• 締切済み

ベビーリングを実際につけてみた方に質問です。

秋に出産予定なのですが ベビーリングの購入を検討しています。 出来れば 実際に赤ちゃんにつけて 記念撮影(誤飲が怖いので普段はつけません。)をしたいと思っています。 初めての出産で赤ちゃんの指のサイズが分かりません。 実際 つけてみた方がいらっしゃったら リングの内径と何ヶ月で何グラムぐらいの赤ちゃんだったか教えて下さい。 実際につけた写真と共に 子供には こんなに小さかったんだよーー!と見せたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 直接の回答ではないのですが 今まで見た中で付けられるベビーリングがあることに ちょっと驚きました いままで見たのはペンダントトップとして使えるものばかりだったので 赤ちゃんの指ってぽちゃぽちゃしているので計るのは難しいと思いますが リングゲージをお店から借りて計るのはいかがですか? ご参考までに

mariahime3
質問者

お礼

こんにちは お返事 ありがとうございます。 実はリングゲージを持ってはいるのですが 1番小さい1号でも直径が約11mmあり 指の細い方だとピンキーリングとして使える物でした。 糸を巻きつけて長さを計り 大きさを計算してみては?とも友人にアドバイス貰ったのですが 身近に赤ちゃんが居ないもので、、。 実際に赤ちゃんサイズでのベビーリングを販売しているお店は少なく デザインによって大きさが違うので 自分で好みのデザインで大きさの合うものを探すしかありません。 ジュエリー好きなので しっかりした品物を!と思うと オーダーメイドをやっているお店で、既成デザインでも受注作成で1,5ヶ月かかります。などと言われるので できれば出産前に大きさの目安を聞き それにあっら既成品を販売する店を決めて置きたいと思っていまして 質問しました。 でも 赤ちゃんにも個性があり大きさも指の太さも違うから  やはり生まれてからの方がいいのでしょうかね、、。 生まれるまでに もう少し時間があるので 良く検討したいと思います。 お返事 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーリングってもらったら嬉しいですか?

    こんにちは。妹が秋に出産の予定です。 まだ先の話ですが、出産祝いの1つとしてベビーリングを贈ろうかと思っています。ベビーリングって人からもらったら嬉しいものでしょうか?まだ子どもの性別が不明なようですが、男の子だったら微妙・・・でしょうか。 ベビーリングと、ネックレスとして使えるようにそれを通すチェーンを贈ろうと思っています。 ご意見お願いいたします。また、もしお勧めのブランド等あれば教えてください。

  • ベビーリング探しています

    友人に贈るベビーリングを探しています。 親しい友人に子供が産まれました。 出産の記念にベビーリングを贈ろうと考えていますが、 みなさんの中で、どこかお勧めのお店などありますでしょうか? 「どういう相手」に「予算いくらくらい」の物をあげたのかと、できるなら「購入したお店」も教えていただけると助かります。

  • 出産祝いでベビーリング・・・

    出産祝いでベビーリング・・・ 友人が2人目の子供を出産したので、お祝いをあげたいと考えています。子供は2人とも女の子で、1人目の時にはまだ出会ってなくてあげられなかったので、今度は何か喜んでもらえる物をと考えて悩んでいる最中です。 ひとつの候補としては、デジタルフォトフレームでもうひとつが子供さん2人分のベビーリングなんてどうかと思っているんです。ベビーリングなら、子供さんがそれぞれに大きくなったら譲ればいいし、それまでは友達でありお母さんがペンダントトップとして使えるかなぁと思って・・・・。 実際、贈られたことのある方、贈ったことのある方、感想としてはどうだったか教えていただけるとありがたいです。お願いします。 ちなみに、予算的にそんなにないのでプラチナとか変えないのでホワイトゴールドとかになりそうです。

  • リングピローをファーストピローに・・・

    リングピローを手作りされた方いらっしゃいますか? キットなどはどこで購入されましたか? リングピローは使用後きれいに保管して出産後記念に赤ちゃんの枕に するという話を聞きました。 実際にされた方はいらっしゃいますか?

  • ベビーリングでオパール石を埋め込んだ方いますか?オパールは石として弱い?

    10月に子供が生まれたので誕生の記念にベビーリングを作ろうと思います。 10月生まれなのでオパールかトルマリンで迷ってます。 オパールの誕生石の意味が「希望」という意味があるときき オパールに傾きましたが、調べるうちに オパールは衝撃や乾燥に弱くもろいと聞きました。 結婚指輪を作って貰った職人さんにも 「トルマリンのほうが扱いやすいが、ベビーリングなら 指にはめて日常使いをするわけではないので、そんなに気にしなくても」と言われましたが、「ただ弱いとは言われてます」と聞き なんとなくどうしよう・・・という思いと、反対されるほどに なんだかオパールが欲しくなってしまう微妙な状態です。 ちなみに職人さんから「ファイヤーオパールが今手元にある」ということで3万円で作ってもらえると聞き更に迷ってます・・・ 以下どれかに該当するかたで答えてもよい方教えてください。 ・10月生まれで誕生石で何か作ったことあるかた、オパールとトルマリンどちらを使いましたか? ・オパールでベビーリングを持ってる方や指輪を持ってるかた、 そんなに弱いことありましたでしょうか? ・トルマリンはいいですか? 本当にすいませんが、どんなささいな情報でもかまいませんので 教えてください。

  • ベビー服についてご質問です。

    ベビー服についてご質問です。 現在、初めての育児をしております。 寒くなってきましたので足つきロンパースを購入しました。少し大きめのサイズを購入したので腕や足は長く、あまっているくらいなんですが、股がきつめです。。。股に合わせてその次のサイズにしてしまうと、きっと腕も足も長すぎてしまいます。 サイズ表示には股までの長さなどが無かったため、提示してある身長と体重からサイズを選んでます。(普段このやり方で買っています) これからは股までのサイズを測ってから買いに行こうと思うのですが、皆様も赤ちゃんのサイズ(肩幅・身幅・股までの長さ等)を細かく測ってから購入しているんでしょうか?? とても気に入って買ったのにきつめだったのがショックでした。。。 ベビーの服は返品も交換も出来ないので。。。 是非、ご意見や買い方のコツなど教えてください!

  • ピンキーリングのサイズについて

    私は最近、ピンキーリングを探しているのですが、 指のサイズが異常に細いのです。 薬指で#4で、ピンキーになるとマイナス2号か、 マイナス2.5号くらいになります。 今もっているものはマイナス1.5号なのですが、 それも緩くてすぐに外れてしまいます。 特に小指は節がないので引っ掛かりがなく、余計抜けやすいんだと思うのですが、 このサイズに対応するショップがなかなかありません。 実際の店舗でも近くを回ってもちょっと難しいと言われ、ネットでも何店か質問をしてみたのですが、 マイナス1.5が限界と言われました。 同じように、すごく細いピンキーをお持ちの方、購入経験のある方はいらっしゃるでしょうか? できればシルバーがいいと思っていますが・・・ この際、サイズが合えば多少の事は目をつぶってもいいと思います。 ちなみに、「自分で作る」というのはちょっとぶきようなもので無理かと思います・・・(^^;  ベビーリングという手も考えましたが、ベビーリングだとサイズが今度は分からないので、さすがに 入るかどうか・・・と言う感じです。 なにかアドバイスなどありましたら、また こんなお店をしってるとか、なんでもいいので、 アドバイスをいただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • ベビーのメモリアルグッズについて

    よく、赤ちゃん誕生を記念して、ベビーリングや、ペンダント、フォトスタンドなどを作成出来るお店を探しています。出来ればネット販売かカタログ販売で購入可能な店を探してます。自分でも色々検索して入るのですが、なかなかこれといいたお店にめぐり合えないので、教えてください。

  • ママポケット(ベビースリングのリングなしのシェル型に近いもの)の防寒対策について

     ママポケットという抱っこ紐を使っています。 ベビースリングのリングなしで、シェル型に近い形をしたものです。サイズの応用はききません。 この抱っこ紐をまだ外で使用したことがなく、今度、予防接種の時に使おうと思っているのですが、この時期、赤ちゃんと自分、何を着たらよいのかわかりません。赤ちゃんに上着を着せたり自分が着込むと、モコモコしてポケットが窮屈になってしまうので厚着もできず。。。あとはママコートかな。。と思うのですが、おしゃれなママコートが見つからず。。 ベビースリングをお使いの方、どうされてますか? ご意見聞かせてください。

  • 男の子のベビー服

    出産祝いにベビー服を贈ることになりました。(贈り先の方にリクエストを聞いたらベビー服でした) 住んでいる地域に百貨店やショップが少なくいろいろ見ているのですが、なかなか良いのに巡り会えません。男の子の服って少ないんですね(^_^;) グローバルワークの子供服のようなナチュラルテイストのベビー服を探しています。 赤ちゃんは男の子でサイズは80です。 皆さんのオススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう