• ベストアンサー

ナイロン素材の入手方法

スポーツウェアやバッグに使用されているような、ナイロン素材(生地)を購入できる東京都内のお店をご存知の方、教えて下さい。薄手のものはよく目にするのですが、既製品に近い素材がなかなか見つかりません。よろしくお願いします。

• tumm
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteneko
回答No.3

本館の上の方にバック用生地のコーナーはありましたけど、その生地があったかは確認してないので、ごめんなさい。 ただ、トマトさんは生地の問屋さんなので店内を良く探せば、何か良いものが見つかるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.nippori-tomato.com/tomato/
tumm
質問者

お礼

昨日、新宿のオカダヤに行ってみたところ、たくさんの種類がおいてありました。トマトさんにも行ってみます。URLありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sano-ba
回答No.2

コーデュラナイロンというものだと思いますが。 蒲田のユザワヤにはありました。 メーター1280円くらいだったかと…。 東急ハンズにもあったかもしれません。

tumm
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、新宿のオカダヤに行ってみたらたくさんの 種類がおいてありました。蒲田にも機会があったら行ってみます。

• suteneko
回答No.1

スポーツウェアって言うとジャージの生地みたいなのでしょうか…? それとも、ウェットスーツの生地みたいなの?? (スポーツ自体やらないので、ウェアの生地は良く判らぬのです) えっと、ウェットすーつみたいな生地だったら、日暮里のトマトさんで売ってましたが…。

tumm
質問者

お礼

ありがとうございました。トマトさんには補足に書いたような素材もおいてあるんでしょうか?

tumm
質問者

補足

すみません、スポーツウェアではなく、アウトドアでした。ウエストバッグやリュックなどで使われているような素材です。