• ベストアンサー

ママポケット(ベビースリングのリングなしのシェル型に近いもの)の防寒対策について

ママポケットという抱っこ紐を使っています。 ベビースリングのリングなしで、シェル型に近い形をしたものです。サイズの応用はききません。 この抱っこ紐をまだ外で使用したことがなく、今度、予防接種の時に使おうと思っているのですが、この時期、赤ちゃんと自分、何を着たらよいのかわかりません。赤ちゃんに上着を着せたり自分が着込むと、モコモコしてポケットが窮屈になってしまうので厚着もできず。。。あとはママコートかな。。と思うのですが、おしゃれなママコートが見つからず。。 ベビースリングをお使いの方、どうされてますか? ご意見聞かせてください。

• SARA2
  • お礼率94% (280/296)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOKOA2004
回答No.1

スリングいいですよね~。 今日も先ほどスリングでお散歩してきました。 防寒ですが。。。。 普通に装着していても密着して 暖かいので、特別していませんよ。 もちろん子供もモコモコするので 厚着させていません。 やはりスリング装着後に上から自分用の 羽織物を着ているぐらいですね。 スリングも綿入りとか色々種類があるので 場合によっていろいろ変えたりします。 ママコートはたまひよ通販のママコートがおすすめ!! お値段張りますが、なかなか、おしゃれかなー と思います。

SARA2
質問者

お礼

確かに、密着して暖かいですよね。 スリングを厚地にするのは思いつきませんでした。考えてみたいと思います。 ママコート、たまひよSHOPで見てきました。。 高い。。でも買っちゃおうかなぁ。。と思っていたら、すべて売り切れでした。。人気なのですね。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• raly-raly
回答No.2

こんにちは。 リングなしスリングということは、割とタイトな感じですよね。私は簡易抱っこ紐(ダコビーみたいなもの)のとき、大きめのフリースをママコート的に着ています。 私はたまたま大きめのものを持っていたのですが、フリースだったらユニクロとかで大きさも色々x安く手に入りますよね?

SARA2
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、三種混合の予防接種があったので、若い頃(笑)着ていたダッフルコートを着てみたら、意外にしっくり!!とりあえずはこれでなんとかなりそうです。フリースはあったかいですよねっ。明日物色しにいこうと思ってます。