• ベストアンサー

生理中、黒い粉粒のようなものが出ます

生理に関する質問でよく、茶色いおりものが出るなどのものをよくみかけるのですが… 最近、生理中にナプキンに黒い粉のようなもの(ところどころ粒がある)がついている事があります。 ナプキンの中心あたりは経血を吸収しており、その周りやおしりの方に当たる所に全体的に粉っぽくなっていて、慎重にパンツをおろさないとぱらぱら落ちてしまいます。 汚い話しですみません。 このような事はおかしいでしょうか。産婦人科を受診した方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは 出血が始まってすぐ体外に出るわけではないので、その間に固まった物だと思います。出血量と回数に比例して、元々固まりが出やすいのかもしれないです。婦人科を受診された方が良いかなと思います。異常がないならそれで心配ないで安心されると思います! お身体に充分に気を付けられてください。