• ベストアンサー

Win Media Center Extras設定

OSはWin7、機器はNECのValueStarです。 Windows Media Center のExtrasの中のギャラリーに登録されている インターネットコンテンツですが、すでにサービスが終了していたり YahooがGyaoと統合されていたり、購入した当初と変わっています。 不要なものを削除したり、新たなコンテンツを追加したりしたいのですが 変更方法が全くわかりません 設定方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

確実ではないですが オマケソフトのオマケ機能なので編集や削除は不可能な感じです ギャラリーが正常に表示しない場合に緊急対策としてファイル削除の手段はあるようですが 起動後の再読み込みで今と同じものが表示されてしまう事になる雰囲気です タスク・設定・全般・自動ダウンロードオプション・今すぐダウンロード で最新のものに変更できます なのでギャラリー内のコンテンツは随時変更される作りになっています ただMicrosoft提供?なので修正などは遅れてたりするのかな? TVチューナーが無いと表示できないもののあるのかな? アイコンが無いと寂しいから残してある? 右の方に表示できないものが集まっている コンテンツの提携に有料なら設置しない可能性が高い 昔ほどユーザー登録無しや無料で使えるコンテンツが多くないですから オマケソフトなので個人仕様には限界があるように感じます

Ryokucha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オマケソフトのオマケ機能なんですか? だからと言って中途半端はやめて欲しいですよね せめて、サービスが終了しているものは削除できるとか 非表示に設定できるようにしておいて欲しかったです サイト内がアップデートされる事に期待してみます。 ありがとうございました。<(_ _)>