• ベストアンサー

旅行カバンのロックナンバー

7月に引越しすることになりまして、荷物の整理をしていたら10年くらい前に1度だけ使った旅行カバンが出てきました。 今後ももしかしたら使うかもしれないということで引越し先にも持って行くことになったのですが3桁のロックナンバーがかかっており開かない状態になっていました。 番号も覚えているはずがなく、途方に暮れています。 上にも書いてますが今後も使いたいと思ってますので鍵を壊す以外で、どうにか開ける方法はありませんか?

• myura
  • お礼率5% (4/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.3

プロなら、壊さずに開けれます。鍵屋さんに持ち込んでは? お金かけたくないなら、やはり000からすべての番号を試してみるしかないでしょうね。最悪でもたった999回ですから、できない話ではないと思います。

その他の回答 (2)

• TinyPine
回答No.2

1. 使いそうな番号を試してみる。 2. 全ての組み合わせを試してみる。 上記以外ありません。 そうじゃないと鍵の意味がなくなります。 ガタが来ていれば、一方方向に押しながら、ゆっくり回転させると1箇所だけ感覚が異なる所がある場合があります。全ての桁でそれが出来れば早めにあけられるかも・・・

• tomy41
回答No.1

何桁ですかね?