• ベストアンサー

リージョンフリーソフトもダメでした

過去の質問等も検索してみたのですが 回答が見つけられなかったので新しく質問させていただきます。 リージョンコードの変更回数が0になってしまい、(現在は2で1が見れない) リージョンフリーソフトも3つ(AnyDVD/DVDIdle/DVDRegionFree) 試してみましたが、FBIの警告画面まではちゃんと写るのですが その後真っ黒の画面になってしまいまったく写りません。 PCはSHARPのMebius PC-XV75FVです。 ドライブを調べてみたところ MATSHITA DVD-RAM UJ-820S 1.00 で これら3つのソフトでは対応できないと書いてありました。 そこでVLC media playerも試してみましたが ダメでした。 過去スレに似たような質問がありましたが、 「回答しかねる」というような回答しかありませんでした。 ということは こうなってしまった場合は ドライブを増やす方法以外では 違法に改造するような手段しかないということでしょうか? (ファームウエア?) 私は現在アメリカに留学中で日本とアメリカ、 どちらのDVDも見たいのですがあまりお金をかけられません。 どなたかお知恵を貸していただけませんか? よろしくお願いします。

  • U-27
  • お礼率63% (12/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.5

内蔵ドライブは日本用として割り切って、現地でDVDドライブか DVDプレイヤーを購入するしか、現状、方法はないのでは? 購入する時に、DVDドライブなら事前に調べる。 アメリカでもそんなに高くないと思うけど。 日本なら、外付けUSBで安ければ¥5000~、平均¥8000~。 中身もガワも、多くは中国を含む東南アジア製です。 DVDプレイヤーなら、まず大丈夫。

U-27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 具体的に値段等も書いていただいて とても参考になりました。 日系のパソコンショップもあるので そこに行って聞いてみます。 ありがとうございました。 U-27

その他の回答 (6)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.7

追記です。 NEROでも市販のDVDビデオを直接複製する事は出来ませんのでご注意下さい。 ただし、何とかするのをお持ちな用なので可能と書きました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.6

仮想DVDやISOイメージは詳しく解説すると悪用する方もいるので簡単に説明いたします。 NEROと言うソフトなら全部込みで可能だったと思います。 フリーならDaemon ToolsやImgBurn、CD DVD to ISOで検索してみて下さい。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

個人でリージョンコードをフリー化すること自体には違法性がないのでファームウエアの書き換えで対応できれば良いでしょうが、このドライブそんなファームウエアがありません リージョンフリーの違法性を問われるのは基本的は装置の製造側です だから初期型のプレステ2が問題になったのです 販売店や購入者は当然おとがめなし、叩かれたのはソニーです

U-27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね・・。ファームウェアもなぃようなんです。 違法性のお話、勉強になりました。 ありがとうございました。 U-27

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

ISOイメージにして仮想DVDドライブにマウントすれば見れるのではないかと思います。

U-27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコン歴は6年になりますが、知識がまったくなぃので もしよろしければ補足をつけていただけませんか? U-27

  • ka210
  • ベストアンサー率71% (202/283)
回答No.2

>違法に改造するような手段しかないということでしょうか? ファームウェアアップデートによるドライブのリージョンフリー化についてはグレーなようですが、いずれにしろ DVD-RAM UJ-820S をリージョンフリー化するファームウェアは存在していないようです。なので、外付け DVD-ROM ドライブ、または DVD プレーヤーを買うしかないと思いますよ。

U-27
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 ファームウェアもダメなんですね・・・。 ドライブを買うか、プレーヤーを買うか検討してみます。 ありがとうござぃました。 U-27

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>こうなってしまった場合は ドライブを増やす方法以外では 違法に改造するような手段しかないということでしょうか? そういうことですね。 そういう状況に追い込んだ自分が悪いです。

関連するQ&A

  • リージョン変更

    VAIO PCG-4E1N Windows xp ドライブはMATSHITA DVD-RAM UJ-832S を使っているのですが、リージョン変更は出来ないでしょうか? すでに変更回数は0回。 region free や unrealdvd など試しましたがだめでした。

  • リージョンフリー化したい

    Mac OSXのiBook G3 800MHzを使っています。 CD-ROMドライブはSONYのCRX820Eです。 現在海外に住んでおり、リージョン4のDVDをVLCを用いて見ております。 しかしながら、VLCでは時に読み込めないDVDがあったり、再生までに時間のかかるDVDがあります。 そのため、OS附属のDVDプレーヤーを使って見たいなと思っております。 なお帰国後は日本のDVDを見ることもあるため、リージョンを固定したくありません。 リージョンフリーにする方法を模索しているところです。 インターネットを調べてみましたが有力な情報が得られませんでした。 ご存じの方教えて頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リージョンフリー化

    海外から買ったDVDがリージョンを変えすぎて見れなくなってしまいました。リージョン変更は5回までだそうですね。 自分で買ったDVDなのに見れないなんて…て感じです。 いろいろ調べて試したのですが、どれもダメでお手上げ状態です。 試したのは、 ・VLCを最新版にアップデートして視聴→画面は出るのですが、すぐに落ちてしまいます。 ・Fairmountで読み込んでデスクトップに移動→100時間くらいかかってしまうようなので、断念。 ・リージョンフリー化 MacBook-fr – DVD : Region Free (EN)にアクセスし、ファームウェアをダウンロード→当方Macユーザーなのですが、該当のファームウェアが.exeファイルで開けません。 スペックは以下の通りです。 Macbook OS X 10.6.8 2.16 MHz Intel Core 2 Duo ドライブはGSA-S10Nです。

    • 締切済み
    • Mac
  • DVDのリージョンフリー化

    リージョン1のDVDを見たいのでVLC Media Playerをインストールしましたが、画面がカクカクしてちゃんと再生できません。 ソフトの設定画面を多少いじってみましたが、改善されませんでした。 PCのスペックが足りないのでしょうか? もし足りないのであれば、このPCでも利用できるソフトは他に無いでしょうか? ファームウエアの書き換えは、ちょっと怖くてできません。 ただDVDを鑑賞したいだけで、コピーすることは考えていません。 *DVDドライブのリージョン変更可能回数は、もう残っていません。 【PCスペック】 OS:Windows XP Home Edition(SP3) CPU:2.8GHz メモリー:3.00GB RAM

  • リージョンフリー化のためのファームウェア

    カテがあってるかどうか非常に自信が無いのですが… DVDドライブのリージョンフリー化を計画しています。 (現在リージョン1なのですが、2のものも見るので必要です。) ファームウェアをRPC2からRPC1へと書き換えることを考えています。 そのためのソフトウェア、というかツールをご存知の方はどうか教えてください。 ドライブはMATSHITA UJDA755(バージョンは1.01)、 OSはXPです。 ソフトはInter video DVD Win DVD 5 for VAIOとかいうのです。 (サイトをまわっていてWinDVDというソフトがあるのを知りましたが、同じものでしょうか?)

  • PCのDVDドライブをリージョンフリーにする法

    外国のDVDをパソコンで見たいので、DVDドライブをリージョンフリーにしたいのです。 検索してみると、さまざまなソフトをインストールすることによって、リージョンフリーになるということが書いてあるのですが、どうもうまくいきません。 たとえばANYDVDというソフトがいいと聞いたので、購入してみましたが、リージョンの違うDVDは再生できませんでした。 パソコンのDVDドライブを回数制限範囲内でリージョンを変えられる、ということは知っていますが、回数を消費したくありません。 パソコンのOSはWIN7です。DVDドライブはMATSHTA BD-MLTUJ260というもののようです。 ちなみに、リージョンフリーのプレイヤーを作ったり、使ったりして正当に買ったDVDを鑑賞することは、著作権違反にはならないと認識してます。 どうぞよろしくお願いします。

  • リージョンフリーDVDのリージョン変更

    アメリカで購入したリージョンフリーのDVDプレーヤーを日本で家族が使用しています。 ところがこの冬滞在していた高校生の親戚がリージョンを2(日本)に固定してしまったようで、アメリカのDVDソフトが見れなくなっていまいました。 wrong region codeとワーニングが出ます。 どのようにしてリージョン2に固定したかわからないのですが、どなたかこれを通常に戻す方法を教えていただけないでしょうか? 日本専用のDVDプレーヤーは別に持っているので通常の仕様というかリージョン1に固定してくれるのでもいいのです。 機種はパイオニアDV440です。 パイオニアのHPなども見ましたが(当然アメリカの)3年以上前の商品で該当するものがなくよくわからないのでこちらで質問いたしました。 やり方がわかるHPを教えていただくのでもかまいませんのでよろしくお願いします。 ちなみにリージョンフリーで売られているプレーヤーでアメリカ(日本以外)のDVDを見るのは違法ではないそうです。 よろしくお願いいたします。

  • リージョンコードが違うDVDについて

    リージョンコードが違うDVDを見たいのですが、どうすればいいでしょうか?とりあえず、AnyDVDという体験ソフトをダウンロードしてみたのですが、あまりうまくいきません。DVDを挿入しても、パソコンがウィーンウィーンというだけで読み込めていないようです。D:ドライブをダブルクリックしても「DVDを挿入してください」という表示が出るだけです。 リージョンコードが違うDVDを見る方法を知っている方、アドバイスをください。(できれば無料ソフトとかがいいんですが・・・)

  • リージョンフリー

    皆さんに質問があります。アメリカりで買ったDVDを日本製のパソコンで見ようと思うんだけど、回数に制限があるみたいでもう見れなくなってしまいました。ネットで調べてみたんだけど、リージョンフリーを無料ダウンロードできるって書いてあったんだけどそれを信用していいかどうかわからないし....... かといって電気屋さんでDVDプレーヤーも買いたくないし。 どうしたらいいでしょうか?どなたか教えてください。

  • DVDのリージョンフリー化とNTSC/PAL変換について

    DVDのコピーし(もちろん違法でないものを!)、海外(ヨーロッパ)で見ようと思っているのですが、色々調べても、DVDのリージョンと、映像方式(NTSCとかPALとか)の関係がよくわかりませんので、どなたか、ご教授くださいませ。 日本のDVDを、AnyDVDを使って、リージョンフリー化してコピーできたのですが、これをそのまま焼いて、ヨーロッパのプレーヤで見れますか? プレーヤが、NTSC/PAL両方に対応していれば問題ないとは思うのですが、分かりません。ちなみに、フランスではないので、SECAMは関係なさそうです。 もしできない場合は、PCで見ようと思っていますが、できれば、TVの画面で見たいと思っています。 また、もし見れない場合、プレーヤ側の変更以外に、DVD側で何かできることはないでしょうか? どうか、ご回答よろしくお願いします。