• 締切済み

距離をおく…

はじめまして!! 私は高1です。 今一年間付き合っている彼がいます。 約1時間半の遠距離恋愛です。 今年.彼に大学受験で勉強に集中するため私と距離をおきたいと言われました… 大学にはちゃんといって欲しいのですが.今からだと9ヶ月ほど会えないです。 今まで月に最低1回はあっていたのですごく不安です。 メールも1日一時間ダケになりました。 彼に迷惑はかけたくないのですが不安や寂しさでいっぱいです。 友達に相談したら 別れたら?とか絶対待てないよ!といわれました。 でも別れたくはありません。 私を信じて距離をおくといわれたので… でも.この不安はどうしたらいいでしょうか? 長文すみません…!!!

みんなの回答

  • poleland
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

極端な話になりますが、ご質問様が「九ヶ月待つ」か「別れる」の選択をするべきだと思いますよ?  もう一度、彼とよく話し合ったらどうでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20203/40055)
回答No.2

きちんと彼と話し合うことだよ。 現実を理解して受け入れる部分と、その現実に対して寂しい思いをしている貴方がいるというのもまた現実だからね。 極端に距離を取らなくても、負担にならない形でコミュニケーションをする事は可能だと思うからさ。 もちろん試験が近づいてきたらそれは難しくなるけど、会える時は会いたい気持ちはお互いにあるだろうしね。 彼はそういう自分が分かってるからこそ、あえて距離を置くメリハリをつけようと思ったんだろうし。貴方の気持ちも伝えてお互いに納得行く形でこれからを協力して乗り切っていく事だよ☆

colu
質問者

お礼

ありがとうございます!! もう少し話し合ってみます。 負担にならない程度なら大丈夫ですかね★

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinly
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

好きならがまんすることですね。 たった9ヶ月待てないなら別れるしかありません。 彼は今人生を左右する大事な時期なんですよ。 それでも一日1時間もメールしてくれるんだから良いではないですか。 彼が浪人なんてことになったら、今度は1年待たなきゃいけなくなりますよ。 待って応援してあげるのが、今のあなたが彼女として彼にしてあげられる愛情表現だと思うけど。。。。  

colu
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね★ まつことにします

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離・・・(?)

    21歳で浪人生してる男です。 今付き合っている彼女(21歳・大学生)と最近うまくいってません。 住んでいる場所が僕は横浜で彼女が千葉の真ん中辺りです。 自分が浪人生のせいなのかなかなか会えません。 受験が終わるまでは月2で会おうとこないだ決めました。 横浜⇔千葉となるとそう遠くないのですが、 彼女が会えない時間に距離を感じてしまうのです。 遠距離じゃないようで気持ちの部分で遠距離なんです。 毎日毎日すっきりしない気分でいっぱいです。 勉強には支障は出てないのですがそれ以外の時間はぼーっと鬱状態になってしまいます。 どうすれば今の状況を乗り越えられるかわからなくなってきます。 別れたくないんです。どうしたらいいんでしょうか。

  • 高3の彼女が大学受験。

    いま自分は大学1で 彼女は高3で受験生です。 彼女からいま大学受験のことで頭がいっぱいで恋愛できないから今は1人で集中させてほしいと言われ、距離を置くことに なりました。 受験が終わったら また戻るから待ってて!と 言われたのですが また戻ってくるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の乗り越え方

    遠距離恋愛中の大学生です。 今年の夏から、彼は大学のために海外に行く事になりました。 時差は6時間・・・。飛行機でしか移動できないので、会いたくてもお金の面などで飛行機に乗って会いに行くわけにもいかないし、帰ってくるのは4か月後のクリスマスです。 彼が行く前は、大丈夫!がんばるぞ!くらいに思ってたんですけど、 やっぱり実際会えなかったりして、すっごく不安です。 新しい所に行って、新しい人達に会って、私の事なんかどうでもよくなったり、好きって言う気持ちがさめてしまわないかとっても不安です。 メールはしてるんですけど、返事が短いだけで落ち込んでしまったり、 そっけなく感じたり・・・と、なかなか不安を解消することが出来ません。相手の事がすごく気になります。彼も同じように思ってくれているかな?遠距離恋愛で本当にこのまま関係は続けられるのか・・・など 、いろいろ考えてしまいます。 それに、彼は忙しくなってますます私の事を考えなくなったり、他の人を好きになってしまったりする事もあるのかな・・・なんて考えてしまいます。だからといって、毎日電話やメールで「不安だよ」って伝えるのはとっても自己中な気がして・・・。どこまで本音を言って良いのかも正直わかりません。 毎日不安で、他の事に集中出来なくなったりしてしまいます。 もしかして自分に自信がないのかもしれません。 こんな不安な気持ちになったり、彼を信じきれなかったり、他の事に集中出来なくなってしまったり・・・は、どうすればいいでしょうか? 本当に困っています!質問いっぱいしてしまったんですが、なるべく多く答えてくれると助かります!もし良いアドバイスがあれば教えてください。ありがとうございます。

  • 大学生の遠距離恋愛

    今高3の男です。 今年の夏に同い年の娘に告白しました。 結果は今は大学受験に集中したいからという理由で断られました。 しかし、実は両思いだったらしく話し合いのすえ、受験が終わってから付き合う約束をしました。 おそらく、僕は東京へ、彼女は広島へ進学すると思います。結局、遠距離恋愛になってしまいましたが、僕はずっとその娘が好きだったので、嬉しいです。でも、やっぱり遠距離は不安です。 僕はこれからもずっと彼女を好きでいられると思うんですけど、彼女が新しい出会いで良い男を見つけそっちに傾いてしまったらと考えてしまいます。 それに遠距離は長く続かないとかよく聞きます。 僕たちは続きますかね?? 遠距離経験者の方の話を聞きたいです。 続くとしたらどのくらい続きますか? どのくらいの頻度で会えばいいでしょうか?学生なのでお金があまり無いですけど・・・

  • この距離は、遠距離ですか?

    電車を使って 片道1時間半。 大学生で、 もしあなたなら この距離を遠距離と思いますか? この距離で、彼女、彼氏と やっていけると思いますか?

  • 浪人生との遠距離恋愛…

    現在付き合って一年になる浪人生で遠距離の彼氏が居ます。 去年大学受験に失敗し(喧嘩がたえなかったり、会ったりして勉強に集中せず遊んでばかりいた為)今は一分一秒も勉強していたいと彼は言います。 私は去年の教訓もある為負担をかけないように お付き合いして行きたいのですが なかなか上手く行きません… どうしても電話してしまったり わがままを言ってしまい 「お前は重荷なんだ。勉強に集中したいから別れてくれ」 「付き合ってなかったらお前は一番嫌いなタイプの女」 などとも言われてしまいました。 この先…2月まで どのような関係を保てばよいのでしょうか。 別れるのが最善なのは承知の上です。 浪人生との遠距離恋愛についてアドバイスを頂きたいです。 去年の受験終盤も同じ状況になりました。 こんな早いうちからこんな話ばかりだと先が不安でなりません。

  • 遠距離です

    元彼と学生時代の仲間の飲み会で再会しました。 飲み会終了後、彼と二人になり、歩きながら話していると、 「やっぱりお前といるとすごく居心地がいい。もう一度付き合いたい」 と言われました。 ふたりでいると昔みたいでお互い楽しくて楽しくて・・・。 彼は飲んでましたので、シラフのときにもう一度話したいと思い翌日連絡すると、 「そう言ったのは覚えている。でも、今は仕事で頭がいっぱい。遠距離で自分の気持ちがどこまで持つのかも自信がない。今は時々メールしたり、会えるときに遊びに行ったりしていきたい。付き合うなら自分の気持ちが遠距離でも大丈夫だと揺るぎないものになったらにしたい」 と、彼は言うのです。 彼は社会人一年生で、彼22歳、私25歳。 彼とは2年付き合い(うち1年が遠距離)、別れて2年半ほど経ってました。 お互い違う人とも付き合ってましたが私は彼を忘れられず、彼は遠距離で別れた経験もしたようです。 仕事でいっぱいいっぱいなのと、遠距離になること。 それが付き合うことをためらう理由なのです。 私は離れてから「やっぱり彼がいい」と改めて思えたので、遠距離の覚悟はできてます。 とても真面目で一本気な人で、別れた理由に女性関係とかは一切ありません。 飲んでいたとはいえ、私のことを「やっぱり付き合いたい」と思って言ってくれたのは本音だと思います。 ただの友達とかならたとえ飲んでても絶対そんなこと言う人じゃないです。 遠距離が引っかかるから「付き合う」ことに今は自信ないそうです。 私からメールとかはあまりしないようにしようと思います。 押すと引いてしまう人なので。 焦ったらだめですよね? どれくらい待てば付き合える、とかがないので不安で・・・。 彼から連絡がくるのを待つしかないんでしょうか?? 「今までしてこなかったけど、困ったことがあったら相談したい」 とも言ってくれました。 アドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私は高1です。私には高3の先輩彼氏がいます。 半年後、先輩が大学生になったら遠距離になってしまいます。 すごく不安です。 実際、私も半分くらいは諦めているのですが・・・ 遠距離恋愛って出来るものなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛復縁

    遠距離で付き合っていた彼女に 忙しすぎて気持ちがわからなくなった 両立できないといきなり振られてしまいました。 その時はすんなり受け入れましたが 数日後に全然諦められなくて 時間に余裕できてからでいいから もう一度考えて欲しいとメールしました。 その一時間後くらいに 本当にごめん。 好きだけど、それが恋愛感情かわからない。 そんな返信がきました。 私はまだ粘りたかったのですが 彼女は本当にいっぱいいっぱいそうで これ以上迷惑はかけられないと思い 改めてしっかりと別れを告げました。 あの... これはもう絶対に復縁なんて無理ですかね? 本当にこいつしかいないと思えた相手だったので どうしようもないくらい苦しいんですけど。

  • 遠距離どけまで続けていいのか…

    現在遠距離恋愛をしている者です。 経歴としては、彼の大学在学中の半年を一緒に過ごして、それから彼氏が実家を手伝うことになり、地元での就職が決まり、遠距離を始め、2年半経ちました。 私も来年春から社会人となります。就職先は大学のある県での就職となり、まだ遠距離は続きそうです。 私が学生でお金もないためか、今まで彼は忙しい中、月1ペースで約2年半の間、私に会いに来てくれました。 しかし私の就職が決まったこともあり、働く意欲も高いので、この遠距離はいつまで続けていけるのか不安になりました。 2年半も彼氏に会いに来てもらう生活を続け、さらにこれからもこの遠距離生活を続けさせるのが本当に申し訳ないのです。 もちろん社会人になったら私も時間を作り、会いにいこうとは思っていますが、あと何年間この遠距離生活が続くのか…遠くにいる私が、彼のこと縛っているようでならないのです。彼も来年は26歳で結婚も考える年になっていると思います。地元で他に良い人を見つけた方が良いかと思うんです。 これから私は遠距離を続けても大丈夫でしょうか?彼のこと、私の人生を考えもう潮時でしょうか… 何年間も遠距離を続けて来られた方にアドバイスが欲しいです。 経験談をお聞かせ下さい。

このQ&Aのポイント
  • 火災警報器のイオン化式スポット型感知器と光電式スポット型感知器には金網の防虫処置を講じなければ誤作動を起こすと言われていますが、その理由を詳しく知りたいです。
  • なぜイオンと紫外線、赤外線が虫が混入することで誤作動を起こすのか、説明してください。
  • 虫からイオン、紫外線、赤外線が放出され、火災警報器の感知器に影響を与えるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう