• 締切済み

天然なんです・・・

こんにちは。いつもお世話になっています。 さっそく本題なのですが、どうも自分は天然みたいです。 そのくせ天才キャラに見えるらしいので、すごくおいしいキャラだと友達に言われました(喜んでいいのかな?笑) あと、なぜか最近笑いの神が降臨します。 球技大会決勝戦を観戦していたときに、ギャラリー向けて飛んできたボールが頭に直撃して、みんなから爆笑されました。 翌日も一部の女子からも笑われます。 どうやら自分のリアクションがボケてて面白かったみたいです。 まあ、どうやら堅苦しいキャラは脱会できたのでまあ・・・って感じです。 ただ、今自分に好きな人がいて(って、その子がこの質問見てたら明らかに自分が誰か特定されてしまう!という畏怖もろともに書き連ねております・・・)ずっと眺めているだけでシアワセだったのに、なんとか最近ようやくしゃべることができました。すごーく嬉しかったです! が、自分がこういうポジションなので・・・。今日も自分が教室に入ってきた瞬間にその子に笑われました。なんだかなぁ・・・。 こんな自分が彼女の心を射止めるためには何が必要でしょうか? とここで質問すればおそらく『男らしさ』とくるだろうと予想して、 どうすれば『頼れる男』になれるのか教えてほしいのです。 というのも、最近同じクラスの女の子に「男なんだから、もっと男らしく堂々としてなさい」といわれました。結構グサッときました。 自分はどうしても低姿勢で、好きな女の子に笑われたときは、なぜか笑顔で会釈していました。というか、会釈してばかりいます・・・。 これは最打撃でしょうかね・・・。やっぱりそんな自分はモテないでしょうか。 変化球なカリスマ性は昔からありました。 だけど、なんというかもっとこう男として人を惹きつけるクールさとか、面白さがないんです。 そんな自分は「聞き上手」な人になるほうが向いているのかなぁと思ったりもします。 長々と申し訳ありません。 ツマラナイ質問ですが、アドバイスヨロシクお願いします!

みんなの回答

  • misa0002
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.3

まず自分で自分を天然とか言ってるところが男らしくないですよね。お友達に言われたとかは置いといて。女の子でも自称天然は痛いです… トークができるのなら話で場を盛り上げたり笑いで周りを自分のペースに持ち込んだりできたらポイント高いですよね。 でも天然って事はただ単にいじられてるだけじゃないですか?笑いの神とか言ってますけど「人を笑わせる」事と「人に笑われる」ことは全然違うとおもいます。 でも好きな女の子がどんな人がタイプか分からないなら無理に男らしくなっても意味がないような…リサーチしてみてください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

天然なんです というのは自分では何ともできないし 他人にそう評されてしまったのであれば 中々覆すのは難しい 好きな人に笑ってもらえるなんて 素晴らしいと思いますよ 嫌われていれば笑ってくれることもないでしょうし 好きな人を笑顔にできるのだから 良いことではないですか 男らしく? いいえ、貴方がなるべきなのは 『貴方らしく』 です。 人の真似をしたところでその人にはなれません もし貴方が目指す人間が彼女が苦手なタイプであったら 貴方は自分を押さえて変えたポイントが無駄になります 貴方は彼女に何をしてあげたいですか? もっと笑顔にしてあげてはいかがですか 無理をしてはいけません 心を静かにし 自分のやれることをやってみてはいかがですか それこそ聞き役でもいいんですよ 彼女の支えになってあげることこそ 貴方らしく男らしいってものではないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.1

「男は黙って・・・」いても好きになって貰えれば良いのですが、 今の時代そうもいきませんね。 困ったた事があったら・・・ あの人に相談してみたら・・・ という存在になれれば良いのでしょうが。 「話上手は、聞き上手」と言って人の話を聞く事は難しい事なんですよ。自分のキャラを大事にしてそれを認めてくれる人の方が楽しい時を 過ごせると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然の女の子の気持ちが知りたい…

    私は去年、好きな女の子と手を繋ぎました。 女の子は手を繋いだとき、「人間カイロだ! 暖かい~♪ あ! てか手許したの○○だけだよ? 彼氏にだって手繋ぐの許したことないんだよ(笑)」と言われました(^^) その女の子は天然な子なんです。 そこで質問なんですが、手を繋ぐことは女の子にとってどういうことなんですか? 天然な子でも好意がなければ繋ぎませんよね? その女の子と最近電話したのですが、「手を繋いだね~」と言っていました。 「手を繋ぐのはそういうレベルまで私が許さないと繋がないからさ~。」と言われ期待しまくってます(~_~) これはどう思いますか? 女性の方、男性の方、意見お願いいたします。

  • 男に「かわいい」と言う女性・・・

    よく女性から「かわいい」と言われます。 僕自身が少し天然キャラのところがあるようで、「面白い」という意味 も含んでるようです。 あと自分でいうのもすごく恥ずかしいのですが(実際に言われたので) 「笑った顔がかわいい」ともよく言われます。赤ちゃんみたいな笑顔だそうです(笑)。 さて質問なのですが、女性がそうやって男に「かわいい」っていうのはいったい、どういう意味なのでしょうか?まあ、けなされてるわけではないのはわかるんですが、正直男としては「かわいいってなあ・・・」という気持ちもやっぱりあるんです。(もう大人だし) 最近、気になっている年下の女の子がいるのですが、その子からも 「かわいい」っていわれます。さすがに年下からそういわれると 「馬鹿にされてるだけかな?」なんて思ったりもします。 そうでなくても若い女の子って何にでも「かわいい」って形容詞使いますしね。 なんだかくだらない質問のようですが、ご回答ください。 (ちなみに私は30代。もういい大人の社会人です。)

  • バカ(天然)な女は好まれる?

    お世話になります。 知人男性が天然な(ばかっぽい)女性の方が仕事ができる女より好きと言っていました。 その知人は高給取りで、一緒に食事をしたりする女の子達も結構なレベルの子なんだそうですが、この間その男性と私が食事をしている時にこんなやり取りがありました。 男「好きな食べ物って何?」 私「果物かな~」 男「いやいや、主食とかでさ(笑)」既にここで笑い始めている 私「えっとね~・・・親子丼!」 男「そうなんだっ(笑)だいたい一緒に食事に行った女の子に聞くとみんなフレンチとかキャビアとか言ってアピールしてくるんだけどね。 いいね、そういうの~(爆笑)」 あとは、私自身Suicaを今まで持った事がなくこの男性と会った日に初めて持ってチャージの仕方がわからなくて困った話をしたりすると 「●●(私の名前)みたいなバカまじ好きだわ~かわいい」と言われてしまいました。 オレが守ってあげなくちゃと思うらしいです。 何がツボだったのかイマイチわかりません。 確かに私は自分でもバカというか世間知らずだとは思うのですが・・・ 男性って天然(バカ)な女が好きなのでしょうか? (人によりけりだと思いますが・・・)

  • 天然・妹キャラは特ですか?

    大学の友人の話です。 部活が同じ女性なのですが、部内では妹キャラ・いじられキャラの位置?にいます。 特に先輩方から、男女問わず構われています。 私としては大変うらやましいポジションですが、彼女は『こんなキャラじゃ恋愛ができない』と言います。 たしかにチヤホヤされる彼女ですが、部内で恋愛沙汰はありません。 先輩方が話しているのを聞いたときは、『●●(彼女)は皆のものだから』や『●●ってブランドだから』、『誰かと付き合ったらその男殴る(笑)』など…… もはや親心のような…… こんなキャラだと恋愛は難しいのでしょうか? 彼女は見た目に自信がないようで、確かにスタイルや顔がずば抜けて良いとも思いませんが; とてもニコニコした愛らしい子です。 大学だと見た目も関係してるのでしょうか? 私は妹キャラがうらやましいのですが皆さんはいかがですか?

  • 友達の好きな女の子がリスカ

    その女の子は話すと普通に明るい子です。ある男の子はその子のことをカリスマ性があると言っていました。 私の男友達がその子を気になっているみたいで、その子を紹介してほしいみたいなんです。 しかし、その女の子はたぶんリスカしています。軽い切り傷が片腕にあったんです。治りかけで、もう黒っぽくなっているのと赤い新しい傷とありました。 その男友達に私はそんな女の子を紹介してもいいんでしょうか。 また、その男友達にその女の子がリスカしてるかもしれないよと伝えてもいいのですか。 なぜそんなことしたのか、また本当にリスカの傷なのかわからないので、黙って知らないふりを続けるべきですか。 正直、見た目からはそんなことするようには全く見えないんです。 ひとりでいるときもありますが、友達といれば明るいし、モテない方でもないと思います。むしろ、どちらかと言えば目立つタイプだと思います。 カリスマ性なのかわかりませんが、男の子からも影で可愛いとか言われて、注目もされたりしています。

  • 天然キャラ

     30代男性です。  よく周りから「天然キャラだねえ」と言われます。こっちがなにも意図しなくても笑いがとれるし、まあ、正直昔は「なんでかなあ?」って思ってもいたのですが、楽しく周囲に笑いを振りまける性格が悪いはずもないので、今では自分の長所と思っています。  でここで質問なのですが、そういうキャラクターって女性からみてどうなのでしょうか?実は最近、気になる女性がいるのですが、 「○○さんって本当に面白い」ってよく言われます。 「今まで会ったことないタイプ」「もっと面白い話して」とかも。  こういうのは女性的にみて、好意の表れの一つといえるのでしょうか?それともただ面白がっているだけ?  ちなみに彼女の性格は、遠慮なく物事を言う、さばさばしたタイプ、裏表の無い性格です。(少し気が強いところもあり)

  • 4つ下の高校生を

    自分は大学3年の男です。 実はバイト先の高2の女の子を好きになってしまいました。 その子は高校生にしてはしっかりしてて、どこか一匹狼的な雰囲気を醸し出してるちょっと不思議な子です。前から可愛いとは思ってたんですけど、最近急に気になりだしました。 バイトが消極的な人が多いので、みんなで一緒に遊んだり飲みに行ったりとかは全くないです。しかも高校生なので仕事の終わりと始まる時間がズレているので、休憩室で話したり一緒に帰ったりとかもありません‥‥。 でも、彼女はけっこう好き嫌いが激しいっぽくて、人によってはほとんど喋らないのですが、僕はそこそこ話すし、イタズラされたり(笑)嫌われてはいないと思います! そこで肝心な質問なんですが 高校生から見て4つ年上っていうのは一般的に許容範囲を超えてるのでしょうか??ちなみに僕は仕事はできるけど頼りない感じのキャラです。。 あと彼女はあんま男慣れしていない感じなのですが、どのようにアタックしていけばいいでしょうか??

  • 皆から可愛がられる人

    私の大学の同じ部活の中に、チームメイト皆から可愛いがられている子がいます。 男女問わず、特に先輩方からです。 入部当初はいじられキャラでしたが、最近はいじられキャラ+とにかく可愛い!という立ち位置…… チームの中心グループの先輩方に好かれているのも大きいと思いますが、何故そこまで好かれているのでしょうか? 例を出すと、彼女と手を繋いで「いいだろ~!(笑)」と言い出す先輩や、「本当にお前可愛いな(笑)」と言ったり、 同年代の女の子も「なんであの子がやると可愛いくなるの(笑)」と噂をしてたり…… (笑)があるように、恋愛対象ではない、というのはわかりますが…… 常に誰かに構ってもらって、自分は行かなくても周りから求められて…… 彼女のポジションがすごく羨ましいです。 あなたの周りの可愛いがられている子や、愛されキャラの子はどんな方か教えて下さい。

  • レズかも・・・?

    私には今、多分、好きな人がいます。 2年前に同じクラスになった時からその素朴さに惹かれ、片思い(?)歴はもうすぐ3年目に突入します。 去年の4月にまたクラスが同じになり、顔を合わせれば話をする程度ですが・・・。 私は物心がついた時から男の子より女の子に目がいってしまい、今までに好きになった、恋をした男の子は一人もいません。 アニメの女の子のキャラを見ては可愛いと思い、綺麗な女優さんを見れば飽きずに眺め・・・(笑)。 話が逸れましたが、その子は本当に可愛いと思える子なんです。 数々の女の子を可愛いと思ってきましたが(笑)、こんなに何でもない仕草の一つ一つまでもが可愛いと思えたのは初めてです。 抱きしめたいし、キスをしてみたいとも思うし、できるならそれ以上にも進んでしまいたい、と思うくらいです。 「でもそれはきっと、女子校に通っているから感覚が鈍っているだけに違いない」とも考えましたが、何せ小さい頃から女の子ばかり見てきたし、 現に今も女の子ばかり(最近は少しジャニーズなどにも興味が湧いてきましたが)見ているので・・・ その子が他の子と話すと、嫉妬心のようなものも感じます。 こんな私は、やはりレズビアンなのでしょうか。 (ちなみに、男になりたいとは一度も思ったことはなく、むしろもっと可愛くなれたらなあ、と思う一方です(笑)。)

  • いじられキャラ・天然は損?

     今、二十歳の男です。特に10代後半から20代の方に聞きたいです 自分は回りからよくいじられたり、天然ボケだといわれることが あります。以前友人からいじられキャラだと、面白い人と言われたり、 人気はでるかもしれないけど、恋愛には進展しないといわれたことが あり、気になっています。でも、自分は器用なタイプとはいえず、 違和感もあるので別のキャラを装ったりするのは簡単ではないと 思います。恋愛をするときそのようなキャラだと損でしょうか?