• 締切済み

天然なんです・・・

こんにちは。いつもお世話になっています。 さっそく本題なのですが、どうも自分は天然みたいです。 そのくせ天才キャラに見えるらしいので、すごくおいしいキャラだと友達に言われました(喜んでいいのかな?笑) あと、なぜか最近笑いの神が降臨します。 球技大会決勝戦を観戦していたときに、ギャラリー向けて飛んできたボールが頭に直撃して、みんなから爆笑されました。 翌日も一部の女子からも笑われます。 どうやら自分のリアクションがボケてて面白かったみたいです。 まあ、どうやら堅苦しいキャラは脱会できたのでまあ・・・って感じです。 ただ、今自分に好きな人がいて(って、その子がこの質問見てたら明らかに自分が誰か特定されてしまう!という畏怖もろともに書き連ねております・・・)ずっと眺めているだけでシアワセだったのに、なんとか最近ようやくしゃべることができました。すごーく嬉しかったです! が、自分がこういうポジションなので・・・。今日も自分が教室に入ってきた瞬間にその子に笑われました。なんだかなぁ・・・。 こんな自分が彼女の心を射止めるためには何が必要でしょうか? とここで質問すればおそらく『男らしさ』とくるだろうと予想して、 どうすれば『頼れる男』になれるのか教えてほしいのです。 というのも、最近同じクラスの女の子に「男なんだから、もっと男らしく堂々としてなさい」といわれました。結構グサッときました。 自分はどうしても低姿勢で、好きな女の子に笑われたときは、なぜか笑顔で会釈していました。というか、会釈してばかりいます・・・。 これは最打撃でしょうかね・・・。やっぱりそんな自分はモテないでしょうか。 変化球なカリスマ性は昔からありました。 だけど、なんというかもっとこう男として人を惹きつけるクールさとか、面白さがないんです。 そんな自分は「聞き上手」な人になるほうが向いているのかなぁと思ったりもします。 長々と申し訳ありません。 ツマラナイ質問ですが、アドバイスヨロシクお願いします!

みんなの回答

• misa0002
回答No.3

まず自分で自分を天然とか言ってるところが男らしくないですよね。お友達に言われたとかは置いといて。女の子でも自称天然は痛いです… トークができるのなら話で場を盛り上げたり笑いで周りを自分のペースに持ち込んだりできたらポイント高いですよね。 でも天然って事はただ単にいじられてるだけじゃないですか?笑いの神とか言ってますけど「人を笑わせる」事と「人に笑われる」ことは全然違うとおもいます。 でも好きな女の子がどんな人がタイプか分からないなら無理に男らしくなっても意味がないような…リサーチしてみてください!!

• ma3zu
回答No.2

天然なんです というのは自分では何ともできないし 他人にそう評されてしまったのであれば 中々覆すのは難しい 好きな人に笑ってもらえるなんて 素晴らしいと思いますよ 嫌われていれば笑ってくれることもないでしょうし 好きな人を笑顔にできるのだから 良いことではないですか 男らしく? いいえ、貴方がなるべきなのは 『貴方らしく』 です。 人の真似をしたところでその人にはなれません もし貴方が目指す人間が彼女が苦手なタイプであったら 貴方は自分を押さえて変えたポイントが無駄になります 貴方は彼女に何をしてあげたいですか? もっと笑顔にしてあげてはいかがですか 無理をしてはいけません 心を静かにし 自分のやれることをやってみてはいかがですか それこそ聞き役でもいいんですよ 彼女の支えになってあげることこそ 貴方らしく男らしいってものではないでしょうか

noname#75142
noname#75142
回答No.1

「男は黙って・・・」いても好きになって貰えれば良いのですが、 今の時代そうもいきませんね。 困ったた事があったら・・・ あの人に相談してみたら・・・ という存在になれれば良いのでしょうが。 「話上手は、聞き上手」と言って人の話を聞く事は難しい事なんですよ。自分のキャラを大事にしてそれを認めてくれる人の方が楽しい時を 過ごせると思います。