人の生活です。 食事もBとCは夜だけで仕事先で済ませるので、朝食とお昼のお弁当と、夜は家で済ますAの食費がほとんどということになります。 そうすると、食費も電気代も平日夜ずっと家にいるAの分が大きくなってしまいますよね? そういう場合の生活費の割合について悩んでいます。 こういった生活でAとBCとの光熱費にそんなに差が出るものでしょうか? 同じ経験をしたことのある方がいれば、是非教えてください。

  • 一ヶ月の生活費用どのくらいですか?

    まだ少し先なんですが、結婚してアパート暮らしをしようと思っています。 そこで、最初にかなりのお金がかかると思うのですが、一ヶ月の生活費とは だいだいどのくらいかかるものなのでしょうか? 生活環境やらでそれぞれだと思うのですが・・・・。  家賃・・・7.8万くらいの所に住む予定です。 主に・光熱費や通信費、食費、雑費などなど ずっと実家でまったく検討もつかないので、アパート二人暮しをした場合 どのくらい必要なのか目安でよいので教えて下さい。 よろしくお願いいたします。。。。

  • カナダ・1ヶ月の生活費(バンクーバー、トロント、モントリオール)

    ワーキングホリデーで1年、カナダに滞在する予定です。 1.バンクーバー 2.トロント 3.モントリオール 以上の3都市のいずれかに滞在されていた方、 1ヶ月の生活費はどのくらいでしたか? 家賃+光熱費+雑費のおおまかな金額で構いませんので教えて下さい。 また、家賃が一番安い都市はどこか分かりますか? シェアと一人暮らしでも違いますが・・ ご参考までに教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう