• 締切済み

VistaのリモコンのMedia Centerキーでの操作の事で困っています

パソコン初心者です。 Vistaのリモコンにある「メディアセンター」機能で、「ネット情報」や「メディアオンライン」の「ギャラリー」のコンテンツサイトに接続できません。 各項目を選択して接続しようとすると…  『この機能を使用するにはインターネットに接続する必要があります。インターネット接続を確認して再試行してください。』  『無効なアプリケーション ””を起動出来ません。』 などの説明が出てきます。 もちろんインターネットに接続出来る環境です。誰か解決方法が分かる方、教えてくれたら嬉しいです。お願いします。

みんなの回答

• suteteko
回答No.1

「Windows Media Centerセットアップ」の「インターネット接続の設定」は正しく設定されていますか?

noname#68530
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「インターネット接続の設定」ももちろん見直して、テストした結果正常でした… なのに『インターネットに接続できない』みたいなんです(T_T) ちなみに『ライブラリのセットアップ』もみてみたんですが、何がなんだか分りませんでした… でもsutetekoさん、ありがとうございます♪