• ベストアンサー

生理に白いもの

生理と一緒に白いものが出てきます。 ナプキンに血と一緒に白いものが混ざっています。 粒状ではなく、赤い血と白いものが混ざり合っているような感じです。 これってなんでしょうか? おりものを疑ってみたのですが、生理中はおりものは出ないと聞いてたので、病気などを疑ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

生理中でもおりものは分泌していますよ。 「白」とは本当に真っ白なんでしょうか? 卵白のように透明ではなく? 普段のおりものが通常どうりなら心配ないのではないでしょうか。

tomo00223
質問者

お礼

なるほど。 生理中でもおりものは出るんですね。 白は真っ白じゃなく、卵白のような白でした。 大丈夫そうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 生理?について.

    17歳、高3です 生理くるのが元々不順なんですが 18日の夜お腹いたくてトイレいって そしたら、おりものってゆうか ぬるぬるしたよ-なやつに血が混じってて 今日1日ナプキンしてたんですけど まったく血ついてなくて さっきもトイレいってみて そしたら昨日と一緒みたいに 血が混じったおりもの?みたいなん ついてて(´・ω・`) こんな事ってありますか? 生理?じゃないんですかね(;ω;) 説明下手ですいません;

  • 生理のようなものが止まらない

    今年18になりますが、4月下旬頃から2ヶ月以上も生理のような状態が続いています。 生理のような、とは、生理にしては血っぽくない薄茶色のものだけ付いていることが多いということです。 ナプキンにつくものはだいたい薄茶か黒色で、赤い血が出る場合は普通の生理のように数日続いてまた黒色や薄茶になります。 黒や薄茶は日によってバラバラだと思います。というか把握しきれていません。 茶色いおりものもあるという話も聞くので、薄茶色のものはおりものかとも思いましたが、生理の時に出るのと同じような黒い塊が少なくとも常に出ており、 どうせ色は薄いと思ってナプキンをしないでいると、ナプキンとは手のひらを返したようにすごくパンツが汚れて(見えて)、 固まりながら上に重なる感じのおりものと違って表から見てもわかるくらい染み込んでいるような色がつきますので、血、生理かなと判断しています。 以前も中学生の頃に生理不順で、生理がある日とない日がほとんど逆転(終わって2週間程度でまた生理)していて量も少なく色も黒っぽかった頃があったので、また生理不順だろうと思っていたのですが、 とにかく2ヶ月も透明なおりものを目にしておらず、以前と違って終わらない(終わったと判断できない)というのは初めてなので、おかしいのかな?と思い始めています。 これは異常でしょうか? 異常なら、どんな病気が考えられますか?異常でないなら、どうすれば戻るものでしょうか? 毎日ナプキンが手放せないので困っています。

  • 生理が来たのですが。。

    以前の質問です。 http://question.excite.co.jp/qa3417380.html 生理が来たのですが、血の様子が少しいつもと違うのが 気になっています。 始まる前、茶色いおりものがついたのですが その後血は出ているのですが、ねばねばしているというか・・ それに、ナフキンを見ると血と一緒に、茶色いものが沢山ついています。 普段は茶色いおりものは出ても最後の日等なのに 1日目に出るし、なんだか血の出が少ない気がするというか・・ 普段生理痛はあまり無いのですが、腰痛・腹痛が酷いのも気になっています。 精神的なものでしょうか?それとも、まさか流産・・? 更には何か性病なのではと考えてしまう始末; もう一つなのですが 先日、何も無くとも婦人科に初診だけは行こうと思っていたのですが 生理が来てしまって留まっています。 婦人科にかかるのは生理中はやめた方がよいのでしょうか?

  • 生理について

    少し汚い話になってしまったらごめんなさい。。 水曜日に下着に血がついて 予定よりも5日ほど早いですが 生理が来たと思いました。 しかしそれからおりものなのか血なのか よくわからない茶色ものが出るだけで 血が出る気配が全くありません。 ときにはナプキンにもつかず、 トイレで拭いたらついてるって感じで.... 生理が終わりかけのときに茶色のものが 出ることはありますが、 生理前に出るのは初めてなので心配です。。 時間が経てばちゃんと血が出てくるのでしょうか?

  • 生理が

    初めて質問します 生理予定が6月19日辺りでした。 ここ2ヶ月程2.3日遅れて来ていたので気にしていませんでしたが排卵日辺りにエッチをしてしまい妊娠の可能性も視野に入れていました。 6月23日におりものと一緒に血がついており生理が来たかと思ったのですが来ず。 2日後辺りからナプキンに少量血が着く程度だった為妊娠して血が出てるのかと思いましたがその後量は少ないですが出血が続き生理が来たのだと思いました。 が今現在でも血が止まらず量も少し増え、生理痛のような鈍痛があります。 いつもなら生理痛は初日辺りから2.3日続くのですがそれも今回ありませんでした。 2年程前に茶色のおりものが1週間程続きピタッと止んだので気にしていなかった事 茶色のおりものの1ヶ月後位に4.5日下腹部が痛かった事 などがあったのですが今の状態と何か関係があるのでしょうか? 又何か病気なのでしょうか 教えて下さい。 年齢は32歳です。

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • これは生理?

    こんにちは。私はまだ生理になってなく おりものにはなっております そこで、昨日下着に血みたいな赤いものがついてたんです ちょんちょんだけでしたが。 母にいうとナプキン付けなさいといって 付けました おなかはたまに痛くなります これって本当に生理なんでしょうか?

  • 生理ってどうなったら終わりなの?

    生理1日目、2日目って、どばどばと血が出てくるから、 明らかに生理だ!ってわかるんですけど 4日目、5日目あたりから よくわかんないんです。 ナプキンには血はつかないけど トレペとかで拭くと、 おりものにちょろっと血がまじってるような状態って まだ生理なんですか? この状態を入れると、 生理の日は1週間ぐらいですが いれないと、4~5日です。

  • 生理が来るとき・・・

    こんにちは、二十代後半、既婚です。 生理は毎月くるわず来ます。(周期というより、毎回5日!と決まった日に来ます…。←たまたまなんでしょうが・・・(^o^; 昔は初日に血の混じったおりものみたいなのが出て、数時間後には「これぞ生理」って感じに血も出ていたのですが、最近は血の混じったおりものが2日ほど出て生理が始まる、といった状態が何度かあります。(毎回ではないですが・・・) 始まった!と思ってナプキンをつけていても交換しにトイレへ行くとついていない・・・でも拭いてみると何となく生理っぽい・・・。 今までにはなかった事なので、これ位当たり前の事なのか、どこか悪いのか不安に思い質問させて頂きました。(そろそろ子供の事も考えているので一度病院には行こうと思っているのですが・・・。) 説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(._.)m