• 締切済み

リージョンフリー化

海外から買ったDVDがリージョンを変えすぎて見れなくなってしまいました。リージョン変更は5回までだそうですね。 自分で買ったDVDなのに見れないなんて…て感じです。 いろいろ調べて試したのですが、どれもダメでお手上げ状態です。 試したのは、 ・VLCを最新版にアップデートして視聴→画面は出るのですが、すぐに落ちてしまいます。 ・Fairmountで読み込んでデスクトップに移動→100時間くらいかかってしまうようなので、断念。 ・リージョンフリー化 MacBook-fr – DVD : Region Free (EN)にアクセスし、ファームウェアをダウンロード→当方Macユーザーなのですが、該当のファームウェアが.exeファイルで開けません。 スペックは以下の通りです。 Macbook OS X 10.6.8 2.16 MHz Intel Core 2 Duo ドライブはGSA-S10Nです。

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.5

三度#2です もしDVDから直接VLCとかで見ようとしてるなら、一旦.vobをデスクトップにコピーした後でVLCなり使うとかでも見れないんでしょうか? あるいは.vobを他の動画形式に変換するフリーウェアもあるようですが(↓こんなのとか)、 http://www.emicsoft.com/guides/how-to-convert-vob-to-mov-on-mac.html そう言うのとかダメなんでしょうか?、ここまで来ると私は未経験なものであやふやです… 上記以外にもキーワードで幾つかあるようです http://www.google.com/search?client=safari&rls=en&q=osx%E3%80%80.vob&ie=UTF-8&oe=UTF-8

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.4

#2です。VLCで再生できないってのがちょっと謎なんですが、 MPlayerはどうでしょう?… http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3307.html

JUMP-A
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 こんなアプリがあるんですね。初めて知りました。 MPlayerでもやはり一瞬画面が出るのですが、すぐに消えてしまいます。 なぜなんでしょうね… ちなみにDVDソフトはamazonで購入した海外ドラマ「burn notice season2」です。

noname#142908
noname#142908
回答No.3
JUMP-A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここのサイトも拝見したのですが、やはり私のドライブGSA-S10Nのファームウェアは.exeファイルなのでMacで開けないんです… なにか方法があるのでしょうか??

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.2

DVDアイコンをダブルクリックして、中の.vobって拡張子が動画ですがVLCで見れるはずです。 あるいはOSを再インストールして、その際国や地域を聞かれるはずですが、リージョンに適合した国で進めていけばDVDプレーヤで見れると思います。やった事が無いので自信はないですが、言語を日本語にしておけば他のアプリケーションとか日本語で使えると思います

JUMP-A
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法も試してみたのですが、やはり画面は一瞬出るのですがすぐに落ちてしまいます。 海外のDVDだけを見る訳ではないので、OSの再インストールはちょっと気が引けますね。

  • takyas
  • ベストアンサー率57% (107/186)
回答No.1

リージョンコードによって制限があることを知った上でリージョンコード外のDVDを購入しているんですから、「自分で買ったDVDなのに見れないなんて・・・って感じです」って理屈は通らないでしょ。自業自得しかいえません。 僕ができるアドバイスは、Macをリージョンフリー化するのは諦めて価格コムで情報を探してくださいぐらいです。特にヤマハなどで探してみるといいと思いますよ。

JUMP-A
質問者

お礼

そこをなんとかしたいので、ここへ質問しているのです。

関連するQ&A

  • リージョンフリー化したい

    Mac OSXのiBook G3 800MHzを使っています。 CD-ROMドライブはSONYのCRX820Eです。 現在海外に住んでおり、リージョン4のDVDをVLCを用いて見ております。 しかしながら、VLCでは時に読み込めないDVDがあったり、再生までに時間のかかるDVDがあります。 そのため、OS附属のDVDプレーヤーを使って見たいなと思っております。 なお帰国後は日本のDVDを見ることもあるため、リージョンを固定したくありません。 リージョンフリーにする方法を模索しているところです。 インターネットを調べてみましたが有力な情報が得られませんでした。 ご存じの方教えて頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リージョンフリー化出来たハズなのですが…

    間違って購入した海外DVD(リージョン1)を見る為に、何とかPCのDVD-ROMドライブをリージョンフリーにしようと思い検索していると、The firmware Page(http://forum.rpc1.org/portal.php)というところを見つけました。 ここでリージョンフリー化出来るファームウェアをダウンロードし、何とかリージョンフリーに出来たようなのですが(DriveInfo等で調べました)、リージョンの違うDVDを入れる度に、以前同様リージョン変更を促す注意が表示されます。 これはリージョンフリー化出来ていないということなのでしょうか?それともリージョン変更が何回でも出来る(回数制限無し)ということなのでしょうか? 因に、現状ではB's MoviePlayerではリージョン1が、Windows Media Playerではリージョン2のものが普通に見られるという、なんとなく気持ちの悪いことになっています。 OS:WindowsXP ドライヴ:SAMSUNG CDRW/DVD SM-348B ファームウェア:X505EXP RPC-1 (For EXP Drives)

  • DVDのリージョンフリー化

    リージョン1のDVDを見たいのでVLC Media Playerをインストールしましたが、画面がカクカクしてちゃんと再生できません。 ソフトの設定画面を多少いじってみましたが、改善されませんでした。 PCのスペックが足りないのでしょうか? もし足りないのであれば、このPCでも利用できるソフトは他に無いでしょうか? ファームウエアの書き換えは、ちょっと怖くてできません。 ただDVDを鑑賞したいだけで、コピーすることは考えていません。 *DVDドライブのリージョン変更可能回数は、もう残っていません。 【PCスペック】 OS:Windows XP Home Edition(SP3) CPU:2.8GHz メモリー:3.00GB RAM

  • リージョンフリーとリージョンALLの違い

    リージョンフリーとリージョンALLの違いがイマイチ分かりません。 先日ヤフオクで、日本アニメの国外正規版(中国製)とかいうDVDを購入しました。 本当は良くないことだと思いますが、度々海外版を購入しています。 (国内正規はパッケージが多く・凝っていたりして場所をとる&高いという理由で・・) ところが届いたDVDは、家にあるDVDデッキでは再生できませんでした。 読み込みエラーとなってしまいます。何枚かありましたが全てです。 オークションのコメントには「リージョンフリー対応」となっていましたが、 裏面にあるDVDの表記を見ると「ALL NTSC」となっていました。 リージョンフリーとリージョンALLは同じものだと思ってしました。 というのも、他にも何枚か国外版のDVDを持っていますが、 すべて「ALL NTSC」で普通に家のデッキで再生できていたからです。 表記を見比べてみましたが、違いはありません。 ただ一つ、画面サイズだけは異なりました。 持っていたDVDは4:3。今回購入して再生できないのは2:1です。 パソコンでならどうだろう?・・と気になり、再生してみたところ、再生できました。 再生できただけ良かったのですが、普段はデッキでみているので、 ちょっと残念な感じです。 一応出品者に聞いてみましたが、 リージョンフリーは国内のメーカー機器では映らない、 中国製DVDはリージョンALLであれば国内の機器でも映る。 ということでした。 ネットで調べたら、リージョンフリーは「どの国でも視聴可能」となっていました。 リージョンフリーとリージョンALLの違いってよく分からない状態なんですが、 教えてください。宜しくお願いします。

  • DVDのリージョンを関係なく再生するには?

    ノートパソコンでリージョン2以外のDVDを再生したいと思っています。 DVDドライブのファームウェアをいじって、リージョンフリーにするのは難しいので、ソフトで対応したいと思っています。しかもフリーウェアで(^^; そこで、いろいろと調べていて2つのソフトが候補にあがりました。 1つは、「DVD43」というソフト。 もう1つは、「VLC media player」というソフト。 実際に、上記のソフトを使用している人の感想を聞かせてもらいたいと思っています。 一番確認したいのは、DVDドライブのリージョンを2のままで、リージョン2以外のDVDを再生する事ができるかです。 アドバイスをお願い致します。

  • リージョンフリー化のためのファームウェア

    カテがあってるかどうか非常に自信が無いのですが… DVDドライブのリージョンフリー化を計画しています。 (現在リージョン1なのですが、2のものも見るので必要です。) ファームウェアをRPC2からRPC1へと書き換えることを考えています。 そのためのソフトウェア、というかツールをご存知の方はどうか教えてください。 ドライブはMATSHITA UJDA755(バージョンは1.01)、 OSはXPです。 ソフトはInter video DVD Win DVD 5 for VAIOとかいうのです。 (サイトをまわっていてWinDVDというソフトがあるのを知りましたが、同じものでしょうか?)

  • DVDリージョンフリー出来ず

    http://shattered04.myftp.org/index.php?TGT=pc_22 上記サイトを元にDVDのリージョンフリーを試みました。 (1)起動ディスクを作成し (2)ファームウエアをダウンロード、起動ディスクに入れる (3)FDから起動 (4)ドス窓から、update.batと入力し、作業進行 (5)作業中突然DVDのスロットが飛び出し (6)over writeしますか y or n でyを選択。 (7)再起動して、info toolでチェック しかし、表示は変わらず、リージョン2のままでした。 どこがいけなかったのでしょうか? どうすればリージョンフリーに成功するでしょうか? どなたかご存知のかたがいらっしゃったら教えて ください、よろしくお願いします。

  • DVDのリージョンコードについて

    パソコンでリージョンコード1のDVDを見たいのですが、これはリージョンフリーでも大丈夫なのでしょうか? また、邦画のDVDもたまに見るので、パソコンをリージョンコード2にして、外付けDVDのリージョンコードをフリーにしたいのですが、これは可能でしょうか? もし、リージョンコードフリーでリージョンコード1のDVDが見れない場合見る方法は何かないのでしょうか?輸入盤DVDをこれからどんどん視聴したいと思っているのでぜひ方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • リージョンフリーソフトもダメでした

    過去の質問等も検索してみたのですが 回答が見つけられなかったので新しく質問させていただきます。 リージョンコードの変更回数が0になってしまい、(現在は2で1が見れない) リージョンフリーソフトも3つ(AnyDVD/DVDIdle/DVDRegionFree) 試してみましたが、FBIの警告画面まではちゃんと写るのですが その後真っ黒の画面になってしまいまったく写りません。 PCはSHARPのMebius PC-XV75FVです。 ドライブを調べてみたところ MATSHITA DVD-RAM UJ-820S 1.00 で これら3つのソフトでは対応できないと書いてありました。 そこでVLC media playerも試してみましたが ダメでした。 過去スレに似たような質問がありましたが、 「回答しかねる」というような回答しかありませんでした。 ということは こうなってしまった場合は ドライブを増やす方法以外では 違法に改造するような手段しかないということでしょうか? (ファームウエア?) 私は現在アメリカに留学中で日本とアメリカ、 どちらのDVDも見たいのですがあまりお金をかけられません。 どなたかお知恵を貸していただけませんか? よろしくお願いします。

  • DVDのリージョンコードを解除できるフリーソフト

    ずばりタイトル通り「DVDのリージョンコードの制限を解除できるフリーソフト」を探しています。 少々調べてみましたが、 DVD Region Killer ver2.5.0.1 は2007年からupdateされていませんしWindows7には対応していないようです。また、 DVD Genie v4.10 (DVDドライブなどのリージョンコードの設定変更回数などを解除できるフリーソフト) はリージョンコードの設定変更回数を無効にするだけで、やはりリージョンコードをその都度変更しなければなりません。最新でWindows7でも対応している「DVDのリージョンコードの制限を解除できるフリーソフト」を教えて頂ければ幸いです。 具体的に、私のラップトップの状況を説明します。少々古いコンピュータ(5年前?)で、元々は中国製?らしくRegion6の設定となっています。元々はWindowsXPであったものにWindows7を自分でインストールしました。このコンピュータでアメリカのDVD(Region1)を見たいのです。最新(latest version)のVLC media playerをインストールしましたがRegion Errorの表示が出て見る事が出来ない状態です。まだRegionの変更はしていないので数回?はRegionを変更して見る事も可能ですが、出来れば変更しないで見たいと考えています。よろしくお願いします。