• 締切済み

男性の好きそうなゆかたの色

男性の方は次のうちゆかたの色で 白 薄いピンク 薄い黄色 だったら どの色が好感持ちますかね? またどんな柄がいいですか? 今年はイオンで「YukataMajic」とか言って たくさん浴衣が出てますよね。 でも、自分で選ぶのはなんかピンとこなくて…。 私の好きな人は年上なんですけど(/_;)

noname#63875
noname#63875

みんなの回答

回答No.10

♂です。 はっきりいって、好きそうな色なんてないです。 貴方に似合う色がベストだと思いますよ。 似合わない人がピンクとか着てると引きます。

noname#63875
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あー確かに似合わないのにピンクは痛いな。笑

  • chaiya
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.9

その中ならピンクが良いと思います。 やはり女の子ですからね^^ でも私もNo.5の方と同じく紺色とか そっちの色の方が綺麗かな?と思います。 また年齢にも似合う色があるみたいです。 学生さん(主に高校生)なら薄い色が似合って 若々しく見え、とてもいいみたいです。 大学生さん以降になってきますと引き締まった色が 大人の女っぽさを演出していいみたいですよ!! 柄は薄い系なら柔らかな感じの花や金魚が人気ですよね^^ 紺など濃い色はすらっとした花びらの花模様が良いみたいです。 自分にあった浴衣が見つかるといいですね^^

noname#63875
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんかここまでの回答見てきてピンク人気ですねw まだ16歳なのでピンクというのは今くらいの年しか着れないのでピンクにしようかなーと思います。 20歳過ぎてからは紺とか落ちついた色がいいなーと思いますけど。

  • hayata39
  • ベストアンサー率11% (22/189)
回答No.8

白はごく普通 薄いピンク・ちょっとH? 薄い黄色・大人かなぁ

noname#63875
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ピンクはHというのは初めて聞きました!

noname#62228
noname#62228
回答No.7

NO6です。 うちの犬(Mダックス)の女の子にこの前薄いピンクの浴衣を 買いました。いつもは男の子に間違えられるような子ですが、 浴衣を着せてみたらとっても可愛くて女の子らしく見えました。 犬と人間を一緒にして申し訳ないですが(笑)

noname#63875
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おー犬でもピンク効果が出てますね笑 やっぱピンクは普段の何倍も可愛く見せてくれる色なんかもしれませんね☆

noname#62228
noname#62228
回答No.6

こんばんは。 女性はピンク色の服を着ている日にプロポーズされやすいって どこかで読んだことがあります。(本当かどうか定かではないですが ピンクはやはり女性らしく見せる色なんだとは思います) 個人的には白はどうかなーって思います。なんだか寝巻きみたいだし 盆踊りで踊っている中年女性は白い浴衣着てますよね。 (当方女性なので、参考程度になさってください)

noname#63875
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ピンクはやっぱ女の子だったら一度は着てみたい色ですよねっ。 あー…確かに盆踊りのオバさんは白ですよね…。 白でもピンクの花がデザインされているのだったらいいと思うんですけどね汗

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.5

こんばんは。 女で申し訳ないのですが・・・ 当方男友達が沢山いまして、つい最近浴衣の話をしたばかりなので参加させて下さい。 色はその3色で決まりなのですか? 私の男友達(3人)、彼氏は皆そろって「絶対紺!!」と言っていました。 ちなみに私も含め、全員21歳大学生です。 普段とは違ってドキッとする、色っぽく見える、大人っぽくみえる等の理由みたいです。 雑誌PINKYの今月号にも一番男ウケの良い浴衣は紺と載っていました(^^) また、紺や黒は引き締め効果もありますし★ 淡い色は太って見える事もあります(><) 5歳も離れているので参考にならないかもしれませんが、 お相手は年上との事なので投稿させていただきました◎

noname#63875
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今持っているのが薄い黄色で あとは私が好きなのは白とピンクなので聞いてみました。 もともと私は顔立ちが大人っぽいらしいので紺を着ると大人っぽくなりすぎるかなーと思いまして…(^_^;) でも、確かに紺色は色っぽさが出ていいですよねっ★

  • mina_019
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

私は女性ですが、 白地は色っぽいと思います。 あなたの年齢や顔立ちにもよりますが、 大人っぽくきめるなら白地ですね。 涼しい印象も与えられておすすめです。 むろん、女性としての意見でしかないですが。

noname#63875
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます! 年齢は16で顔立ちは大人っぽいとよく言われます(>_<) 白は清楚な感じでいいですよね。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

顔や雰囲気にもよりますから一概には言えませんが、 この中で選ぶんだったらピンクが受けはいいと思いますけれども・・。 友だちと一緒に行って、(同性でもよい)何色が似合うかアドバイスしてもらってはどうでしょうか?

noname#63875
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は年齢より年上に見えて大人っぽいそうです。 同性の友達にも聞いてみますねっ。

noname#70357
noname#70357
回答No.2

>白 薄いピンク 薄い黄色 だったら この三色だったら,薄いピンクで決まりです。 私の好みですが・・・かわいいです。 白だったら大きめ赤系の柄がよい。 これも好みですが・・・美しい人はより美しく。 黄色は華やかだが・・・難しい。

noname#63875
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱ女の子に生れてきたからにはピンクは着たいですよねっ

回答No.1

私は女性ですけど、やはり淡い色なんでしょうかねぇ しかし忘れてはいけないのは、自分に似合うかどうかだと思います。 いくら好きな人の好みの色といっても似合ってなければ逆効果。 友達(男の意見を知りたいなら男友達)などと一緒に選びに行くのが イイかと思います。

noname#63875
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は、男の子の友達はいないのでちょっと悩みますねぇ…。

関連するQ&A

  • 浴衣の色と柄について

    19歳の大学二年生の女です。 夏祭りに着ていく浴衣の色と柄について悩んでいます。 今いいなと思っているのは、あずき色に白い小花の柄がいくつか入ったもの(帯は白で考えています)、白地に濃紺で菫の花が入っているもの(帯は黄色か赤で考えています)、のふたつです。 お付き合いを始めたばかりの三歳上の彼との夏祭りデートに着て行こうと思い、せっかくなら浴衣で、と思ったのですがわたしが気になる色はどれもぱっとしないというか地味と言うか… デートならピンクや黄色などの明るい色がいいのかなという気もしますが最近の女の子が着ているような浴衣(ブランド浴衣?)は俗っぽくってあまり可愛いとは思えません。 そこで ●あずき色や白地に紺といった地味な色の浴衣をどう思うか ●あなたが可愛いと思う浴衣の色と柄 (男性視点、女性視点問わず) について教えてください! ちなみに普段はearthやSM2などの系統の服をよく着ます。 よろしくお願いします。

  • 紺地の浴衣に合う帯

     私は今まで浴衣に作り帯を合わせていたのですが、先日花火大会に行き、自分で結ぶ帯もかわいいなぁと思い、8月に行く花火大会では、今年初めて自分で結ぶ帯に挑戦したいと思いました。  浴衣は紺地で、柄は薄紫&渋い黄色のスイートピーと、白と黄緑の水玉という、少し珍しい柄です。ちなみに下駄の鼻緒と巾着は赤です。巾着の代わりにかごバックもあります。  自分では、渋い黄色も良いと思うのですが、浴衣の柄がそこまで派手ではないので濃いめのピンクもかわいいかなと思っています。  本当に何がいいか困っているので、おすすめの色があったら、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

  • 浴衣の帯の色

    青緑の浴衣に合う帯の色って何色ですか? ちなみに柄の色は黄色とピンクの少し大きいもので、 結構柄と柄の間を開いて(?)います。

  • 好きな浴衣の色・柄を教えてください。(男性の方お願いします。)

    いつもありがとうございます。 23歳です。 最近付き合い始めた年下の彼氏と、来週お祭りに行きます。 (1)男性の方は、どのような浴衣の色、柄がお好きですか?   私が年上なので(1つ上)、大人っぽいほうが良いでしょうか。 今一つ持っているのは、薄いピンクです。 (2)薄いピンクでもいいでしょうか。(引いたりしないでしょうか。) (3)また、女性の方からこんな浴衣が喜ばれた、   などありましたら教えてください。 ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

  • 浴衣の色について

    今夜、浴衣を着て最近付き合い始めた二つ年上の彼氏と花火を見に行く21歳です。 持っている浴衣が黒地に小さい赤い金魚がいて、小さい水玉(多分金魚の泡、白と水色)があるもので、それを着ていこうと思っていたのですが…(帯はピンク) ネットを見ていたら、男性は黒地があまり好きではなく、白だとかが好きだという意見が多いような気がして、とても不安になってしまっています。 これなら着ていかない方がいいでしょうか?;; がっかりさせたくはないし…やっぱり着るからには喜んでもらいたいし… 意見お願いしますm(__)m

  • 祖母のつくった浴衣

    20歳女です。 母から、20年以上前に祖母がつくったという浴衣を譲り受けました。 離れているけれど大好きな祖母なので、 ぜひ着てみたいなと思っているのですが不安な点が少し。 色はうすいピンクです。色はとても好みです。 わからないのは生地で薄くて少しかさかさした感じのもの。 そして柄という柄がないのです。 うすーく葉っぱの柄が規則的に入っているのですが 少し離れてみたら見えないと思います。 帯は赤を締めようと思っています。 お祭りなどで見る浴衣はぱっと華やかな柄が入ったものばかり ですし、地味なのかな?着映えしないのでは?と不安です。 巾着は赤に花柄、髪には大きめのピンクのコサージュをつけて 少しでも華やかに着こなせたら、とは思っています。 以上のことから少し着るのをためらっています。 柄がほぼない浴衣。寝間着っぽいでしょうか?どう思われますか? 若いこってやぱり華やかな浴衣を着ていそうなので…。 思ったこと、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 一応既製品の紫に薄い白黄色の花柄、帯は黄色という組み合わせで もう一着きれる浴衣は持っています。 ただ、こちらは去年着てしまった(同じ人と花火を見に行くので)という 点がひっかかっています。 新しい浴衣は来年じっくり選んで購入する予定です。

  • 浴衣の色

    友達の相談なので若干1人称とかおかしくなっているところがあるかもしれませんが気にしないでください。 8月にサークルで花火を見に行きます。そして次の日友達(女子のみ)とお祭りに行きます。 花火は3時くらいに集合して場所取りとかもやるそうです。 浴衣をどれ着るのか迷っているのですが・・・・どれがよさそうですか??? 色白・髪は黒・見た目だけは大人しそう・そして背が低くて(155)童顔なので結構中学生とかにも間違われたりします。オーラが和風の子です。 家にあって貸してあげられそうなのは下に書いたのくらいしかないのですが、似合いそうな感じの浴衣を教えてください。(時間も考慮したらどうなるかも別に回答いただけると嬉しいです) あと皆さん(とくに男性)が見ていていいなと思う色た柄も教えてください。というのはちょっといろいろあるからです。 1ピンクに黄色系のはな 2ピンクに水色や黄色などいろいろな色の花 3黄色に淡い水色・紫系のはな 4紺に淡い感じの青っぽいはな 5紺に白っぽい(イメージとして水仙見たいな感じ?)の花 6赤に水色や紫の鈴 下駄は青い鼻緒で桐のやつと 赤っぽい鼻緒で黒のどちらかというとサンダル風なのがあります。 帯は黄緑と青と赤があります(結構はっきりした色)。でもこの浴衣だったら○色だろって言うのがあれば教えて欲しいです。 みんな浴衣・甚平で行くのでちょっとほかの人とは違う印象を与えたいです。 髪型とか巾着とか髪留めとかもトータルでアドバイスください。 よろしくお願いします

  • 浴衣の選び方

    こんにちは。質問を見ていただいて有難うございます。 今年は浴衣を着たい!と思っているのですが、 幼稚園以来、浴衣を着たことがないのでどんな柄や色の浴衣が自分に似合うのか分からないのです。 (そもそも身長が高いので着物が似合わない気が・・・) 自分に似合う柄や色を知るにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに着る頻度を考えると、ユニクロやイオンの安い浴衣で十分なんです。 教えていただけると助かります

  • 男性からみた女性の浴衣って?

    最近好きな人ができたんです! やっとの思いで、その人とイイ感じになってきて 今年で二人で夏祭りに行こうと 言うことになったんですが 実は、大人になってから 浴衣を着たことがなくて どんなのを着たらいいか悩んでます。 そもそも、浴衣を着るのもどうしようかと(笑) そこで男性のみなさんに聞きたいのですが 女性の浴衣姿(?)ってどうですか? 1、夏祭りとか花火大会に行くとき彼女に浴衣着てほしいですか? (YES・NO) 2、彼女が浴衣を着るならどんな感じのがいいですか? (セクシー系・キュート系・キレイ系・清純系) 3、浴衣を着てもらうなら何色がいいですか? (黒・白・ピンク・パープル・紺色) 4、また、どんな柄がグっときますか? (蝶々・ハート・桜・バラ・コスモス) 5、浴衣に似合う髪形は? (髪の毛アップ・下ろしてる状態) カレに直接聞くのがきっとイイと思うのですが なかなか聞けなくて・・・。 みなさんよろしくお願いします><

  • 浴衣の色について…

    浴衣の色について… まだ1ヶ月先の話なのですが、色々準備したいと思っているので質問させてください。 夏祭りに彼氏と行く(事になると思う)のですが、どちらの浴衣の色にしようか迷っています。 私が持っている浴衣の色は↓ ・ピンク…ガーリーな雰囲気でコスモスなどの花がハートのブーケの形になっている柄で、リボンとかもプリントされていて結構可愛い系です^^ 色はどちらかというと薄いピンクです。 ・青…やや大きめのピンクや黄色などの朝顔がいくつかプリントされています。結構大人めな雰囲気だと思います^^ 色は普通の青です。 持っている帯は↓ ・表が濃いピンクで裏が薄ピンク ・表が黄緑で裏が紫 です^^! ちなみに私は中3で彼氏は中2です。 私は色白な方で、雰囲気は(今まで言われたのは)、大人しそう、清楚、1度だけですが『雰囲気ガッキーに似てるねー』って言われた事があります。 ピンクと青…どちらがいいと思いますか? もし持っている浴衣以外の色が似合うと思う方がいらっしゃったらそれも教えて下さい。 参考にさせていただくので! 回答よろしくお願いいたします!