• ベストアンサー

生理が終わったと判断する基準

そんな事も分からないのかと思われるかもしれませんが 生理が終わったと判断する基準がイマイチよく分かりません。 ナプキンを使わなくてもよくなった時でしょうか。 それともおりものに経血が混ざらなくなった時でしょうか。 皆さんはどこの時点で生理が終わったと判断していらっしゃいますか?

• _Azu_
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >生理が終わったと判断する基準がイマイチよく分かりません。 医学的に重要なのは「始まった日」で、終わった日は医学的にはどうでもいいので判断基準というのはありません。ご自分で決めていいのですよ(笑) >皆さんはどこの時点で生理が終わったと判断していらっしゃいますか? そうですねぇ、私はおりものに経血が混ざらなくなった時かなぁ。それでも1日くらいしか違いませんが。その1日も使い捨てビデで端折ったりできますから、やっぱり「いつ終わったか」はあんまり意味ないでしょう(笑)

_Azu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん何となくで決めてらっしゃるんですね(笑) あまり深く考えることは無いんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• swan1225
回答No.2

こんにちは。 1週間くらい経っていること前提で、新しいナプキンをあてて、次にトイレにいったときに経血がナプキンについていないと感じたら終わったと思うことにしています。

_Azu_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。