• ベストアンサー

履歴書を預ける時、送付書は必要?

色々検索させて頂きましたが、 解決しなかった為、教えて下さい。(質問重複してたら、すみません)  只今、求職中です。 知り合いの知り合いの会社で、求人をしている為 「とりあえず、履歴書を書いて」 との事で、知り合いに預けます。 ここでの、過去質問を読ませて頂いて 1 履歴書 職歴書を記入 2 白いA4封筒にいれ「履歴書在中」と朱書きする を、学びましたが 手渡しでは、送付書は要らないとの回答を拝読しました。 今回の私の場合は??? 郵送ではありません。 が、直接手渡しでもありません。 送付書は、必要でしょうか? ご存じの方回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://sakurasaku.sakura.ne.jp/soufujo/bunrei.html 送付書というより、添え状を付けて置いてください。 それが一番無難で間違いがありません。

rn1111
質問者

お礼

早速の回答、URL有難うございます。 添え状の存在。。。初めて知りました。 参考にさせて頂いて 下書きしてみます!! 本当に、ありがとうございました。