• 締切済み

ベビーリングに代わるもの。

来月、男の子を出産します。 ベビーリングを作り、親がネックレスとして着用し成人したら子どもに贈るというのをよく目にしますが、それはあまり興味を惹かれません。 しかし、何かをしたいと思っています。 何か残るもの。 大げさに言うと代々引き継がれていけるような・・・。 となると良い物を作らなくてはいけなくなるので、そこには重点は置きませんが、 『男の子に贈る残せるもの』のいい案がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も同じことを考えた事がありました。結局その時は何も浮かばず、特別な事はしなかったのですが。いま現在も あなたと同じように「代々引き継がれるようなもの」を残したいと思って考えついたのは、指輪です。うちも息子がいますが、息子が成人した時に本人に送るのではなく、息子が結婚を決めた時に相手の女性に贈りたいと思いました。代々引き継がれてお嫁さんになる人や、娘などの手に渡っていってほしいなぁと思っています。 その他にはパワーストーンとかもいいのではないでしょうか? 男性も身につけている方もおられますし、毎年の誕生日に1粒ずつ購入して20歳でブレスレットにしてプレゼントしたりとか。誕生石をお守り代わりにプレゼントしてもいいかもしれません。

  • e11234
  • ベストアンサー率31% (51/160)
回答No.3

名前入りワインとかお酒は?? 年数入って良い味になるのかも。 ベビーリング成人した息子に贈っても困る気がします^^;

  • lolipops
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.2

時計ですかね。 ちゃんと、時計屋さんが作っている腕時計。 ロレックスやオメガは有名どころですが、アフターケアがしっかりしていますし、潰れないので安心ですね。 産まれた記念に買って、旦那さんがつけて、成人になったら譲る。ステキじゃないですか。 うちの主人は祖父のオメガの時計を受け継いで使っています。シベリア抑留中に使っていたんだってと、うれしそうに話していますよ。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 最近はあまりないのですかね? 赤ちゃんの髪の毛で筆を作る、というのもありますよ。 後、お子さんが生まれた時と同じ重さのぬいぐるみを作ったりっていうのも聞いた事があります。 大して参考にならないと思いますが・・・ 無事の出産を心よりお祈り申し上げます。

関連するQ&A

  • ベビーリングってもらったら嬉しいですか?

    こんにちは。妹が秋に出産の予定です。 まだ先の話ですが、出産祝いの1つとしてベビーリングを贈ろうかと思っています。ベビーリングって人からもらったら嬉しいものでしょうか?まだ子どもの性別が不明なようですが、男の子だったら微妙・・・でしょうか。 ベビーリングと、ネックレスとして使えるようにそれを通すチェーンを贈ろうと思っています。 ご意見お願いいたします。また、もしお勧めのブランド等あれば教えてください。

  • ベビーリング探しています

    友人に贈るベビーリングを探しています。 親しい友人に子供が産まれました。 出産の記念にベビーリングを贈ろうと考えていますが、 みなさんの中で、どこかお勧めのお店などありますでしょうか? 「どういう相手」に「予算いくらくらい」の物をあげたのかと、できるなら「購入したお店」も教えていただけると助かります。

  • 二十歳になってベビーリングをプレゼントされたのですが

    二十歳になって両親からベビーリングをプレゼントされたのですが これは常にネックレスなどで身に着けていたほうが嬉しいですか? それともなくさないように大事にしまっておいた方がいいのでしょうか? こういうのを親に直接聞いてその通りにしているともしかしたら「やってあげてる感」が出てしまうような気がするのでここで質問させていただきました。 教えてください。

  • 男の子のママの方でベビーリングを作った方っていらっしゃいますか?

    うちにも男の子が産まれました。 で、育児のHPなどで良く目にするベビーリングって記念にいいなぁなんて 思っているのですが、主人からは「女の子ならまだしも…」と反対されています。 男の子でベビーリングを作った方、将来そのリングはどうされる予定ですか? 説得材料になればと思っています。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 出産祝いでベビーリング・・・

    出産祝いでベビーリング・・・ 友人が2人目の子供を出産したので、お祝いをあげたいと考えています。子供は2人とも女の子で、1人目の時にはまだ出会ってなくてあげられなかったので、今度は何か喜んでもらえる物をと考えて悩んでいる最中です。 ひとつの候補としては、デジタルフォトフレームでもうひとつが子供さん2人分のベビーリングなんてどうかと思っているんです。ベビーリングなら、子供さんがそれぞれに大きくなったら譲ればいいし、それまでは友達でありお母さんがペンダントトップとして使えるかなぁと思って・・・・。 実際、贈られたことのある方、贈ったことのある方、感想としてはどうだったか教えていただけるとありがたいです。お願いします。 ちなみに、予算的にそんなにないのでプラチナとか変えないのでホワイトゴールドとかになりそうです。

  • ベビー用品

    来月末に出産なので ベビー用品を揃えようと思っています。 ある程度は購入したのですが 皆様から話を聞いて足りないものは 追加したいと思ってるので教えて下さい。 産まれてから半年くらいまでに 必要な物やあったら便利な物は何ですか? お風呂で使う物、ベッドで使う物 その他何でも教えて下さい(*^_^*)

  • ベビー服で良いブランドありますか?

    近々、赤ちゃんを出産する予定です(・-・*) 男の子と判明!ベビー服もカッコかわいいのを 揃えたいんですが、そのベビー服っていうのが高いですネ… 服を着れなくなるのが本当あっという間なので、 あまり衣類にお金を掛けたくないなというのが本音です。 でもデザインや素材も妥協したくないし、 物も値段も満足できる様なベビー服を探しています。 良いブランドやお店がありましたら紹介して欲しいです。

  • ベビーシートと抱っこ紐

    来月出産予定です。 現在いろいろと買い揃えているところですがベビーシートと抱っこ紐がなかなか決まらず困っています。 色々と考えた結果抱っこ紐はニンナナンナのはじめてホールドミルクアンドスリープを買い首が据わったら買い換える。ベビーシートは軽いほうが良いのかと思いリーマンの物でピピデビューか何かを購入しようと思っています。 もしお使いになったことのある方がいらっしゃいましたら感想を教えていただければと思います。

  • 出産祝い ベビー店

    来月、友人の出産祝い(男の子10月生まれ)で、コンパクトなベビーチェア(友人の希望)を購入しようと思います。おすすめのメーカーなどありますか? できれば、埼玉県浦和周辺のお店で購入できればいいのですが…。 ご存知の方、教えて下さい。

  • ベビーサークルの使用について

    もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいます。 アパート暮らしで、昼間はフローリングのリビングにコンビのハイローチェア(ロアンジュ)で寝かせているのですが、 もう横幅いっぱいで縦幅ももうすぐいっぱいなので窮屈です。 赤ちゃんも窮屈に感じているのか、寝かせると嫌がる事が多くなってきました。 そろそろ床に寝かせようと思っています。 ベビー布団サイズのマットレスを買ったのですが、ベビーサークルで囲おうか迷っています。 というのも、ズルズルと上に上がっていくのが好きで、突き当たるまで進んでいってしまうのです。 止める物がないと部屋中をずっていってしまい、目を離せないので困るなぁと思っています。 実家では畳の部屋に布団を敷いていますが、気がつけばいつも部屋の角にぶつかっている状態です。 実家は畳だし、それでいっかぁ、と思っていますが、アパートでの寝かせ方に困っています。 親に頼れない環境で、主人の帰りも遅いため1人で家事・育児をしています。(日曜以外は毎日実家に帰り、親の面倒をみています) なのでどうしても赤ちゃんから離れる時間が多くなってしまい常に見ている事はできません。 http://www.rakuten.co.jp/izumiya-ty/429818/404774/649505/#773804 こんな感じのベビーサークルを買おうと思っていますが、 他によい案、またはおすすめのベビーサークル等があれば教えてください。

専門家に質問してみよう