• ベストアンサー

こんな男の言葉ってどうですか?

彼女と付き合って結構日数が経ちますが口癖のように僕が言うのが 「最後の~」と言う言葉です。 最後の晩餐。最後の旅行。 給料が少ないためにそういうことを何気なく言うんですが彼女はかなり落ち込んでいます。 別に別れ話を言ったつもりでは無いんですが・・・ この言葉ってどうですか? あと、男にわかりにくい女心ってありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.3

反対に大好きな女性から「最後の晩餐ね・・」と言われたらuncementさんはどう思いますか?給料が少ないんだな~って納得するのですか? 普通の人だったら「最後の・・・」なんて言われたら「もうおしまいなのかな?」と受け取ると思いますよ。 何年も付き合っているカップルだったら冗談ですませることも出来るかもしれませんが、質問の文面からはまだ付き合いが浅いように思われるのですね・・。 彼女が気にして悩んでいるのも当然ですよ。 ちょっと鈍感な気がします。そんなことでは大切な彼女を失ってしまうかもですよ。 もっとセンスを磨いて素敵な言葉をかけてあげてください(*´ー`)

uncement
質問者

補足

みなさんさっそく回答をありがとうございます。 付き合いは2年くらいになります。結構傷つけてる言葉を言うことは多いかもしれません。 「怒る」んじゃなくて「悲しむ」ことのほうが多いと思います。 そういうところを見て「かわいいなあ」と思ってしまう自分もあるんですが・・・

その他の回答 (12)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.13

彼女は繊細なんでしょうね。 そういう言葉って取り方は人にもよるとは思いますけど、何度も連発で言われると心にひっかりを感じる言葉だと思うんです。 「今月はこれがギリギリだから今月最後の晩餐だね」こういうふうに言ってるんですか? それともいきなり、「最後の晩餐だね」って感じ? 下の方なら言葉が足らなさすぎですよ~。 それに旅行に行って楽しい気分の所で「最後の旅行だね」なんて言ったら・・・「わたしとはもう旅行にこないって事?」って勘違いされます。 いくら、「別れる気がない」って話してても「最後」「最後」と言われると不安になってくるんじゃないかな。 他に別の意味もふくんでるんじゃ?なんて、ありもしない裏の裏を探しちゃうようになると思います。 とても大人しそうな繊細な彼女さんみたいだから、「別れ」につながるような事を不本意に口にださないように気をつけてあげた方がいいと思うなぁ。 わたしなら「最後の旅行だね」なんて主人が言ったら、「ほ~~~・・・そんなにわたしと別れたいか!」って笑って突っ込みますけど・・・bigfromさんの彼女はそういうタイプではなさそうですものね。(笑) >あと、男にわかりにくい女心ってありましたら教えてください。 あらためて聞かれると、すんごく難しい・・・。 た~くさんあるんですけどね。(笑) そうですね・・・例えば、心をこめて彼のために料理を作ったとします。 「はい、どーぞ」と出して食べてもらった時に「おいしいよ!」と言ってくれるのを期待しちゃってるわけです。 だけど、何も言ってくれない事に我慢できなくなって「おいしい?」と自分から聞いたのに対して、その返事は「うん」の一言。 おいしいと思ってくれてるなら言ってくれーー!って感じです。 これが、「うん、おいしいよ!!」だと気持ち的に違うんですよね~~。 これって質問のわかりにくい女心の部類かどうか自分でもわからないんですけど・・・女心は微妙なんです。 判断するのも難しいんですけどね。 女にも男心がわからない部分ってありますし。(笑) 彼女と仲良くね!応援してます。

uncement
質問者

お礼

すいません・・・ 彼女が料理を作ったときって味や見た目を評価してしまいます。 僕も料理が出来るもんでつい・・・ 男心をわかってくれない部分は確かにありますね。 「相手のため」を思ってやったことが裏目に出たりとか。 応援ありがとうございます。 ちなみに僕はuncementです。

  • summery
  • ベストアンサー率18% (37/205)
回答No.12

回答者さん みなさんお優しいですね。 でも私は質問、回答のお礼などを読んでいて とても腹がたちました。 デリカシーなさすぎです。 >「怒る」んじゃなくて「悲しむ」ことのほうが多いと思います。 >そういうところを見て「かわいいなあ」と思ってしまう自分もあるんですが・・・ 傷ついた彼女をみて そう思うんですよね? なんかちょっと・・信じられないです・・

uncement
質問者

お礼

「かわいい」っていうのはちょっと違うかもしれませんが方向性としてはそうかもしれません。 まして悲しんでいる原因が僕なので・・・ 気をつけなきゃいけない部分だとは思います。 summeryさんの回答も役に立てたいと思います。 ありがとうございました。

noname#3734
noname#3734
回答No.11

こんにちは、 そんなの当たり前ですよ、失礼ですがデリカシーなさすぎです。 彼女は楽しいデートしたいのに何かある度に「最後の、最後の」とか言われて相手が楽しいと思います? 給料少ないから「最後の~」というのは連想しにくい、ギャグとしても笑えないし、彼女が不安がるのは当然ですよ。 彼女は「私と別れたがっているのかな」って普通ならば考えます。 先の方もおっしゃってますが、女性ってすごくデリケートですから何気なく言った事でも人によってすごく気にしたりしますから、相手の心情を少し考えてから言動する事がいいと思います。 最後にもう一言だけ。 言葉には魂がありますから、何度も何度も「最後の~」とか言っていたら本当に彼女との「最後」(別れです)を迎えてしまう事でしょうね。 そうなりたくなければ、もう言わない事です。

uncement
質問者

お礼

「刷り込み」ってやつですね。 これからはもっともっと楽しいデートができるように頑張ります。 厳しい御意見ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは! >「最後の~」と言う言葉です。 最後の晩餐。最後の旅行。 給料が少ないためにそういうことを何気なく言うんですが彼女はかなり落ち込んでいます。 なるほどね!!給料が少ないから、次の給料日まで苦しい、という意味で あなたはユーモアのつもりで言ったんですよね、きっと。 でも、確かに「最後の晩餐」なんていうと、いいイメージはわかないですよねー。 大体、最後の晩餐のあと、イエス・キリストは処刑されちゃったんですから・・(笑) 私だったら「なによー、そんな縁起でっもないこと、言わないで!!」 って怒っちゃうとおもいますが、彼女は優しいんだね~。 怒らないで自分が落ち込んじゃう人なのね。 そういう感受性の強い彼女には、あまり言わないほうがいいでしょうね♪ >あと、男にわかりにくい女心ってありましたら教えてください。宜しくお願いします。 う~~ん・・今考えてて具体的に思いつかないんですが、たとえば 「彼氏から連絡が来ないけど、連絡してって言えない」状況で 彼氏がそれを全く気にしていなかったとき・・ 「なかなか連絡できず、ごめんな」と一言言ってくれれば、女は救われるのです。 それとか、付き合って長くなってくると「好きだ」ってなかなか言ってくれない彼だけど、 「好きだよ」って彼女は言ってほしいんですよね・・ここを分かってほしいとか。 う~~ん、難しいですね(笑) 結構女性ってデリケートな生き物なんですよ。 ある意味男性もそういうところ、ありますが。 お互い、相手を思いやっていけば、だんだん分かり合えるんじゃないかなあ。 ご参考になればうれしいです。

uncement
質問者

お礼

そうなんです。 「ユーモア」が全く理解されないことがあって・・・ キリストは処刑されちゃいましたねえ・・・ >「彼氏から連絡が来ないけど、連絡してって言えない」状況で 彼氏がそれを全く気にしていなかったとき・・ >それとか、付き合って長くなってくると「好きだ」ってなかなか言ってくれない彼だけど、 「好きだよ」って彼女は言ってほしいんですよね・・ まったくもって。。。 その通りなんです。 一言で「鈍感」で済まされる話では無いんですね。 でも「好き」だなんて恥ずかしくてなかなか言えません。 相手を思いやっていけばもう少しいい関係になれるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

uncement
質問者

補足

みなさん相談に乗っていただきありがとうございました。 ポイントについては本当に悩みましたが・・・ また同じような質問をした際にはぜひ力になってください。

  • takaishi
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.9

「最後の」って言うのは、かなりヘコみます(笑)。 冗談でも言われたくないセリフですよー。 お金がないなら、「今回、結構お金使っちゃったから、またお金貯めてから行こうね」とか言い方があると思います。 「これから仕事が忙しくなるから、次は来年になっちゃうかなー」とか。 気をつけてくださいね!

uncement
質問者

補足

そう言えば僕は言っていいことと悪いことって使い分けてないかもしれません。 それに「次の約束」もあまりしたくないんです。 行き当たりばったりとかハプニングとかが好きなんで「1ヵ月後の何日にどこかに行こうねっていうのはなんだか束縛されてる気がして・・・ 「言い方」はもう少し気をつけたいと思います。

回答No.8

>給料が少ないためにそういうことを何気なく言うんですが彼女はかなり落ち込んでいます。 >別に別れ話を言ったつもりでは無いんですが・・・ 彼女の気持ち、わかるなあ……。 何だか先行きが暗い発言に捉えてしまいます。 「すぐにはムリだけど、また行けたらいいね」 というような言い方に変えてみてはいかがでしょうか? 恋愛は未来が見えないとダメだと思いますよ。 そういえば昔付き合った彼に「帰り際にバイバイと言わないで (2度と逢えないと思ってしまうらしい……)」とお願いされたことあったなぁ……。 そんなことはどうでもいいですね(笑) >あと、男にわかりにくい女心ってありましたら教えてください。 直接的な答えではありませんが、私の尊敬する上司(男性)が、 「女性は感情的なものだから、男性はそれを冷静に受け止めてあげなければならない」 ということを話していました。 誰しもがそうだとは言い切れませんが、女性というものは、 ちょっとしたことで機嫌がよくなったり、悪くなったりするものです。 (私の場合は天気がいい日だと、その日1日ご機嫌です・笑) 男性はそれを怒らずに、とりあえず受け止めてほしいな、というのが個人的な意見です。 たまに度が過ぎると夫に叱られてしまいますが(笑) 頑張ってくださいね(^^)

uncement
質問者

お礼

>恋愛は未来が見えないとダメだと思いますよ。 たしかにそうですね。 自分の中では考えていたんですがそれを相手のことまで考えることをしていなかったのかもしれません。 女心と秋の空なんて言うように気分屋な面は多かれ少なかれ女性にはありますね。 それに対して僕は怒っています・・・ 「受け止める」広い心を僕も持てたらいいと思います。 ありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんにちは。 イメージとしては良くない言葉じゃないですか? 「最後の晩餐」「最後の旅行」 こんなこと言われると、本当に二人で食事したり旅行するのは 終わりなんだな、って思います。 給料が少ないから、とのことですが、給料が上がっても 二人で食事しないんですか?旅行しないんですか? 給料が少ないなら、デートの費用の負担方法をもっとふたりで 話あって決めればよいじゃないですか。 それを冗談のつもりでも「最後の」って言われたらそりゃ彼女の 立場なら落ち込みますよ。 「もう終わりなのかな」「わたしのことどうでもいいのかな」って 考えてしまうと思います。 冗談のつもりなら「サムイ」冗談はやめたほうがいいですよ。 もっと明るくいきましょうよ。

uncement
質問者

お礼

chapaneseさん。 かなりきついお言葉・・・ 心に染みました。 何しろこういう言葉を平気で言う私ですからこのくらい言われないと気が付かないのかもしれません。 「サムイ冗談」は以後控えめにしたいと思います。

  • anyamaru
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.6

私だったら彼に『最後の・・・』って言われてしまったら落ち込みますね・もしくは怒りが込み上げてくるか・・『最後って何?!』って思ってしまいます。 人間って言葉とか物とかでも最後って聞くと敏感に反応しちゃったりしますよね。『最後の1点物』とか・・・ やっぱり最後って言葉はスゴク重みが来ます。 まぁ、人それぞれ受け方が違うとは思いますが彼女が落ち込んでいるのなら言わないようした方が良いのではないでしょうか? 冗談でも『別れよう』とか『最後』とかの言葉は彼の口から聞きたくないですねぇ^_^;) 彼の事好きならなおさら辛くなっちゃいます。 些細な事で彼女を傷つけないように頑張ってくださいね!!

uncement
質問者

お礼

冗談ですか・・・ 僕は「男がいるんだろう」って冗談をよく言ってしまうんですが・・・ 今までたくさん傷つけてしまったんですね。 励ましの言葉ありがとうございます。 肝に銘じます!

回答No.5

私もダメです。 縁起でもないって思っちゃいます。 もちろん、気にならない人もいるのでしょうが、 彼女が、落ち込んでいるならそういう言葉の使い方はやめるべきと思います。 口癖は、前向きな方がいいと思いますよ。 >男にわかりにくい女心ってありましたら教えてください 女心かどうかはわかりませんが・・・ 言わなくてもわかる、なんてことはありません。言わなきゃわかりません。 なので、小さなことでも言葉のフォローは必要かと思います。 今回のことみたいに、そういうつもりじゃないのになんてことにならないように。 誤解って結構恐ろしいので、何気に口にした言葉で彼女の反応が !とか?だったら、ちゃんと自分が伝えようとしている通りに伝わっているか 確認した方がいいかも。

uncement
質問者

お礼

そうですね。 誤解は毎日です。 1日仲良く過ごしていたのに帰り際に喧嘩をしたりとか・・・ そういうときはきちんとフォローすることが大切なんですね。 何しろ2人とも頑固なんで・・・ アドバイスありがとうございます。

noname#6248
noname#6248
回答No.4

辞書で調べてみました ●最後の~(接頭語) 「今現時点を基準として最高に良い」を単純化したセリフ。 例) 「最後の晩餐」→「今までに経験した事が無いような最高に贅沢な食事」 「最後の旅行」→「今までに経験した事が無いような最高に楽しい旅行」 この翻訳が彼女の脳でされていないので 「最後の…」→「これが最後なんだ…」 となるのかと思いました。 何でこんな事を書いたかとと言うと、 実は私も「最後の~」を使っていたからです。 そして、彼女に突っ込まれて考えた結論が上です。言わば上の辞書は俺的辞書と言う事です。 「最後の…」→「これが最後、金輪際ありえない」と考えていない何となく使う「最後の○○」 貴方は自身でどのような意味があるのかを考えて「最後の~」を使わないで伝えるようにするか 『俺が言う「最後」はこう言う意味があるんだよ』と彼女に毎回でも言う事が肝心かなぁなんて思いました。 上のパターンは特殊ですが、意外と「自分だけ、仲間内だけで使っている言葉」って結構あります。 例えば「コピーに失敗したけど裏側が白い紙」…これを指す言葉も違いがあります。 ですが、仲間内で通じれば良いのでその言葉を使う。 ですが他社の方との話しで使うと「○○○○?」と言われる。 それと広い意味では同じかと思います。

uncement
質問者

お礼

C_ranさん なんだかよくわかります。 そして経験談をありがとうございます。 仲間内だけで、特に自分の中だけで使っている言葉ってありますね。 彼女と年も離れているんでいろんなジェネレーションギャップもありますし。 やっぱりきちんとわかりやすく説明することは大切だと認識しました。

関連するQ&A

  • 「見返せるような男になる」という言葉を伝えていい?

    別れた元カノから連絡がありました。 返事として「一生懸命がんばって見返せるような男になるつもりです」と書こうと思います。 女性としてはこの「見返せるような男になるつもりです」という言葉は良いイメージを持ちますか? それとも「別れた私を見返すってバカにしてる」というように悪いイメージを持ちますか? どっちも良くない場合、どういう言葉だと「がんばっていくんだな」という好意的な気持ちになるでしょうか? いい男になるという決意を伝えたいです(別れたことを少し後悔させるくらいの)。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 最後の晩餐の見学

    来月、イタリアへツアーで旅行に行きます。その時、ミラノで最後の晩餐を見るコースになるのですが、パンフレットには注意書きで「最後の晩餐は、人気のため予約をしてあっても、場合によっては時間帯がずれたり、見れない場合もあります」と書いてあります。やはり見ることが出来ない確率は高いのでしょうか? 実際に旅行に行った方が最後の晩餐を見れなかったことがあるのかどうか、代理店の方に聞いてもはっきりと応えてくれません。行ったことのある方、どうでしたか?是非ご回答おまちしております。 ちなみに、プランは、日本旅行の8日間のプランです。

  • 男友達の言葉の意味

    先日男友達とお話をしていた時、彼が言った言葉の意味が理解できませんでしたので教えてください。 幸せそうな友人カップルと会った直後、何年も彼氏がいないわたしはずいぶん落ち込んでいました。 そんな時たまたま一緒にいた男友達に、 「わたしを好きになってくれる人なんていないんだろうなぁ・・・」とポツリともらしてしまいました。 その言葉を聞いた男友達が、 「そんなこと言ったら、身体障害者の人に失礼だろ」と言ったのです。 わたしの一言がどうしてそこに結びつくのかどうしても理解できず、 恋愛問題とそのことは全く関係ないし、比べる対象ではないと思うということを彼に伝えたのですが、 俺の思いだから押し付けるつもりもないからと謝ってきました。 なぜかとても気になります。 彼は何が言いたかったのでしょうか・・・。 どなたか助言をお願いいたします。

  • 継続して浮気する男の本命彼女

    彼女がいるけど1回だけ浮気してしまった というのではなく、 彼女がいながら、彼女はいない と嘘をつき、同時進行で別の彼女とずっと付き合う時、 どっちが本命なのでしょうか? どちらにも 「彼女」 と言っています。 どちらとも旅行に行き、どちらとも同じ日数会っています。 先にいた方が本命でしょうか? それとも、最後まで残ってる方が本命なのでしょうか? どちらも本命ではないのでしょうか? 正直、どちらの女性の立場にもなりたくありませんが。。

  • 「最後の晩餐」について

    来月個人旅行でミラノに行きます。「最後の晩餐」は完全予約制であると聞きます。また、料金も日本から予約すると4-5千円かかるようです。「最後の晩餐」はそうまでして見る価値のあるものでしょうか?実際に見学された方、是非感想を教えてください。

  • 最後の晩餐の予約

    イタリアに個人手配で旅行する計画を立てています。最後の晩餐を来月9月の中旬に観たいのですが現地のHPにアクセスすると一時的に予約がとれないというようなことが書かれていました。現在最後の晩餐は観る事ができないのでしょうか。

  • 彼の言葉と態度、どちらを信じるべき?

    付き合って1年と少しになる彼がいます。 付き合ってから、彼のバツイチの過去に対する私の嫉妬や 彼の仕事の状況の変化などいろいろな問題があり ケンカもすごくたくさんしてきました。 別れ話になったこともありましたし、 ケンカ続きでどうしたらいいのかわからなくなった時期もありました。 彼は付き合う前、付き合ってからしばらくは 口癖のように「好きだよ」と言ってくれていたのですが 去年の夏頃、ケンカが絶えず別れる別れないとなったときに 「好きだと思ったら言う、でも言いたいと思わない」と言われました。 今現在はいろいろな問題も落ち着き、 私も彼の過去や子供のことでモヤモヤした気分になることはありますが 自分なりに消化できる方法を見つけ、仲良く過ごすことができています。 お互い付き合っていく上で絶対必要だと思っているスキンシップも 付き合った当初とそこまで変わってはいません。 でも、彼は好きだと頻繁に言葉にしてくれることはなくなりました。 私が時々手紙を書いたときに「俺も好きだよ」と言ってはくれますが 前のように自分から言うということがありません。 最後にケンカしたのは1ヵ月半くらい前なのですが、 そのときに「ケンカもいっぱいして嫌なとこも見てきて 初めより気持ちが下がってくるのは当たり前」と言われました。 とは言え、だいたい彼からくっついてきたり 今も事情により片手が動かせない状況ですが、 できないなりにハグしてくれたりと愛情表現は精一杯してくれます。 言葉に拘るのもどうかなと思うんですが、 「好きだと思ったら言う、でも言いたいと思わない」と言われたことが引っかかり なんだか複雑な気分です。 彼に前はこう言ってたけど それって今もそうなの?と聞いてみようかとも考えています。 あんまり気にせず過ごすほうが幸せなのでしょうか?

  • 女性とのメールについて

    ほぼ毎日のようにメールのやりとりをしていた人がいます。 ですが、夜に送られてきたメールを最後に一週間が過ぎました。 僕個人としては返信するのを忘れている、返信したと思いこんでいるなどの理由でも、ある程度日数が経てば相手もメールが来ないなど思うと考えるのですが、何せ自分は男なので女心というのはわかりません。 相手も返ってこないと思っていても向こうから返信の確認などのメールが来ないのは、別にしなくてもいいや、相手に気がないということなのでしょうか? できれば女性の意見が聞きたいですが、どなたでも構いません。どなたかご意見を頂きたいです。

  • 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?

    女性がやられて好きなことってすごい表面的じゃないですか? 例えば、 記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。 落ち込んでる時に励ます。 信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・) 小さな変化に気づいてあげる(髪など) あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため) などなど・・・・ こういうことできる人って、簡単に出来ますよね? 僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。 例えば・・・・ 月収30万円の人が200万円の指輪買うとか・・・・ 給料7ヶ月分の指輪はリスクがでかいけど、相手の女性が本当に好きだから買う。 あくまで例なんであんまり突っ込まないでください笑 本気ってこういうことじゃないですか? (服従して何でも言うことを聞けば良いということではありませんけど・・・・) にも関わらず女性が一般的に好きになりやすい男性は女心をわかっているなど表面的なことが多いと思います。 騙されないですか? 特に綺麗な人・・・・ 後で浮気されてバカを見たとしても、女心が分かるからまあいっかみたいになるのですか? 経験談などがあれば是非聞かせてください。 ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑 真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。 誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。 社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・ 恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います。 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない? という題名にイラっとした方すいません。 意見がある方是非お願いします!

  • 2年付き合った彼女に 好きな男ができました

    長文すいません 私のことを大切に思っているからちゃんと伝えたいといわれました。その後 振り回されているのですが、メールで私との関係 どうすればいいかわからないといわれ、そのあと 私のとこには戻れない → メールがないと さびしい → でも 笑顔はみせられない と 2転3点して 最後に一回会おうと 私から誘い それで あったときに プロポーズをしました。指輪も渡し 正直 受け取ってもらえず おわりだなぁ~ と あきらめて 自分にケリをつけるつもりでしたが、彼女は泣きながら喜んで受け入れてくれ 指輪も大事にするといってくれました。(すぐに結婚ではなく、彼女がokになったらということで これから何度もプロポーズすると伝えました) その後 やっぱり 大事な人がわかったと言われ 彼女が他の男を好きになったことを 風邪を 引いたみたい と いわれ、でも 次の日には その風邪は 不治の病かもしれないと 言われました。相手とは 不倫ぽく どうやらうまくいってないようです。彼女が追いかけているようです。・・・ そのことで彼女がすごく落ち込んで 私が 心配したら 心配かけてごめん なるべく心配かけないようにすると 言われました。 そして前から約束していた 泊りの旅行に 来週行きます・・・・(彼女は旅行嫌いですが、今回初めて 一緒にいってくれます) 私は 彼女が大好きで大切です。だから 2回目のプロポーズを旅行中にするつもりです。ダメだと思った時は 言葉にできないぐらい凹みました・・・ でも彼女が 別の彼をあきらめ 私を一番にしてくれる可能性はあるのでしょうか? 人をこんなに好きになって 正直 プロポーズも一生しないと思っていましたし、ですが、女性と付き合って 別れたことも何度かあります。 その時とはまったく感情の深さが違います 彼女は昔失恋で痛い思いをして 10年 人を好きにならないようにしたそうです。それから付き合っても3か月一緒に遊ぶとかそういう付き合いばかりで、2年続いたのは初めてで 正直最初は私のこと 好きでもなんでもなかったそうです。でも 今は 大切 大事なんだそうです。 私はずっと一緒に居たいですが、二人はどうすべきなのか?彼女は 私を一番にしてくれるか?ご意見教えてください。 尚 私 40歳 彼女30代前半です