• 締切済み

GyaOで見れない Media Player7

GyaOで「蝋人形の館」を見ようとしましたがみれません。 環境win2000 Media Player7 GyaOの多くの動画は見れますがたまに見れない動画があります。 win2000 Media Player7がだめなんでしょうか。 xpやvistaは使うつもりはありません。 解決方法ないでしょうか?

• 19242
  • お礼率56% (18/32)

みんなの回答

回答No.2

Gyaoの公式サイト http://www.gyao.jp/support/index2.php の下のほうに記載されている動作環境に「ソフトウエア:Microsoft Windows Media Player 9 以上」と記載がありますのでMediaPlayer7では正常に動作しないものと思われます。 No1の回答者の方のリンク先のサイトにある記載のあるMediaPlayer10以上のバージョンについてはWindowsXP以上専用となっています。Windows2000をお使いの場合残念ながらMediaPlayer10、11を利用する事は出来ません。 Windows2000で利用可能なMediaPlayerの最新バージョンはWindowsMediaPlayer9です。MediaPlayer9はをダウンロードしインストールされてみる事をお勧めします。以下のサイトより無料でダウンロードする事ができます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx

19242
質問者

お礼

すいません。 wmpのバージョンを勘違いしていました。 既に9.00.00.2980になっているのです。 多くの動画は見れるのですが現在公開中の「蝋人形の館」などみれないのがたまにあるのです。 ライセンスの取得の画面から先にいけないのでCMすらみれない(笑 新手のDRMかけているのかなと思います。 どなたかwmp9で「蝋人形の館」見た人いませんでしょうか。

• 5y3gk
回答No.1

Media Player のバージョンをアップしてください。 Windows Windows Media Player 10以下のバージョンをご利用の皆様へ http://www.gyao.jp/support/

19242
質問者

お礼

もちろんここはみてます。 ここには解決法はありません。 Media Player7で視聴できてる人はいませんか?