• ベストアンサー

プロポーズ

初めまして。 彼女が17歳で自分が22歳の時に知り合い、7年間片想いして、3年前にやっと交際まで辿り着いた最愛の彼女がいます。 結婚したいと思っています。 結婚する相手は彼女しかいないと最初から思っていましたが、やはり恋人期間も楽しみたいと思い今までの3年間を過ごしてきました。 彼女はクールです。 口数も少ないし、あまり愛情表現もしてくれません。 嫉妬もしません。 それは自分を信じてくれているからなのか、それとも自分への愛情がないからなのか・・・。 それと問題なのは結婚願望ゼロだということです。 指輪も準備し、プロポーズする日も決めました。 でも普通に言っただけじゃ、彼女の反応は薄いような気がして不安なんです。 結婚願望ゼロだったけど結婚した女性の方、結婚を決めた理由はなんですか? 結婚願望ゼロだった女性と結婚した男性の方、どんなふうにプロポーズしましたか? 何でもいいので教えてください!

noname#64363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512-E1
回答No.2

初めまして。 私と同じ状況の方がいらっしゃると思い、書き込みをさせていただきました。 junya1976様の彼女さんは結婚願望がゼロと言うことでしたら、少なくても結婚したいって想いが感じられたら、どこかで別れてるかも知れないと思います。 感情を表に出しにくい人もいるでしょうし、あえてあまのじゃく的に言う感じの人もいらっしゃるかと思います。 だけど、7年片思いで3年彼女さんだけを愛して、男の本気の言葉を受け取ってくれるとは思いますよ! 私の彼女も同じ様な感じで、自分から愛情表現をしてくれたりするのも多くはなく、嫉妬あまりしませんでした。 けど、私がプロポーズをして、指輪を渡したとき、恥ずかしいのを隠しながらもすごくうれしそうに受け取ってくれました。 私自身はイケメンかって言うとそうでもない部類に入るので、彼女だけを生涯愛そうと決めてプロポーズしました。 ちなみに私は「自分にとって○○(彼女)はずっと一緒にいて欲しい人だし、これからも自分を支えて欲しいを思う。だからこれからもずっとそばにいて欲しい」と言って指輪を渡しました。 ある程度言葉は考えてはましたが、いざ言うときにはかなり必死になってました(笑) junya1976様が彼女さんが自分にとってどんなに大切な存在であると、心に伝われば受け取ってくれるはずです。 あまりまとまっていない内容で、恐縮ですが伝えたいことが伝わると幸いです。がんばってください!

質問者

お礼

彼女は今年27歳で、周りには結婚してる友達のほうが多いし、それでもまったく焦った感じはなしです。 「羨ましい」とは全く思わないそうです。 好き好き言いまくるし、嫉妬深いし、結婚願望強いのも彼女は知っていると思います。 でも3年間離れなかったということは、自分をちゃんと好きでいてくれるからなのかなと、期待してもいいのでしょうかね。 全然イケメンじゃないし彼女とは釣り合わない容姿ですが、それでも彼女を想う気持ちは、その辺の男には絶対に負けません。 512-E1さんと同じで、彼女だけを生涯愛そうと決めています。 512-E1さんのプロポーズの言葉、いいですね。 彼女さんは幸せ者ですね。 512-E1さんの彼女さんのように、恥ずかしいのを隠しながらもすごく嬉しそうに受け取ってくれたら、どんなにいいだろうとおもいます。 もちろんプロポーズしてみなきゃ、結果なんてわからないし、もしダメだったとしても諦める気はありません。 勇気が湧いてきました。 頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tinycat19
回答No.1

助言ですが、今映画館に、一万五千円料金を支払うと、字幕で大切な人へのメッセージをスクリーンに映してくれるみたいです。 こういうプロポーズはどうでしょうか。 結婚願望ゼロというのは、女性ではまずないと思います。何パーセントかは、結婚を望んでいますよ。オーソドックスに、言葉を伝えれば、それで良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

本人がまったく興味ないと言っていても、本心では何%かは望んでいるものなのでしょうか。 7年間片想いのまま、友達のままでいるのは嫌だと思い、必死の覚悟で「付き合ってください」と言ったとき、彼女は「はい。私なんかでよかったら」と答えて交際が始まりました。 とても魅力的な女性で、だから自分としては、「俺なんかでいいの?」と逆に思ってしまうくらいです。 友人には、「嫉妬してないなんて勝手に決めたら彼女さんが可哀想だろ。そんなの顔や態度にでないだけじゃないの?」と言われました。 そうなのかもしれませんが、自分にはどうしても嫉妬しているように見えなくて、本当に愛されているのだろうかと不安になってしまうのです。 クールで落ち着いていて口数も少ないから余計にです。 映画館でのプロポーズなんて初めて知りましたが、何だかロマンチックですね。 悩みますが、考えてみます。 ありがとうございました。