kinokonomoriのプロフィール

@kinokonomori kinokonomori
ありがとう数31
質問数8
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
92%

  • 登録日2012/01/17
  • 職業主婦
  • まだ高温期ですか?

    2回目の投稿です 妊娠希望で今日高温期15日目なんですが グラフがガタガタ?というか安定しないというか… 今日までの画像ですが 今日少し下がってますがこのまま下がって それともまだ高温期なんでしょうか? 基礎体温のことまだわからないので教えてください そろそろ生理がきちゃうのでしょうか… でも今まで体験したことない胸の張りと 触ると痛みがあるのがまだ今も続いています あと今にも生理がきそうな下腹部痛が 昨日ありましたが今は治まってます もし妊娠してたとしたら 検査薬はいつ使えばいいでしょうか? 生理予定日1週間後から使えるやつなのですが もうちょっと待ってみればいいですかね;; それとももう今使っても結果はでますか? 回答よろしくお願いします!

  • 痔で辛いです。。。

    予定日まであと1ヶ月の妊婦です。 二人目の出産です。 一人目の時も軽く痔になりました。 悩むほどではなく痛みも不快感もそれほどではありませんでした。 今回は妊娠中期に一度ひどい便秘になった時に肛門科にかかりました。 その時は軽い初期の痔だ言われましたが 便秘をしないようにマグミットと強力ポリステザンという軟膏を処方してもらいました。 とりあえずそれからはかなり気を使っているのもあって便秘はしていません。 でも・・・最近では、排便後はかならず肛門からぴろっと出ている感じです。 自然に収まっているように感じる時もあれば ずっと不快感が続いている時もあります。 最初のうちは軟膏を注入する勇気がなくて外側に塗るだけだったのですが 最近はそうも言ってられず入浴後に毎日注入しています。 失敗してちゃんと入らなかったり、お腹が大きくてけっこうしんどい体勢で 注入することもけっこう辛いのですが、、、 軟膏は効き目があるものでしょうか? ネットで自分で調べた時に自分でぴろを中にもどせるなら戻した方がいいというのも見たのですが けっこう難しくて・・・ どうやったら戻せるのですか? 指で押し入れてみたりしたのですが、、、入らない。。。 ぴろの不快感と 出産後もずっとこのままなんじゃないかという不安で 本当に辛い日々です。。。 出産後には治るものなのでしょうか? 人によるとは思うのですが、、、経験者の方、気をつけたほうがいいことやこうだったという経験とか何でもいいのでぜひ教えてください。 真剣に辛いです(涙)

  • 勇気ください(T_T)

    くだらないと思うかもしれませんが、体重計にのれません・・・・・・・・・・・現在妊娠8ヵ月。。毎度毎度体重の増加が激しく、体重の事に関して過敏になってしまいました。今から体重を減らすのは不可能、これ以上増やすな!と産院に言われてますが、どんなに食事管理を徹底しても何故か増える一向でもう嫌っ!!って感じでストレスです。来週検診ですが、もう毎回同じ事ばかり言われ、発破をかけられて・・・わかっているんですが、もうどうしようもないんですよ。。。産院でまた増えた体重にビックリしたくないので、できれば産院に行く前に現在の体重を把握しときたいんですが、乗る勇気がありません。。産院にも行きたくないんです。自意識過剰とかではなく、唯一妊娠前、自信があったのが体だったもので、痩せてて細身だった自分がドンドン太っていって醜い体になっていく現状に発狂したくなるくらいのストレスともう一生この体なんだと思ってしまって欝になりそうです・・・・ 赤ちゃんの事ももちろん心配ですが、自分の事ばっかに不安になり焦る、、こんな自分も嫌です。。。。誰か背中おしてくれませんか。。。今日、明日には頑張って体重計に乗ってみたいんです。。。産院に行きたくない・・・・・・・

  • 妊娠?生理痛みたいな痛み

    質問お願いしますm(__)m 生理予定日が6日で今まだ生理がきていません 生理はいつも必ず予定日通りきてます。 何かおかしいなと思い早いですが妊娠検薬をしてみたら薄ら陽性と出ました でも線が薄いので本当に妊娠しているのか分かりません 出血もなく生理痛なような痛みで 痛み止めの薬飲みたいぐらいなんですが.. 妊娠していたらの為痛みを我慢し飲んでいません 妊娠希望です。 なので性行為はしています。 なんで生理痛みたいな痛みだけで 生理がこないのでしょうか? 性が薄いだけに妊娠しているのか本当に不安です 説明分かりづらくすみません↓↓ 宜しければ誰か教えて下さいm(__)m

  • 妊娠初期 症状について

    今月の予測排卵期(予測)は16日~20日でした。 18日19日と性交したのですが、22日に胸がチクチクしたり下腹部(子宮のあたり)の違和感がありました。 生理の少し前にこういう症状が出ることはありますが、今回は早すぎると心配です。 ネットで調べたところ、もし妊娠していたとしても着床から7~10日程度たってから妊娠初期症状がでるとかかれてあり、18日19日の性交とは関係ないのかなとも思います。 私は月経周期28日で安定してる方だと思います。ちなみに次の生理予定日は2月2日です。 最近ストレスのかかる生活をしているので、そのせいかな?とも考えています。 説明が長くなり申し訳ないのですが、質問したいことは以下のことです。 ・妊娠の有無を知りたい場合今の段階で産婦人科にかかったら分かるでしょうか? ・排卵期後に上記のような症状が出ることはありますか? ・病気の可能性はありますか?妊娠の可能性はありますか? 症状には個人差があると思いますが体験談でもいいのでよろしくお願いします。