• ベストアンサー

これ英語にできますか? 「THE ワールド!時よ止まれっ!」

duosonicの回答

• duosonic
回答No.1

矢沢永吉の「時間よ止まれ」みたいですね。 Stop the time ではご指摘の通り、「(ストップウォッチの)時間を止めろ」という命令にですよね。簡単そうで難しいですね。 警官が逃げる犯人を追い掛ける時の「止まれ! 動くな!」は「Stop!」ではなくて「Freeze!」と言います。「凍りつけ!」という意味です。 「Time, freeze!」かな。

noname#88356
質問者

お礼

なるほど、freezeもありですね。参考になりました。