• ベストアンサー

自動車の燃費の測り方

はじめまして、従兄弟に海外の自動車の燃費の測り方を聞かれて返答できず困っています。日本は10_15mode(最近はJC08?)のようですが、海外(ヨーロッパ、アメリカ)はどんなパターンなんでしょうか?できるだけ詳細に説明してあげたいので詳しい方法がわかる方、是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

この様な燃費測定をテストモードと言います。 アメリカでは「FTP75テストモード(LA- 4)」、ヨーロッパでは「ECモード」と呼ばれるテストモードがあります。 それぞれのモードについては検索してください。