• ベストアンサー

リージョンフリーソフトもダメでした

過去の質問等も検索してみたのですが 回答が見つけられなかったので新しく質問させていただきます。 リージョンコードの変更回数が0になってしまい、(現在は2で1が見れない) リージョンフリーソフトも3つ(AnyDVD/DVDIdle/DVDRegionFree) 試してみましたが、FBIの警告画面まではちゃんと写るのですが その後真っ黒の画面になってしまいまったく写りません。 PCはSHARPのMebius PC-XV75FVです。 ドライブを調べてみたところ MATSHITA DVD-RAM UJ-820S 1.00 で これら3つのソフトでは対応できないと書いてありました。 そこでVLC media playerも試してみましたが ダメでした。 過去スレに似たような質問がありましたが、 「回答しかねる」というような回答しかありませんでした。 ということは こうなってしまった場合は ドライブを増やす方法以外では 違法に改造するような手段しかないということでしょうか? (ファームウエア?) 私は現在アメリカに留学中で日本とアメリカ、 どちらのDVDも見たいのですがあまりお金をかけられません。 どなたかお知恵を貸していただけませんか? よろしくお願いします。

• U-27
  • お礼率63% (12/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.5

内蔵ドライブは日本用として割り切って、現地でDVDドライブか DVDプレイヤーを購入するしか、現状、方法はないのでは? 購入する時に、DVDドライブなら事前に調べる。 アメリカでもそんなに高くないと思うけど。 日本なら、外付けUSBで安ければ¥5000~、平均¥8000~。 中身もガワも、多くは中国を含む東南アジア製です。 DVDプレイヤーなら、まず大丈夫。

U-27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 具体的に値段等も書いていただいて とても参考になりました。 日系のパソコンショップもあるので そこに行って聞いてみます。 ありがとうございました。 U-27

その他の回答 (6)

• nijjin
回答No.7

追記です。 NEROでも市販のDVDビデオを直接複製する事は出来ませんのでご注意下さい。 ただし、何とかするのをお持ちな用なので可能と書きました。

• nijjin
回答No.6

仮想DVDやISOイメージは詳しく解説すると悪用する方もいるので簡単に説明いたします。 NEROと言うソフトなら全部込みで可能だったと思います。 フリーならDaemon ToolsやImgBurn、CD DVD to ISOで検索してみて下さい。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

個人でリージョンコードをフリー化すること自体には違法性がないのでファームウエアの書き換えで対応できれば良いでしょうが、このドライブそんなファームウエアがありません リージョンフリーの違法性を問われるのは基本的は装置の製造側です だから初期型のプレステ2が問題になったのです 販売店や購入者は当然おとがめなし、叩かれたのはソニーです

U-27
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね・・。ファームウェアもなぃようなんです。 違法性のお話、勉強になりました。 ありがとうございました。 U-27

• nijjin
回答No.3

ISOイメージにして仮想DVDドライブにマウントすれば見れるのではないかと思います。

U-27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコン歴は6年になりますが、知識がまったくなぃので もしよろしければ補足をつけていただけませんか? U-27

• ka210
回答No.2

>違法に改造するような手段しかないということでしょうか? ファームウェアアップデートによるドライブのリージョンフリー化についてはグレーなようですが、いずれにしろ DVD-RAM UJ-820S をリージョンフリー化するファームウェアは存在していないようです。なので、外付け DVD-ROM ドライブ、または DVD プレーヤーを買うしかないと思いますよ。

U-27
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました。 ファームウェアもダメなんですね・・・。 ドライブを買うか、プレーヤーを買うか検討してみます。 ありがとうござぃました。 U-27

• violet430
回答No.1

>こうなってしまった場合は ドライブを増やす方法以外では 違法に改造するような手段しかないということでしょうか? そういうことですね。 そういう状況に追い込んだ自分が悪いです。