• ベストアンサー

海外旅行保険について

既にあった質問なら大変申し訳ありません。 現在海外ロングステイ中で、海外旅行保険が切れてしまいそうで、 本来なら一旦日本に帰国し入り直す予定だったのですが、都合により 不可能で、何とか海外に滞在しながら日本の海外旅行保険に入る方法は ありませんでしょうか? 何卒ご教授よろしくお願い致します。

• OHT
  • お礼率92% (25/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my3027
回答No.2

調べてみました。仰るとおり、出発後の加入は出来ないようです。学生ですか?学生であれば学校の授業料でカバーされている場合があります。 また、以下の質疑が参考になればと思います。 http://questionbox.jp.msn.com/qa437371.html?StatusCheck=ON

参考URL:
https://web.aiu.co.jp/otaapps/web/renew_frame2.jsp?p=oPG00401&s=f_faq_top
OHT
質問者

お礼

いろいろご協力ありがとうございます。 参考になりました。質疑を参考に現地の日系旅行会社に相談してみます。 迅速かつ親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• my3027
回答No.1

下記HP等でオンラインで手続きされては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.aiu.co.jp/travel/studyabroad/index.htm?p=oPG00401&s=f_study_top
OHT
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 厚かましくさらに質問させて頂きたいのですが、 AIUは海外在住中でも問題なく加入できるのでしょうか?? 友人から海外旅行保険は原則日本からの加入で滞在中は加入できない と聞いたもので・・ 何度も質問申し訳ありませんがよろしくお願い致します。