• ベストアンサー

海外旅行保険について

現在、私はすでにアメリカに滞在しているのですが、海外から加入できる海外旅行保険(オンライン)ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.3

アメリカ滞在中なら現地の保険会社で発売している保険に加入すれば良いのではないですか。 アメリカで保険に加入経験はないですが、オーストラリに滞在していた時に、Australian Unityという保険会社の「Travel Health」という保険に加入していました。 海外からの旅行者等の訪問者を対象とした保険で、医療や病院にかかった時に保険給付を得られるものでしたが、オプションで旅行傷害にも対応できるようになっていました。 残念ながら、前記のようにアメリカでの経験が無いので、これが良い!という特定は出来ませんが、同様の保険はアメリカにもあるようです。 例えば、キーワードを「US vsitors medical Insurance」とか、「US travel health insurance」などで検索すれば、多数の保険会社が提供している海外からアメリカに来ている人向けの保険が検索できますよ。 海外旅行保険の目的が、事故や傷害保険なのか、医療保険なのか、生命保険なのか分かりませんが、オプションを付ければ、目的は達成できるのではないかと思います。 また、日本の旅行会社のアメリカ支店でも、旅行傷害保険を扱っているようなので、問い合わせてみるのも良いかもしれません。 例えば。。。 HIS北米支店:http://top.his-usa.com/ ホームページの下段にある旅行傷害保険Access America:http://nyout.his-i.com/TOP/accessamerica01.htmlなどを参考にされてみては。。。

その他の回答 (3)

• parisici
回答No.4

次の所なら海外からも加入できます。 ヨーロッパの保険会社、Allianzの商品です。 http://www.acs-ami.com/assets/f0 ただし、「加入する直前まで同等の保険に加入していたこと」が 条件になっているようなのでご注意を。

• riderfaiz
回答No.2

損害保険の仕事をしていたことがある者です。 海外旅行保険の原則原理はある地点(国)から出発して最後にその 出発点に戻る旅行に対して出発点以外の場所での事故を保障する 商品です。したがって現在アメリカに滞在中であれば、アメリカでの 事故や病気を保障する日本の海外旅行保険に加入することはできません。 アメリカを出発してほかの国を旅行してアメリカに戻る旅行に対する 海外旅行保険にアメリカで加入することは可能ですが。

• nolly_ny
回答No.1

残念ですが、ないようです。 私も調べるために旅行先から海外旅行保険申し込みサイトにアクセスしてみたことがありますが、どこ(国外)からアクセスしているかシステムでチェックして、申し込み画面に申し込みできない旨のメッセージが出る作りにしている保険会社もありました。 日本を出てしまってから開始できる旅行保険は、私の知る範囲内では、クレジットカード付帯の保険のうち「現地の交通機関を利用するための費用の決済にカードを利用した日から」補償するという規約内容になっている、ごくわずかのカード付帯保険だけです。 この種類のカードをお持ちでない場合は、海外から新しくカードを作るようなことも普通はできませんし・・・ 保険のお世話になるようなことにならないよう、何事もないように祈るしかないのではないでしょうか。