• 締切済み

最後の晩餐の予約

イタリアに個人手配で旅行する計画を立てています。最後の晩餐を来月9月の中旬に観たいのですが現地のHPにアクセスすると一時的に予約がとれないというようなことが書かれていました。現在最後の晩餐は観る事ができないのでしょうか。

みんなの回答

• mintina9
回答No.5

はじめまして。私も今月の末頃にイタリアに行く予定で 代行予約という形での最後の晩餐を予約をしている者です。 それで代行予約の方から、「現在、最後の晩餐のチケット の予約をしている所がストライキ中との事で連絡がつかない 状態である。」っと言う内容のメールをもらいました。 (先週のお話ですが…) ですので、その関係もあるかも知れません。 但し代行予約についても何件がお願いを先月末ぐらいから 頼んでおりましたが全て無理だと言う返答が帰って来ました。 今の所が最後のお願いをしている所です。 私達もそうですが、お互いにチケットが取れるといいですね。

• orangery
回答No.4

これはなんとなくシステムメンテナンスかシステムトラブルっぽく感じますよ。HPへもいけませんし。 電話もだめですか? オンライン予約は電話予約の営業時間でしか予約できなかったのですが、その場合の画面の動きと現在の動きは違います。 この書き方だけでは判断できませんが、HPアップデートか何かで一時的に停止しているだけで、鑑賞そのものとは関係ないように思えます。 一刻も早く予約したいなら電話をかけてみる事です。 電話のほうがオンラインよりも予約取り扱い件数が多いですから取りやすいですよ。 イタリア人の英語ですから難しい事は言いませんし、比較的分かりやすい英語を使います。

• vachico
回答No.3

6月に予約して7月に鑑賞をしたものです。 6月後半の時に日本の9月の大型連休時の残席は一桁でした。 私の希望日もネットでは満席でしたので、 イタリアに国際電話をして予約をしました。 ネット分と電話予約分とあるようですので HPで満席でも電話で予約がとれることがあります。 国際電話代は結構かかりますが。 当日予約はほとんど無理です。 9月の連休は日本旅行代理店でほとんど押さえていますから 1、電話 2、オプショナルツアーに入る の選択肢になるかと思います。

回答No.2

諦めるかツアーに参加しかないようですね。 http://www.amoitalia.com/museo/cenacolo.html いつ予約が再開するかは不明との事ですね。 HISで予約をとりますか? http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/MIL0001.htm?cid=ovt&media=Overture

回答No.1

個人で9月初めの入場チケットをHPから予約した者です。 今一時的に予約が取れないのですか? どうしてだろ?  私は発売日の翌日に予約しました。 すでに希望の時間は売り切れで、第二希望時間にしました。 もう来月のことなので、売り切れなのかもしれません。  ちょっと高くつくけど、 直接電話して(英語で可能でした)みられたらどうでしょうか?  あと これまた手数料が結構とられるみたいですが、 日本の旅行会社等で予約お願いなさる手もあるみたいですね。  このまま何もしないなら、 予約なしで 現地に行ったとしても見れる可能性はほとんどないと思います。