• ベストアンサー

洞爺湖サミット反対デモ行進

渋谷かどこか忘れましたが、ニュースで日本人が1万人が洞爺湖サミット反対デモ行進をしていましたが、なぜあの人達は反対を訴えてるのですか? わかりやすく、簡単に説明してください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://sankei.jp.msn.com/life/environment/080629/env0806292016006-n1.htm 1300人です。 「サミットは戦争、貧困を強制する」 「G8の世界支配を許さないぞ」 が理由のようです。 中核派など極左の団体ですから、日本国内への影響力はありません。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/153384/

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。