• 締切済み

距離をおく…

はじめまして!! 私は高1です。 今一年間付き合っている彼がいます。 約1時間半の遠距離恋愛です。 今年.彼に大学受験で勉強に集中するため私と距離をおきたいと言われました… 大学にはちゃんといって欲しいのですが.今からだと9ヶ月ほど会えないです。 今まで月に最低1回はあっていたのですごく不安です。 メールも1日一時間ダケになりました。 彼に迷惑はかけたくないのですが不安や寂しさでいっぱいです。 友達に相談したら 別れたら?とか絶対待てないよ!といわれました。 でも別れたくはありません。 私を信じて距離をおくといわれたので… でも.この不安はどうしたらいいでしょうか? 長文すみません…!!!

みんなの回答

• poleland
回答No.3

極端な話になりますが、ご質問様が「九ヶ月待つ」か「別れる」の選択をするべきだと思いますよ?  もう一度、彼とよく話し合ったらどうでしょうか?

• blazin
回答No.2

きちんと彼と話し合うことだよ。 現実を理解して受け入れる部分と、その現実に対して寂しい思いをしている貴方がいるというのもまた現実だからね。 極端に距離を取らなくても、負担にならない形でコミュニケーションをする事は可能だと思うからさ。 もちろん試験が近づいてきたらそれは難しくなるけど、会える時は会いたい気持ちはお互いにあるだろうしね。 彼はそういう自分が分かってるからこそ、あえて距離を置くメリハリをつけようと思ったんだろうし。貴方の気持ちも伝えてお互いに納得行く形でこれからを協力して乗り切っていく事だよ☆

colu
質問者

お礼

ありがとうございます!! もう少し話し合ってみます。 負担にならない程度なら大丈夫ですかね★

• sinly
回答No.1

好きならがまんすることですね。 たった9ヶ月待てないなら別れるしかありません。 彼は今人生を左右する大事な時期なんですよ。 それでも一日1時間もメールしてくれるんだから良いではないですか。 彼が浪人なんてことになったら、今度は1年待たなきゃいけなくなりますよ。 待って応援してあげるのが、今のあなたが彼女として彼にしてあげられる愛情表現だと思うけど。。。。  

colu
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね★ まつことにします