• ベストアンサー

海外旅行での自動車保険

海外旅行での自動車保険 こんにちは。 今度アメリカに一か月ほど滞在します。 フロリダに滞在するので、車の運転が欠かせず、国際免許の手配を済ませてきました。 そこで、海外での自動車保険について質問なのですが、 今現在日本で入っている自動車保険は家の車にかかっている保険で、海外には対応していません。 海外で1か月だけ自動車保険に入りたいのですが、どこかおすすめのはありますでしょうか? 調べても、海外旅行保険との併用しか出てきません。車は滞在先の車を使う予定です。 返信よろしくお願いいたします。

• flank
  • お礼率4% (18/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airasion
回答No.1

こんにちは、滞在先の車の持ち主に、運転する人の名前を電話で載せてもらい、差額を支払うのが安いかもしれません。一ヶ月経ったら抜いてもらう。車の持ち主は、他人が運転して事故も、危険物、凶器、薬物、何があってももちぬしの責任になります。他人の車を運転することは、大変なことです。アメリカは日本みたいに安全運転ではありません。薬物、飲酒昼間でも、免許も、日本は、私は1972年当時20万円ぐらいでとりましたが、アメリカは2000円です。運転も、自分は安全運転でも相手がありますので、慎重に。アメリカのレンタカーの車の保険を計算すれば一目瞭然です。参考までに。