• ベストアンサー

ナイロン素材の入手方法

スポーツウェアやバッグに使用されているような、ナイロン素材(生地)を購入できる東京都内のお店をご存知の方、教えて下さい。薄手のものはよく目にするのですが、既製品に近い素材がなかなか見つかりません。よろしくお願いします。

  • tumm
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suteneko
  • ベストアンサー率25% (37/146)
回答No.3

本館の上の方にバック用生地のコーナーはありましたけど、その生地があったかは確認してないので、ごめんなさい。 ただ、トマトさんは生地の問屋さんなので店内を良く探せば、何か良いものが見つかるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.nippori-tomato.com/tomato/
tumm
質問者

お礼

昨日、新宿のオカダヤに行ってみたところ、たくさんの種類がおいてありました。トマトさんにも行ってみます。URLありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.2

コーデュラナイロンというものだと思いますが。 蒲田のユザワヤにはありました。 メーター1280円くらいだったかと…。 東急ハンズにもあったかもしれません。

tumm
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日、新宿のオカダヤに行ってみたらたくさんの 種類がおいてありました。蒲田にも機会があったら行ってみます。

  • suteneko
  • ベストアンサー率25% (37/146)
回答No.1

スポーツウェアって言うとジャージの生地みたいなのでしょうか…? それとも、ウェットスーツの生地みたいなの?? (スポーツ自体やらないので、ウェアの生地は良く判らぬのです) えっと、ウェットすーつみたいな生地だったら、日暮里のトマトさんで売ってましたが…。

tumm
質問者

お礼

ありがとうございました。トマトさんには補足に書いたような素材もおいてあるんでしょうか?

tumm
質問者

補足

すみません、スポーツウェアではなく、アウトドアでした。ウエストバッグやリュックなどで使われているような素材です。

関連するQ&A

  • ナイロン製ビジネスバッグの寿命

    ナイロン製ビジネスバッグの寿命 ポールスミスのナイロン製ビジネスバッグを使っています。10年ほど前に購入し、月に数回の使用頻度でした。見た目はまだまだきれいなのですが、最近どうも生地がよれよれして来た気がします。例えばカバンに500mLのペットボトルを入れると、その重さでカバンが引っ張られているような感じがします。PCなど入れると、カバンが悲鳴を上げているかのようです。 購入当初の状態を正確には覚えておらず、もしかしたら最初からこういう状態だったのかも知れないのですが、これはカバンの寿命なのでしょうか?そもそもナイロン製バッグに寿命はあるのでしょうか?チャックが壊れたりすれば寿命かなとも思うのですが、生地のよれよれ感以外は至って正常なのです。 ぜひアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 合成皮革とナイロン、どっちが良い?

    合成皮革とナイロンのバッグで悩んでいます。 見た目だと合成皮革は上品で、ナイロンはカジュアルなイメージです。 長く使いたい為、長持ちするバッグの素材はどちらになりますか?

  • ナイロン素材を洗濯・乾燥させるのはダメか?

    ポリウレタンコーティングされたナイロン素材の防水カバーを使用後に洗濯機で洗濯して、乾燥機で乾燥させていましたが、何回かそれをやると、裏生地がボロボロになって剥がれてしまいました。 ポリウレタンコーティングされたナイロン素材を洗濯機で洗濯したり、乾燥機で乾燥させると、ダメになるのでしょうか?

  • シリコンコーティングナイロンの生地購入

    グラナイトギアやパタゴニア、golite等で使用されているシリコンコーティングのナイロンは、それぞれ名前が違って独自開発の素材かと思いますが、同じ特徴を持った生地を素材として購入したいのですが、どこかで扱っているのかわかりません。 ご存知のかたがいらっしゃいましたらご教授ください。お願い致します。

  • ナイロン100%の生地で、夏のワンピースはできる?

    最近、洋裁を始めようとミシンを買い、生地をいろいろ集めている者です。 先日、夏のワンピースの生地を買おうとデパートの催事に行き、店員さんにナイロン100%のイタリア製の高級生地を勧められ、その柄の可愛さと7割引というの値段に引かれて思わず購入してしまいました。しかしネットで調べたところ、ナイロン生地はバッグやジャケット等には向いているけれど、夏用のワンピースには向いてなさそうです。私が購入した物は、決して撥水加工をしているようなテラテラしたものではなく、綿よりは若干厚手のニットのような伸び縮みする生地です。ただ、ちょっと静電気が発生するような感じの素材ではあります。 苦労して縫ってから着られないと悲しいので、今のうちに皆さんのご意見をお聞きしたいです。夏のワンピース(またはツーピース)に使えるナイロン100%の生地はあるのでしょうか?長袖にして春物のワンピースかジャケットに予定変更した方がよいでしょうか?デパートの店員さんは、私が夏物を縫う生地を探していることを知った上で勧めてくれたのですが。そのまま信じていいでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャスター付ナイロンバッグを探してます!(格安!)

    旅行用のバッグでキャスター付きのバッグを探してます。大きめのナイロンバッグに取っ手と車(2つ)がついてるものが欲しいのです。トランク型のでも、お買物バッグでもなく、ぱっと見ふつうのスポーツバッグに隠し(?)キャスターがついてる・・・。この前美容院で見たnonーnoにインターネットで購入できるらしいお店の広告が載ってて、そこで理想のバッグを見つけました。(¥2980ほど!)なのにメモを取ることができず、その後本屋に行っても新刊が並んでて、それにはもう載ってませんでした。せめて、あたしの見たお店だけでも知りたいのですが・・・どなたか、知りませんか?

  • ビニールとナイロンの違い?

    ショルダーバッグをオークションに出そうかと思っているのですが、 素材を「ビニール」または「ナイロン」に分けなければいけないようです。 タグとかが付いていないので、ビニールなのかイロンなのか、どちらかが分かりません。 見分け方をご存知の方、教えてください。

  • どこのブランドのバッグか教えて下さい。

    ナイロンのような素材で、大、中、小の大きさで、それぞれ色の違う 3色セットになっているショルダーバッグを探しています。 色々な組み合わせがあり、それぞれ取り外せるようになっていました。 数年前に東京都内のどこかで、雑貨屋さんのようなお店で 売っているのを見たのですが、どうしても場所が思い出せないのです。 大きいものでもA4サイズ位だったと思います。 何万もするバッグではなくて、確かフランス製だったと思います。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どこのブランドのバッグか教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • フリマとかでみかけるナイロンバッグ大を探してます。

    フリマとかでよく見かける、すごく大きなバッグ(袋)を 探しています。 ナイロン…ビニール素材でチェック柄をよく見ます。 ビニールシートをバッグにしたような感じで 素材としてはあまりしっかりはしていないように見えました。 お洒落なバッグ(袋)とかではなく実用性がすごくありそうな感じです。 大きさはだいたいですが80cm以上はあったように思います。 まちつきでチャックもついていたように見えました。 知らない人が持っていた物なので手にして見たわけではありません。 (その時聞いておくべきでした) ネットでも調べるのですが、自分の思いつく言葉で検索しても 出てきません。 近所のお店にもいろいろ行きましたが見つかりませんでした。 どこへいけば売っているか、なんという名前か ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ナイロンバッグの縁取りテープの名前を教えて下さい

    (1)添付画像のナイロンバッグのふちどり(バイアス)テープの名前をズバリ教えて下さい。 (2)もう一つは小売で手に入るお店を教えて下さい。 バイアステープのような素材ではなく、ポリエステルのような素材です。 よろしくお願いします。