リングのサイズについて迷っています

このQ&Aのポイント
  • デパートで購入するためのリングのサイズについて迷っています。ハーフエタニティのリングを試着したところ、9号は少しゆるかったため、店員さんからは7号を勧められました。しかし、関節が太いため、7号だと不恰好になってしまう可能性があり、指が太くなった場合に対応できないと心配しています。偶数のサイズはお直ししかないという情報もあり、お直しには抵抗があるので、迷っています。
  • リングのサイズ選びに迷っています。ハーフエタニティのリングをデパートで試着したところ、9号は少しゆるかったため、7号を勧められました。しかし、関節が太く、7号では不恰好になってしまう可能性があります。また、将来的に指が太くなった場合に対応できないという心配もあります。偶数のサイズはお直ししかできないということもあり、お直しには抵抗があるので、どのサイズを選ぶべきか悩んでいます。
  • リングのサイズについて悩んでいます。デパートでハーフエタニティのリングを試着したところ、思っていたよりも9号がゆるかったため、7号を勧められました。しかし、関節が太いため、7号では不恰好になってしまう可能性があります。また、将来的に指が太くなってしまった場合に対応できないという心配もあります。偶数のサイズはお直ししかできないということもあり、お直しには抵抗があるので、どのサイズにするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リングのサイズについて迷っています

質問お願いいたします。 自分用にデパートでリングを買おうと思っており、気になっていたハーフエタニティのリングを見てきました。 自分ではサイズは9号だと思っていましたが、それだと若干ゆるかったです。 店員さんも、「ハーフエタニティなので(サイズが大きくて)ズレるとちょっと変かもしれないです」と言っていました。 そこで7号を勧めていただいたのですが、私は関節が太いので不恰好な感じになってそれもちょっとなと迷っています。(関節太いのに指の付け根は指輪でキュッと締まってる感じ) また、なかなかないでしょうがもしいずれ指が太くなって入らなくなったらイヤだなと思います。 かといってゆるいサイズにし、抜けてしまったら困ります。 そう考えると8号がいいのでしょうが、偶数はお直ししかないそうです。 私は正直、お直しには抵抗があるんですよね。 これはただの偏見かもしれませんが、お直しするとその箇所が不自然になるんじゃ?と思ってあまりしたくないのです。 実際はどうなんでしょう? もしお直しをしてもお直しする前と変わらないくらい自然でしょうか? また、みなさんなら若干キツめとゆるめのサイズならどちらにしますか?(理由を挙げて書いていただきたいです) ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは なるべくぴったりのものを選ぶようにしてますが デザイン次第です。 ない場合は少し大きめのモノにします。 特にこの時期はむくみも軽減されています。 夏場は多分1サイズ~2サイズ位浮腫むときもありますので 普通に考えればぴったりのモノではないほうがいいと思います。 ショップの方はそうおっしゃってませんでしたか? 私が夏少し前にカルティエで買った時には 「夏は浮腫みやすいので大き目のほうがいいと思います。 御サイズ直しは出来ますので」と言っていただき 結局、1サイズ大きめにしました。 後はお好みだと思います。 今の時期の指輪は慎重に選ばれたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにむくみについて考えないとですよね。そこは盲点でした。 ショップの方はむくみについては何も聞かず、ゆるいよりもややキツめがいいとおっしゃってました。 どちらも利点があるようなので、そこで今迷っています。 きっと8号が無難でしょうが、お直しはなんかイヤなんですよね。 うーん、すごく悩みます。 またショップに行って違う店員さんともお話しして考えてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 私ならですが そのお店では購入せず 8号でできるお店で購入します 一つ注意することですが その製品ではぴったりなのは8号ですが もっと細い製品で裏側が抜けていると(地金を抜いてあると)7.5号です もっと幅が太くて裏がぬいていないと8号か8.5号です 品物によってサイズが変わってきます 靴とか洋服でもよくあることですけどね

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当はピッタリなサイズが一番いいんですよね。 私もそれじゃなくてもいい気がしますが、セットでそろえたいななんて思っておりまして。 なるほど、品物によってもサイズが変わるなら毎回試着はしたほうが良さそうですよね。 また違う店員さんの意見も聞き、よく考えて決めてみます。 ご回答ありがとうございました。

• rimurokku
回答No.1

きつめも緩めも、どちらも感心しません。 サイズ直しは、専門家がすれば不自然さは残りません。 自分に合ったサイズに直してもらいましょう。 きっとお似合いに成りますよ。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 やはりピッタリするものが一番いいですよね。 お直しもプロがすれば大丈夫なんでしょうが、お直ししたリングというのを実際に見たことがないので躊躇っています。 いずれにしてももう少し考えてから購入したいと思います。 ご回答ありがとうございました。