• 締切済み

パソコンのモニターについて

FORTISSION E46000XN/DVR (P3229)パソコンを購入したのですが、カスタマイズする際に、モニター選択をし忘れた為、モニターがついていません。 このパソコンと相性のいいモニターを教えて下さい。 パソコンの知識が、あまりないもので・・・。

みんなの回答

  • Satyloss
  • ベストアンサー率50% (245/490)
回答No.1

別に相性はありません。 DVIコネクターに対応するモニターであれば適応するでしょう。 「相性」とよく言われますが、機械部品、電気部品は規格がキチンとありますので 「相性」なんてものは事実上存在しません。 よく「相性が悪くて~」と言われているのは原因がわかっていないか、説明が面倒くさいから、という理由で 詳細な原因追求や説明を省略して使えない理由を誤魔化していると思っていいです。 「相性が~」とよく言う人の言葉はあまり信用しない方が無難です。 話を戻します。モニターはこのパソコンの場合、推奨製品が19インチワイドや 22インチワイドといった流行の売れ筋液晶モニターなので、どんな製品でも問題はほぼないでしょう。 使用目的や予算の提示がないのでオススメができませんが、DVI端子に対応した 液晶モニターであればどんな製品でも大丈夫です。気に入ったものを選んでください。

firstline
質問者

お礼

回答ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ 相性が悪いなどとよく聞くので、すごく焦ってしまいました。 お手ごろのお値段で探してみます゜+.(●´∀`●)゜+. 下手に手出す前で教えて頂いてよかったです。 本当にありがとうございました(*^∈∋^*)¶

関連するQ&A

  • パソコンを買うのですが

    何度も質問して申し訳ないのですがいまだにパソコン選びで苦戦してます。前はドスパラのPrime A Galleria AGやFaithのFORTISSION S X25050eX/DVRやSeed Micro E74000XN/DVR が良いのかなと思っていたのですがマウスコンピューターのLm-A425Bもいいのかなと思っきてあと両親にはメーカー品のパソコンの方が良いんじゃないかと言われたので聞きたいのですが。 1、マウスコンピューターのLm-A425Bをカスタマイズして買いたいなと思ってきたのですがマウスコンピューターはパソコン初心者には難しいのでしょうか 2、Lm-A425Bは買うとしたら拡張カードを付けた方が良いのでしょうか 3、Lm-A425Bはグラフィックボードを付けたしたり電源を換えたり出来るのでしょうか(知識がついたらやってみたいので) 4、BTOとメーカー品では同じようなスペックの場合何割ぐらい高いのですか 5、自分はゲーム三国志、信長の野望・天道、革新やメディーバル2:トータルウォー などをやってみたいのですがLm-A425Bはカスタマイズすれば出来るのでしょうか 今までいろいろパソコンの事について質問したのですがなかなか決められないでいます。すいませんがお願いします

  • faithというショップについて

    faithというショップさんでゲームPCを購入しようと考えているのですが サポートなど安心して受けれるような所でしょうか? ケースが赤という事でとても気に入って購入しようと考えています。 このサイトhttp://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=3603 から9番目のモニタ付のFORTISSION E85000XN/DVR-4S α998 というのを購入したいと考えています。 ただ、メモリがあんまり聞いたことのないメーカーなのでちょっと心配です。 納期もなかなかかかるので faithはしっかりサポートのしているショップかどうか メモリはTEAM ELITEっていうのなんですが安心出来る物かどうか 後音が静かで熱排気もしっかりしているかどうか 詳しく色々な情報を教えて頂けるとありがたいです。

  • 自作パソコンを起動しても、モニタになにも映りません

    自作のパソコンが組立終わり、OSのインストールをしようと思って電源をつけたところ 本体は通常どおりに起動して、ファンやHDDも動いているのですが モニタには「信号なし」と出てしまい、なにも表示されません。 スピーカーをつないで無いからかわかりませんが、なにも音は出ないです。 端子の接続も、緩んでいるところもなく、きっちり差し込んでいます。 もしかしたら、モニタとパーツの相性が悪いということなどがあるのでしょうか。 モニタは AOC e2350Sh マザーボードは ASUS P8P67 グラフィックスカードは 玄人志向 GF-GTX550Ti-E1GHD を使っています。 原因や怪しいところが分かった方は ご回答よろしくお願いします。

  • モニターをパソコンとして使いたい

    某社の23インチのモニターを購入して、パソコンとして使いたいのですが、 パソコンに関して知識がなく、あと何を購入、またはどこへ行けばいいでしょうか? windows8がいいです。アドバイスを宜しくお願い致します。 東京在住です。

  • パソコンのモニタを購入しようと思っているのですが・・・

    現在使っているパソコンのモニタが、起動してからしばらく画面が暗い状態になったり変な色が出たりしてとても見にくい状態になっています。 購入してから5年たっているのでおそらく寿命だと思います。 そこで、本体の方はまだ大丈夫なのでモニタだけ購入しようかどうか迷っています。 まず、現在のパソコンに今購入しようとしているモニタを接続することが出来るのかどうかを教えていただけますでしょうか(メーカーや規格が違うと何か不具合があるかどうか等です。) それと、前述のとおり5年たっているので、もしモニタを買ってからすぐに本体の方が壊れてしまった場合、新しく買ったモニタが無駄になってしまうことを私は心配しています。ちなみに、現在のパソコンは最近メモリ増設をしたのですが、これで寿命が延びるなどはないですよね?(パソコンの寿命はHDが関係しているんでしょうか?) また、パソコンを買い換える際に、新品で本体だけを購入することが出来ればいいのですが、それは無理ですよね? もしくはモニタのほかの用途などあればいいのですが。 モニタの値段がもう少し安ければすぐに買ってしまってもいいのですが(できれば1万円以内)、液晶を購入しようと思っているのでやはり1万円は超えてしまいます。 パソコンに関してはあまり知識がないもので、もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。 現在使っているパソコンのスペックです。http://ns.ficj.co.jp/sales2.nsf/1/yamada_a599 購入を検討中のモニタです。 http://kakaku.com/item/00854012520/

  • パソコン用のモニターにテレビ放送を映し出したい…

    新しくパソコン本体を購入予定なのですが、そのカスタマイズに地デジ内臓チューナーというのがありました。今現在使ってるモニターはテレビ対応でない普通の液晶モニター使ってるんですが、テレビ放送みるにはどうしたらいいのですか?対応モニターに変えないと観れないのでしょうか?

  • モニターにパソコンの画面が映りません!

    パソコンが古いため、以前新しいデスクトップパソコンを購入しました 買ったのは本体だけで、モニターやキーボードはいままでのを使おうと考えてました しかし、その新しいパソコンと前のモニターを繋いでも全く画面が映らないのです ずっと真っ暗です モニターの電源ランプはついてるのに モニターがダメなのかと思って、前のパソコンに繋ぎなおすときちんと映ります 前のパソコンも、購入したパソコンの端子もどちらも同じ形です きちんとささります 互換性がないのでしょうか? パソコンの知識があまりないためよくわかりません いちおう新しいモニターの購入も考えています 買ったパソコンの情報はこちらですhttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt545ic2d_fix.php このパソコンと合うモニターはどのようなものですか?

  • ノートパソコン画面をデスクトップモニターに

    良くある質問と多少違うので宜しく御願いします ノートのインバター故障の為、モニターが時々使用不能になります。 デスクトップ用モニターに出力しましたが・・・・設定がうまくいきません 設定方法を教えて下さい。 東芝ダイナブックE6/415CME X/Pを使用してます。 ディスクトップ用モニターの端子はノートパソコンに付いてますので通常に接続して写りましたが・・・うまく行きません。

  • デスクトップパソコンのモニターがこわれたようです。テレビモニターや他ノ

    デスクトップパソコンのモニターがこわれたようです。テレビモニターや他ノートパソコンでみるにはどうすればいいかおしえてください。ケーブル購入するのですか。 パソコンDeLL DIMENSION 8250 モニター DELL E151 FPb ちなみにノートパソコンはDynabook EX55LBLYD

  • モニターについて。

    液晶モニターについてなんですが、どのPCにも対応しているというわけではないんですよね? 購入を考えているモニター(BenQ E2000W) http://kakaku.com/spec/00857012296/ 一様PC構成を載せておきます。 OS Windows(R) XP HOEM Edition OEM  【CPU】 LGA775 Core2Duo E8400 【メモリー】 Pulsar DCDDR2 DDR800 【マザーボード】 ASUS P5Q 【ビデオ】 SAPPHIRE RADEON HD 4850 512MB 【HDD】 SG ST3500320AS 500GB 【ドライブ】 I/O DATA DVR-SN20GL 【ケース】 Antec NineHundred 【電源】 Seasonic S12 ENERGY+SS550HT この構成で購入希望のモニターを問題なく使えるでしょうか? 回答よろしくお願いします;

専門家に質問してみよう