• ベストアンサー

Windows Media Centerのテレビとネット接続について

ちゃんとアンテナやネットに接続しているのですが、Media Centerでのみテレビやインターネットに接続されていない状態になっています。 セットアップを繰り返してもメニューに「テレビ・映画」が表示されず、メディアオンラインに入っている番組は「インターネットに接続されていないので使えません」となってしまいます。 どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.2

たとえばこちらの商品 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprx3/index.htm なら「Vista上で使う」か「MediaCenterで使う」か排他的選択を強いられるようです。 質問者さんの補足回答では「Vista上では正常に機能している」 ということなのでひょっとするとこのような事案ではと考えられます。 MediaCenterで録画した番組でもWindows標準のムービーメーカーで編集することもできます。ユーザーインターフェースや番組ソフトの違いもあるかと思いますが、「Vista上で動く機能」をとるか「MediaCenter」をとるかということですかねぇ。

theforce77
質問者

お礼

なるほど。取りあえず他のプログラムを使えばテレビも見れるし、パソコン初心者なもので下手にいろいろせず、はっきりと原因がわかるまでは今のまま使おうと思います。 いろいろと有難うございました。

その他の回答 (1)

• suteteko
回答No.1

セットアップとは何を繰り返されているのでしょうか? MediaCenterのインターネットの設定がされているか、 「MediaCenter専用のTVチューナー」が正しくセットアップされているか 再度ご確認ください。

theforce77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タスク>設定>セットアップ>インターネット接続で、接続完了しても何故かメディアオンラインの番組や、ネットを使う全てのものが見れないんですよ。 テレビの方は「テレビ・映画」のメニューすら無いんですね。 Media Center以外ではネットもテレビも使えるんですけど。 取りあえずまた一から確認してみたいと思います。ありとうございました。