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スーパーカブ90 VS タイカブ(WAVE125i)

q-typeの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

前の質問を拝見しました。 片道20キロで高低差600mと言ったらかなりあります。 実際に通勤ルートを走ってみなければナンとも言えないような気がしますが、2速(ヘタしたら1速)全開で走ればカブでも当然燃費は悪くなります。 平地ならカブ90をお奨めしますが、使用される条件では微妙に(スプロケット等変更してローギヤード化すれば多少は改善できるかと思いますが)カブ90では荷が重いように思います 平地での燃費が悪いから全ての条件で悪いとは限りません、使用条件によっては逆転する可能性がありますし、それ以上に精神的に安心して通勤できるように思います(カブの場合急ブレーキ時のフロントロックには注意して下さい) (理想は最低250クラスでしょうけど免許と維持費の関係から)125ccクラスの方が良さげに思いますが、縦型125ccクラスは各メーカー生産終了になって年数が経ちますので消去法でスクーターになってしまうように思います 以前私がアドバイスした他の質問↓も参考になさって下さい

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4135566.html
suwako7
質問者

お礼

やはり・・・ そうですか。 いやー迷います。参考URLも拝見しましたが、内容が難しくて 半分くらいしか理解できませんでした。 メンテナンスに関してド素人の私にとっては手軽なアドレス125V とかの方が良いのでしょうか。燃費の良い125cc以下で各サイト 高い評価でしたので。 出来ればギアチェンジが出来る運転している感のある車種に乗りたい と思ったのですが、冬&荒天時以外の山⇔里通勤の足とするには カブ90では荷が重過ぎるんですね。 もし登り40km/hを切るようだとさすがに厳しいものがあります。 小型限定で妥協した私は愚かでしょうか・・・ あーどうしよう。ちなみに予算は20万ちょっとです。

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