• ベストアンサー

ベビーリングってもらったら嬉しいですか?

こんにちは。妹が秋に出産の予定です。 まだ先の話ですが、出産祝いの1つとしてベビーリングを贈ろうかと思っています。ベビーリングって人からもらったら嬉しいものでしょうか?まだ子どもの性別が不明なようですが、男の子だったら微妙・・・でしょうか。 ベビーリングと、ネックレスとして使えるようにそれを通すチェーンを贈ろうと思っています。 ご意見お願いいたします。また、もしお勧めのブランド等あれば教えてください。

• atsuro
  • お礼率98% (426/432)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12667
noname#12667
回答No.1

子供を持つ親です。 産後、何をもらっても嬉しいものです。我が子にしてくださっている事ですから、、、男の子にベビーリングを送っても喜ばれます。 洋服が一般的ですが2歳頃にはもう着れません。 と考えると記念に残る物っていいですね。 メーカーまではわかりませんが百貨店のベビー服売り場にマタニティ・赤ちゃん用品専門の店員さんがおられますので相談してみてはどうでしょうか?

atsuro
質問者

お礼

そうですね、何でも喜んでもらえるでしょうか。妹が喜ぶものをあげたいと思っています。ほかに靴とスタイに名前の刺繍をしてもらったのをあげようと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MI-PU-
回答No.2

こんにちは。私は出産した病院でプレゼントされましたよ!?もちろんとってもうれしかったですが、もし妹さんが出産される病院もそのようなサービスがあれば重なってしまうので、確認した方が良いと思いますよ!!

atsuro
質問者

お礼

あら、ベビーリングくださる病院もあるんですね。全然知りませんでした。一度病院に問い合わせてみようかと思います。ありがとうございました。