• ベストアンサー

ベビーリングってもらったら嬉しいですか?

こんにちは。妹が秋に出産の予定です。 まだ先の話ですが、出産祝いの1つとしてベビーリングを贈ろうかと思っています。ベビーリングって人からもらったら嬉しいものでしょうか?まだ子どもの性別が不明なようですが、男の子だったら微妙・・・でしょうか。 ベビーリングと、ネックレスとして使えるようにそれを通すチェーンを贈ろうと思っています。 ご意見お願いいたします。また、もしお勧めのブランド等あれば教えてください。

  • atsuro
  • お礼率98% (426/432)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12667
noname#12667
回答No.1

子供を持つ親です。 産後、何をもらっても嬉しいものです。我が子にしてくださっている事ですから、、、男の子にベビーリングを送っても喜ばれます。 洋服が一般的ですが2歳頃にはもう着れません。 と考えると記念に残る物っていいですね。 メーカーまではわかりませんが百貨店のベビー服売り場にマタニティ・赤ちゃん用品専門の店員さんがおられますので相談してみてはどうでしょうか?

atsuro
質問者

お礼

そうですね、何でも喜んでもらえるでしょうか。妹が喜ぶものをあげたいと思っています。ほかに靴とスタイに名前の刺繍をしてもらったのをあげようと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MI-PU-
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

こんにちは。私は出産した病院でプレゼントされましたよ!?もちろんとってもうれしかったですが、もし妹さんが出産される病院もそのようなサービスがあれば重なってしまうので、確認した方が良いと思いますよ!!

atsuro
質問者

お礼

あら、ベビーリングくださる病院もあるんですね。全然知りませんでした。一度病院に問い合わせてみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベビーリングを探しています

    友人が出産しました。お祝いにベビーリングを贈ろうと思いますが、彼女の趣味を考えて、どこかのブランドのものを探しています。 お勧めのベビーリングを扱うジュエリーブランドがありましたら教えていただきたいです。

  • ベビーリングに代わるもの。

    来月、男の子を出産します。 ベビーリングを作り、親がネックレスとして着用し成人したら子どもに贈るというのをよく目にしますが、それはあまり興味を惹かれません。 しかし、何かをしたいと思っています。 何か残るもの。 大げさに言うと代々引き継がれていけるような・・・。 となると良い物を作らなくてはいけなくなるので、そこには重点は置きませんが、 『男の子に贈る残せるもの』のいい案がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ベビーリングを探しています!

    ベビーリングを探しています! 友人の出産祝いで、ベビーリングを贈ろうかな~って思っているんですが、都内もしくは千葉県でベビーリング(1つ6000円ぐらい)を売っているお店知りませんか? ネット通販では、結構見るのですがお店としては『LAZY SUSAN』は知っているのですが、その他で何か知ってらっしゃるかたがいたら教えてください。お願いします。

  • おしゃれでクオリティの高いベビーリング

    予算3万円くらいのベビーリングを探しています。 姉の出産祝いに贈ろうと思っているのですが、できればおしゃれでかわいくて安っぽくないものがいいのですが、どこかお勧めのブランドまたは、サイト等をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 4℃やk・unoなどのラインナップはある程度は見たのですが、、、もしほかにも何かあればいろいろ見てチョイスしたいなと思っています。

  • ベビーリング探しています

    友人に贈るベビーリングを探しています。 親しい友人に子供が産まれました。 出産の記念にベビーリングを贈ろうと考えていますが、 みなさんの中で、どこかお勧めのお店などありますでしょうか? 「どういう相手」に「予算いくらくらい」の物をあげたのかと、できるなら「購入したお店」も教えていただけると助かります。

  • 出産祝いでベビーリング・・・

    出産祝いでベビーリング・・・ 友人が2人目の子供を出産したので、お祝いをあげたいと考えています。子供は2人とも女の子で、1人目の時にはまだ出会ってなくてあげられなかったので、今度は何か喜んでもらえる物をと考えて悩んでいる最中です。 ひとつの候補としては、デジタルフォトフレームでもうひとつが子供さん2人分のベビーリングなんてどうかと思っているんです。ベビーリングなら、子供さんがそれぞれに大きくなったら譲ればいいし、それまでは友達でありお母さんがペンダントトップとして使えるかなぁと思って・・・・。 実際、贈られたことのある方、贈ったことのある方、感想としてはどうだったか教えていただけるとありがたいです。お願いします。 ちなみに、予算的にそんなにないのでプラチナとか変えないのでホワイトゴールドとかになりそうです。

  • 出産祝いにベビー服を買いたい!

    先日こちらでどのような出産祝いがいいかというご意見をいただきました。 その節はありがとうございました! 友人から長く着られる80~90のサイズのベビー服が欲しいといわれました。 しかし、私には子供がないので、どんなメーカーがいいベビー服なのか? また、どんなタイプのお洋服が重宝するのかがわかりません。 男の子か女の子はまだわからず、出産して性別がわかってから購入予定です。 こんな服があると助かる!こんな服がオススメ!というのがありましたら教えてください。 予算は5,000円です。

  • ベビーリングを実際につけてみた方に質問です。

    秋に出産予定なのですが ベビーリングの購入を検討しています。 出来れば 実際に赤ちゃんにつけて 記念撮影(誤飲が怖いので普段はつけません。)をしたいと思っています。 初めての出産で赤ちゃんの指のサイズが分かりません。 実際 つけてみた方がいらっしゃったら リングの内径と何ヶ月で何グラムぐらいの赤ちゃんだったか教えて下さい。 実際につけた写真と共に 子供には こんなに小さかったんだよーー!と見せたいと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ネックレスに通したリング

    男の子がネックレスチェーンにリングを通して身につけているのを 見かけますが、ペアリングなのでしょうか? 芸能人がよくつけていますが、やはり、彼女がいるのを悟られない ため、ネックレスに通してるんですかね? ペアリングではなく、単にファッションてこともあるのでしょうか? 教えてください。出来れば、男性から聞きたいです。どうぞよろしくm(_ _)m

  • 流行のベビー服

    友人の出産祝いにベビー服をプレゼントしようと思っていますが、全然情報に疎いので流行のお勧めのメーカー、ブランドがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう