• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

原発再稼動反対デモを止めさせたいのですが。

大江健三郎や坂本龍一と言った原発に素人な人が原発再稼動反対デモを扇動しています。 原発は上手く扱えば問題ありません。 原発は日本経済、社会に必要なものと私は思います。折角大飯原発を切っ掛けに徐々に再稼動が始まると期待しているのに文学者や作曲家と言った科学者でない輩が原発再稼動を反対して無知な人々を扇動するには我慢できません。 原発再稼動促進デモで模したいのですが、賛成派は静かですので騒ぎは起こさないでしょう。 大体坂本龍一は電気を使わないのでしょうか。 自分は真夏に夜の熱帯夜はクーラー名種では過ごせず寝られないので節電は出来ません。 原発を動かさないでいれば、日本の経済が疲弊し子供の将来も有りませんし、福島の被災者も復興できませんよ。 原発再稼動反対デモを止めさせ、順調に原発が再稼動できるようにはならないでしょうか。

noname#159292
noname#159292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#176157
noname#176157

結社集会の自由表現と言論の自由は憲法に明記された権利です。

質問者からのお礼

納得。有難う御座いました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#205881
noname#205881

お前は電力会社の回し者か、 お前が原発の下の活断層のズレや海の下の断層のズレを起こさせないなら再稼働も有りだがそんなこと出来ないだろう、 原発を動かしてまた事故起きれば、日本の経済が疲弊し子供の将来も有りませんだろう チエリノブイ事故で今でも人間の力で復興出来ていない福島も立ち入り禁止区域有るではないかそれをお前が汚染を無くし禁止区域無くすこと出来るのか、 他の所で原発事故起きれば同じ禁止区域が出来夢も希望も無くなるではないか、 火力、水力、風力、太陽光発電を推し進めるべきだ仮に事故起きても原発より被害が少ないはず、 この先何時かは分からないが科学の発達で地場エネルギ-発電出来るように成るはず。

質問者からの補足

済みませんがチェリノブイリ原発事故と東電福島第一原子力発電所事故はレベル7事故ですが放射能汚染のレベルが違うよ。チェリノブイリ原発事故では一杯放射能汚染で死者が出てるが日本じゃ一人も死んでないし今後も出ませんよ。原発に代われる効率的で安定的な発電はありません。TVの間違った報道に騙される事なく慎重に考えて下さい。

• 回答No.6

「原発は上手く扱えば問題ありません」 そりゃ覚醒剤でも上手く扱えば問題ないですよ。 上手く扱えてない現実が起こって、何人もの人がまだ苦しんでいるんだから再稼動に反対するのは当然でしょ。 車でも重大な事故したら免許取り上げられるんだし、そんなの別にプロじゃなくてもちょっと考えりゃ分かるよ。 相手の気持ちになれたら、ね。 真夏の夜の電力は原発が名種ても大丈夫だからw 原発動かして経済が潤うのは関係者の一部だけw てめーの家の横に原発あったらまっ先に反対するくせにw 自分さえ良けりゃいいって考え方反対!! 日本人ておかしいよね。 世界で唯一の被爆国で放射能の恐ろしさを身をもって知っているはずなのに、原発使い続けてさ、あげくかなり重大な事故が起こってもまだ使い続けようとしてるんだぜ? 日本人てバカなのか? って海外で坂本龍一さんが言われたとか言われなかったとか。

質問者からの補足

飛行機だって自動車だって危険な道具ですが上手く使っているから問題ありません。再生可能エネルギー発電で自然エネルギー発電はkライが進み地球温暖化で地球が滅びる、そうなりゃ原発云々なんて問題じゃない。

• 回答No.5

頑張って、再稼働賛成のデモでもやってください。 そして、多くの人を引き込めれば、 反対デモはなるなるかもしれません。 >文学者や作曲家と言った科学者でない輩が原発再稼動を反対して無知な人々を扇動するには我慢できません。 つまり、政治家にも任せられないということですね。 保安院の中の文系の人なんかもっての外ですね。 今まで、原発で事故が起きても隠蔽したり、 安全対策をしなくて良いと判断してきたのも、 仕組みをわかっていない文系のお偉いさん方だと思っています。 技術的な事は技術屋だけにまかせて欲しいですね。

質問者からの補足

『技術的な事は技術屋だけにまかせて欲しいですね。』仰る通りです。今の反対デモは」何か核爆弾反対と同じアレルギー反応のようですね。

• 回答No.4
  • bardfish

>原発は上手く扱えば問題ありません。 全くその通りです。 うまく使えていれば全然問題ないのです。 ですが、電力会社の人は危険性を訴えている人の意見を無視してきたからあの事故が起こったのです。 つまり、今の電力会社や保安委が今後も安全に運用できるかどうか疑問に思っている人が大勢いるからデモに大勢の人が集まっているのです。 「疑問」を抱かせているのは電力会社の責任。 説明会に電力会社の社員を派遣して、原発肯定に誘導したりしていたのは事実。 核燃料という危険物を扱うのに安全性重視ではなくコスト優先。 はじめのうちは安全性とコストから最善の手段を導き出すのに並々ならぬ努力をしていたのに、今ではその努力は別の方向を向いています。 そもそも、原発建設の際の用地取得の時、難色をしめしている土地所有者に対してヤクザを使って嫌がらせをしたり、その土地の有力者に大金を渡して金の力で強引に土地を手放させたりと、ヤクザ顔負けのことをしてきたんですよ? そして、そのための資金はすべて電力料金に上乗せされているんです。 民主主義国家で独裁者のような振る舞いをしてきたのが原子力村の利権に群がる金の亡者達。 そういう会社をどうすれば信用できると言うんでしょうか? 今はまだ原子力発電所は必要でしょう。 そういうふうに日本社会を誘導してきたんですから、一気になくすことは不可能です。 だったら、代替えエネルギーの開発にもっと力を入れてもいいのでは? 化石燃料の枯渇が言われてかなり経ちますが、原子力発電の燃料も無限ではありません。 使用済み核燃料の再利用も頑張ってきたようですが、必ずしも成功とは言い難いのが現状ですよね。 原子力発電といっても、電気を起こす要(かなめ)の部分は水力発電や火力発電と同じ。最新とは名ばかりのローテクの塊。 発電機自体も工夫すれば今の発電機よりも8%の発電能力向上が実現できるのに、たくさんの学者や技術者はそれに全く気づかなかった。それを実現したのが会社員を定年退職した素人のおじさん。 既存の発電機を新型に交換するだけで原発1基分の電力を確保できるという大発明なんです。 大金を湯水のように使って国や大企業は何をやっていたんでしょうか? そういう事実を知るごとに、原子力村関係者(の権力者達)は金がほしいだけで国や国民のことなんて何も考えていないんだと思ってしまいます。 あなたは是非これからも金の亡者たちにいいようにこき使われてください。

質問者からの補足

政府が信じられない日本だからそれもその通りですね。小沢が国民の為だとか言って大きい顔をしているのと同じですよ。

• 回答No.3

いちいち気にしないでほっておけばいいんです。 そして、普通通りに生活していればいいんですよ。 ただ、停電して困る場合は、停電に備えて自分用のバックアップ用の最低限の非常電源などを用意しておけばよいだけの話で、停電して困ったなら困ったで困っている様子を見ていだけになります。 うちは、停電したとしても、エアコン2台くらい動かせる発電機を常備してあるので、停電になっても困りませんしね。 まぁ、デモが起こっているから原発の再稼働が出来ないわけじゃありません。 単に政府が情けなく。決められないだけと言う話です。 どんな内容でも、反対する方が簡単で、周りからも話題になりやすいので取り上げられるだけで、点でしか考えられな人が、反対の多くに居るんですよね。 まぁ、ほっておくしかないでしょうね。 そのうち飽きますから。 それにしても、18万人集会に集まったなんてっすごいもんですね。 東京での大きなイベントだった、東京モーターショウの一番にぎわっていた時の休日で最高に来場者が集まった時でさえ、主催者発表で10万人に満たないんですよ。 よく集まれたものですね。感心してしまうばかりです。 どれだけサバ読んでで水増ししているのやら・・・

質問者からの補足

なる程、そうですね。有難う御座いました。

• 回答No.2
  • azuki-7

彼らは自分が正しいと思っている輩なので 何を言ってもムダです 原発反対とほざいてる人こそが人一倍電気を使っていることに気づくべきです

質問者からのお礼

仰る通りです。坂本龍一も電気が無くては作曲できませんよね。