夏物セールでベビー服を購入!秋生まれの成長スピードと適切なサイズは?

このQ&Aのポイント
  • 10月に出産予定の者が、夏物セールで安くベビー服を購入しようと考えています。秋生まれの場合、次の夏用にはどのサイズを購入すれば良いのか、アドバイスをお願いします。
  • また、着やすいベビー服のタイプについても知りたいです。上下が分かれているものとくっついているもの、どちらが良いのでしょうか?
  • ご経験のある方からのアドバイスをお待ちしています!
回答を見る
  • 締切済み

ベビー服について

10月に出産予定の者です。 いま、いろんなお店で夏物セールをしているので、来年の夏用に安いうちにベビー服を購入しておこうかと思っています。 成長スピードはそれぞれだと思いますが、秋生まれだと、次の夏用にはどのサイズを購入しておけば一番良いでしょうか?? また、どのようなタイプの服(上下分かれているものか、くっついているもの)が着やすいのでしょうか? ご経験のある方、アドバイスよろしくお願いします!

• 育児

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.3

成長スピードはそれぞれなので、本当はその時期に買ったほうがお勧めなのですが・・・ 目安として、サイズは80センチ、セパレートの方が良いと思います。

myuimyui
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます! そうですよね、必要な時に買うのが一番ですよね。目安として参考にさせて頂きます!

• hareruuu
回答No.2

うちは今ちょうど10カ月の女の子がいます。家中ずり這いしまくってます。 1人でお座りもします。 サイズ80ですね。 つなぎはもうパジャマにしか使ってません。 上下別です。 お着替えの時に首元のスナップがあれば着脱しやすいです。 肌着はタンクトップタイプで股にスナップが付いてるもののほうがお腹の露出がないのでおすすめ。

myuimyui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際に使われている方の声が聞けて、大変参考になりました。 上下別でも大丈夫なんですね! ありがとうございました。

• sato7223
回答No.1
myuimyui
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先参考にさせて頂きます。