• 締切済み

ベビーリングを実際につけてみた方に質問です。

秋に出産予定なのですが ベビーリングの購入を検討しています。 出来れば 実際に赤ちゃんにつけて 記念撮影(誤飲が怖いので普段はつけません。)をしたいと思っています。 初めての出産で赤ちゃんの指のサイズが分かりません。 実際 つけてみた方がいらっしゃったら リングの内径と何ヶ月で何グラムぐらいの赤ちゃんだったか教えて下さい。 実際につけた写真と共に 子供には こんなに小さかったんだよーー!と見せたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 直接の回答ではないのですが 今まで見た中で付けられるベビーリングがあることに ちょっと驚きました いままで見たのはペンダントトップとして使えるものばかりだったので 赤ちゃんの指ってぽちゃぽちゃしているので計るのは難しいと思いますが リングゲージをお店から借りて計るのはいかがですか? ご参考までに

mariahime3
質問者

お礼

こんにちは お返事 ありがとうございます。 実はリングゲージを持ってはいるのですが 1番小さい1号でも直径が約11mmあり 指の細い方だとピンキーリングとして使える物でした。 糸を巻きつけて長さを計り 大きさを計算してみては?とも友人にアドバイス貰ったのですが 身近に赤ちゃんが居ないもので、、。 実際に赤ちゃんサイズでのベビーリングを販売しているお店は少なく デザインによって大きさが違うので 自分で好みのデザインで大きさの合うものを探すしかありません。 ジュエリー好きなので しっかりした品物を!と思うと オーダーメイドをやっているお店で、既成デザインでも受注作成で1,5ヶ月かかります。などと言われるので できれば出産前に大きさの目安を聞き それにあっら既成品を販売する店を決めて置きたいと思っていまして 質問しました。 でも 赤ちゃんにも個性があり大きさも指の太さも違うから  やはり生まれてからの方がいいのでしょうかね、、。 生まれるまでに もう少し時間があるので 良く検討したいと思います。 お返事 ありがとうございました。