• 締切済み

ラバーダンベルのゴム臭の取り方

オークションで購入した、ラバーダンベル(中国製らしい)。 ゴムの臭いきつく気分悪くなり、室内には置けません。野外でも臭い使用出来ません。 ネットで検索した消臭方法(洗剤、酢、消臭スプレー、重曹、等)試しましたが駄目でした。 現在二週間以上、野外の風通しの良い所に置いていますがまだ臭い。 有効な消臭法教えて下さい。(捨てる以外で、、)

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.1

そのゴムそのものが、そのような成分(異臭を感じる)でできているので、全体をコーティングしてしまうしか、対処方法がないと思います。 ラップ紙で全体をくるんでしまうか、ゴム用の塗料で全体を覆ってしまうしか、方法がないように思えます。

mp321
質問者

補足

ゴム用塗料で試してみます。が、 どこの製品が良かったですか? お奨め品教えて頂ければ幸いです。