• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新婚8ヶ月・・・すでに離婚を考えてます)

新婚8ヶ月・・・すでに離婚を考えてます

dogtownの回答

  • dogtown
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.18

一度距離を置いてみてはいかがでしょうか? 実家に戻る前に自分の気持ちを手紙にして実家に戻ったらいかがでしょうか? 距離を置いてからでも離婚は考えても構わないと思います。 もしこの状態が続けば離婚を考えても私はいいと思います。

fujimie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 実は手紙を書いて、私は2泊3日で会社の慰安旅行へ行きました。 旅行中に読んでくれればいいかな、と思い。 ちゃんと読んではくれたみたいですが、それについての反応はまだ何もないです。 今夜これから話してみようかと思います。 帰宅途中、胃がキリキリして、ホントは帰って来たくなかったんですが・・・。 とにかく1度は話してみないと、何も始まらないですよね。 がんばります。

関連するQ&A

  • 新婚2ヶ月で離婚しようと言われています。

    新婚2ヶ月で離婚しようと言われています。 原因は、彼が結婚に対する意識があまりにもなく、わたしが寂しさのあまり彼を責め続けてしまったことです。 現在は両家共に反対している状況です。 彼の家はわたしを含め、わたしの家族と関わりたくないと言っているそうで、結婚式も2ヶ月後なのですが、キャンセルすると言われてしまい、謝罪しましたが、考えは変わらないようです..... 3月に一緒に住む予定でしたが、このことがあり、まだ一緒に住めてません。 一度距離をおいて彼に考えてもらったのですか、「わたしを幸せにできるかわからない。ここまでわたしにひどいことをして、結婚式キャンセルして、わたしに今までどおり笑顔を向ける自信もない。わたしに申し訳ないと思いながら生活したくない。でもこのまま終わってしまっていいのかもわからない。」と言われてしまいました。 彼のことは今でも大好きです。ですが、今のままでは自分も彼 も幸せになれないのが目に見えてわかります。 そんなときはいくら好きでも諦めて離婚すべきでしょうか。

  • 新婚2カ月目です。悩んでいます。

    新婚2カ月目です。悩んでいます。 新婚2ヶ月目の男です。 結婚前、私は妻に対し、200万円ほど貯金があると伝えておりました。 結婚後、私には、結納金と結婚式の費用にすべて使ってしまった為、貯金がないことを妻に伝えました。 そして、私の両親が今回の結婚に際し、ほとんどお金を出していないと思い、口論となってしまい、妻は実家へ帰ってしまいました。 以上ですが、事実は、私には貯金がほとんどなく、結婚に関する費用は親がほとんど出しました。 しかし、お金がないことで妻の気持ちが変わることのないよう、妻に対し、嘘をついてしまいました。 また、もう何年も結婚を前提に付き合いをし、貯金できなかった私がどうしようもない人間であることは疑いようもありません。 口論の際、妻は、私が両親をかばっているような印象を受けたようで、私に対し非常に怒っています。 妻の側からすれば、そう思うのも当然だと思います。 ですが、私はこれ以上の金銭を親に求めることができません。 結納金について妻は、親から親へ支払うものという思いがあり、そのお金については、生活費などに使うべきではないという考えでした。(実際に妻の家で結納を行いました。) 彼女は、彼女の両親から結納金を受け取っていないかもしれません。 私は、結納金から、生活資金や、新婚旅行の費用を賄うものと考えておりましたので、完全に意見が食い違いました。 このようなお金の話は嫌でも、事前にきちんとしておくべきだったと後悔しています。 やはりすべてを白状するしかないのでしょうか。 白状したら今の関係が終わってしまいそうで言えませんが、白状しなくても非常に危険な状況なので真剣に悩んでいます。 ぜひ皆様の知恵をお貸しください。

  • 新婚2ヶ月ですが離婚になりそうです

    やっと結婚してラブラブのはずの新婚2ヶ月ですが、喧嘩が絶えず、以前質問させていただいたとおりセックスレスは解消されずにいます。レスについて話し合いを重ねましたが解決には至りませんでした。私が離婚を考える材料として、他には、いまだにお金の管理を預けてもらえず貯金額も知らない、こちらの親に離婚歴を隠す(彼のみ再婚)、結婚式もない、プロポーズもない、新婚旅行もない、飲みに行く回数が多い、周囲に結婚を隠す(家族、親しい友人以外)、生命保険も入れてもらえない、食の好みが違う、嫌いなクセがある、生活スタイルが違う、彼側からのみお祝いもいっさいもらっていない、です。相手が私を嫌がるポイントは、嫌いなクセがある、髪型の趣味の不一致、彼の家族を避ける、しつこい、彼の友人と会いたがらない、だそうです。 お互い、両親のことを考え離婚していませんがどうしたらいいかわかりません。元通り仲良くなる方法や親の立場からのコメントお待ちしております。

  • 水商売に詳しい方よろしくお願いします。

    主人(44歳)のお気に入りのホステスさんがお店をやめることになったのですが、主人はそのホステスさんと、これからも個人的にお付き合いしたいと思っているようで困っています。 そのホステスさんは、水商売を完全にやめて、今までもやっていた昼間のお仕事に専念されるそうです。 主人はその人に、これからは○○さん(本名)と呼べますか?とメールを打っていました。 今までも、そのホステスさんと頻繁に連絡を取り合い、二人で食事をしたり、家まで送っていくことなど、私にとっては、不快なことの連続でしたが、あくまでむこうは商売と我慢してきました。でもお店をやめたら話は別で、付き合いを許せそうにありません。 そのホステスさんは、お店をやめたのに同じ携帯を使っているようなのですが、普通水商売の女性って個人の携帯を仕事用に使うことってあるのでしょうか? ホステスさんは、お店をやめたあとでも、お客と連絡を取るってありますか? 主人にやめてほしいと何度言っても、そんな関係じゃないの一点張りで解決しません。思い切ってそのホステスさんに連絡してみようかとも考えましたが、その勇気もなく毎日悩んでいます。 主人とはこれからも仲良くやっていきたいと思っていますが、その為に私の取るべき手段へのアドバイスをお願いできませんか? よろしくおねがいします。

  • 新婚旅行の目的地がイヤです。。

    新婚旅行の行き先を考えています。 私も主人も過去にそれぞれ何度も旅している大好きな土地があります。そこを新婚旅行でも訪れようと主人はかなり乗り気なのですが…。 実は私と主人は一緒にそこには行ったことはありません。それぞれ独身のときに友達や当時付き合っていた人と行っています。もちろん私も一度当時の彼氏と行ったことがあり、あまり思い出したくありません。 主人は恐らく最低でも3回は当時の彼女と行っています。新婚旅行の行程の話をしているときに、主人が「ここ行ったことある」とか「いつもここに立ち寄ってるから行こう」とか言うのを聞くたびに、新婚旅行 心から楽しめるだろうか…と思ってしまいます。なにも新婚旅行で昔の恋人と回った場所を自慢げに案内されても…と。 何度か、せっかくの新婚旅行を心から楽しみたいから、目的地を変えない?とは話したのですが、主人としては諦められないというか譲れないのか、納得してくれません。 今から少し憂鬱で、全く下調べする気になりません。 私の考えすぎでしょうか。。心が狭いんでしょうかね。モヤモヤして今のままではとても楽しめそうにありません。

  • 新婚なのに浮気・・・

    結婚して2ヶ月の新婚です。16歳から付き合い、同棲3年、24歳で結婚しました。 挙式の3ヶ月くらい前に主人の浮気が発覚しました・・・(出会い系サイトで知り合った女性で、体の付き合いの様です)そのときは許してしまったのですが、この女性と切れていませんでした。(メールの受信履歴でわかりました)私は修復したいです。どうしたらよいでしょうか?

  • 新婚なのに離婚を考えてしまう。長文です。

    新婚1ヶ月の女です。 交際約4年を経て結婚をしました。 一時期1年半ほど別れていました。 その間も主人は私を好きでいてくれて再び付き合う事になりました。 最悪だとはわかっていますが、その時私には別の彼氏がおり、今の主人と被る形で再び付き合う事になりました。 その事は主人にバレてかなり揉めましたが、付き合う事になり、その数ヶ月後にプロポーズされました。 私としてはそんな揉め事もあったので、結婚はないだろうと思っていた矢先でした。 指輪を目の前にそして最高のシュチュエーションに承諾しました。 結婚の準備は約1年掛けてどんどん進んでいきました。 式場、新居、新しい家電などお金が掛かるにつれ、私の心にはもう逃げられない。 という思いが強くなっていきました。 ただのマリッジブルーだと思っていました。 一度盛大に揉めて、やっぱり結婚やめる?となったこともあります。 しかし、家族や周りの事を考えるとそんな勇気はありませでした。 そして盛大な式を挙げた後の今、結婚前より更に落ち込みが激しくなりました。 食欲もなくなり、セックスレスになり、過呼吸にもなりました。 何がそんなに辛いのか自分でもよくわかりません。 ただわかっているのは安易に結婚してしまったということ。 そして主人をもはや男性として見れないということ。 今では精神科に通っています。 普段は飛び抜けて明るい私ですが、主人と二人きりの家の中では笑えないどころか会話もありません。 精神科の先生にはこの人を支えたい、一緒にいたい、この人の子供が欲しい、何かしてあげたい。と思えなければ結婚は成立しないと言われ、グサリと響きました。 思えば私はいかに愛されるかを考えてばかりで、それが幸せと思っていました。 しかし、今となってはそうではないのではと。自分がいかに愛せる人かで選ぶべきだったのではと思ってしまいます。 私は元々ドライな性格でそんなに人を好きになりません。 それでもそんな私が大好きになれる人を待つべきだったのではと。 既婚者の方は皆、大好きで愛する人と結婚してるのでしょうか? ちなみに主人は収入も安定し、生活に不自由はありません。それもまた、楽な道だから選らんだのではと悩んでしまいます。 楽な道が決して幸せではない気がしてなりません。 どうか何か助言があればお願い致します。

  • 新婚セックスレス&子供を作るかどうかで悩んでいます。新婚3ヶ月目30歳

    新婚セックスレス&子供を作るかどうかで悩んでいます。新婚3ヶ月目30歳新妻です。1ヶ月前に1回だけあったのですが、中折れして途中で終了してしまい、それ以来ありません。主人38歳とは数年遠距離恋愛で月1回くらいのペースで会っていたのですが、結婚1年前くらいから中折れしがちになり、会う度していたのが2回に1回、3回に1回と減って居ました。でもちょうどそのころに主人が昇進して激務になったので、心身ともに疲れきっているようなので仕方ないのは理解していたのです。 しかし結婚してみて、 遠方に嫁いだので再就職活動をしているのですが、面接で『新婚ですぐに妊娠するかも知れない人を採用するのは難しい』と言うようなことを数件言われました。両親は電話するたびに子供を楽しみにしていると言います。嫁ぎ先に友達がまだあまりいないのですが、近所のひとに、子供が生まれればどんどん近所のママ友と交流をもてるようになるよ、と応援されています。 ・・・↑こういうことって別に良くある話ですが、うちにはセックスすら無いのに・・・と、顔で笑って心で泣いている状態です。スーパーに行っても子連れを見れば辛くなる始末。 週1回の主人の休日に一緒に家にいると、心のどこかで求められるのを待ってしまい、夜に疲れきってお風呂で1人で泣いています。主人とはネットでEDやメンズクリニックについて調べたのですが、治療する気はまだないらしく、愛があればセックスはなくても良いと思っているようなことを言っていました。しかも主人は年齢的に子供もあきらめているようなことを言います。 以上を総合して、私の心の中では 生むからダメ・生まなきゃダメ・生んじゃダメ  がぐるぐる回っています。 結局自分がどうしたいのが決めるべきかと思うのですが、子供を生むのか生まないのか決められません。 答えをいそがないとと年齢的に焦っていますが、生まないとなると淋しさと、親に対してすごく罪悪感を感じます。生むとなると、それも前途多難。。。 周りの人に言われることを気にし過ぎなのも頭ではわかっているし、 主人のことは愛しているし無理強もしたくないし、でもレスなのは淋しくてとにかく毎日苦しいです。どうかアドバイスお願いします。

  • 新婚で離婚

    結婚1年、28歳女です。 旦那が浮気しています。 相手はネットゲームで知り合った24歳の女です。 携帯やPCから判明しましたが、相手が遠方の為2か月に1回くらいのペースでしか 会っていないようです。(連絡は毎日メールや電話でとっているようです) 決定的な証拠はありませんが、クロです。 まだ離婚する決心がついていないので、旦那には私が気付いていることは 言っていません。 始めはただの浮気だと思い、見過ごそうとしましたが、どうやら本気のようで、 私への愛情表現は全くありません。 新婚なのにさみしいです。 もちろんセックスレスです。 新婚で浮気されているなんて、恥ずかしくて誰にも相談できません。 (プライドが高い性格なのもあると思います) 浮気されていると気付いてからは、すっかり自分を見失い、自分が何の為に 生きているのかさえわかりません。 私が家を空ければ浮気されると思い友達と旅行に行くことさえ躊躇してしまします。 離婚の文字が毎日頭をよぎりますが、祝福してくれた親の顔と世間体を思うと なかなか踏み切れずにいます。 旦那とは学生時代から10年付き合い結婚しました。 付き合っていた頃は優しく思いやりのある人でしたが、彼女に本気になっている今では あまり会話もなく、そっけない態度です。 それでも離婚に踏み切れない自分がいます… 浮気を知って旦那への愛も確実に冷めていっています。 でも心のどこかでまたあの頃のようにやり直せたら・・・と思ってしまうんです。 セックスですし、この先子供を産んで幸せな家庭が築けるとは思えません。 でも決心がつかないのです。 ひとりで悩み爆発しそうです。 厳しい言葉でもかまいません。 経験談でもかまいません。 どうかこんな勇気のない私にアドバイスをください。

  • 新婚ですが、今まで一度もセックスしたことがないです

    24歳既婚女性です。主人は30歳です。 3年のお付き合いの後に結婚し、現在9ヶ月経ちました。 ですが、一度もセックスをしたことがありません。お互い経験もありません。 何度か主人に相談しましたが、そのたび「申し訳ない」「全部俺が悪いんだ」との言葉のみです。 婚前交渉はしないとお互い決めていて、結婚を期にようやく結ばれると思っていました。ですが、新婚初夜・新婚旅行・・・そして二人きりの新婚生活のときまでずっとセックスをすることがありませんでした。一応主人の方も軽いキスや私の身体に触れてくれているのですが、グロテスクなものにトラウマがあるようで、私の大事な部分は怖くて見れないそうです。お互い子供は欲しいと願ってはいるのですが・・・。 現在、セックスレスが原因なのかわかりませんが、時折喪失感を覚え、自分はこの世に生きていても良いのか考えてしまうことがあります。家事も手につかなくなることもあります。 それではいけないと自分磨きの一環としてダイエットも始め、今では15kg減量しました。ですが、まだ努力すべきこともあるのでは、とも思っています。 友人に相談したこともありましたが、いっそ離婚した方がいいのではといわれました。ですが、セックスレスだということ以外夫婦仲は良好で殆どけんかもしなければ、手をあげられたこともありません。遠距離から始まった稀有な縁で結婚し、何より私は夫を心の底から愛していますので、離婚はしたくないです。ですが、主人と心身ともに結ばれないまま歳を取るのかな、と思うととても哀しいです。どうしたらいいでしょうか?また、私がまだ努力すべきところがありましたら、是非ご教授いただけたら幸いです。