• ベストアンサー

定冠詞theについて

英語定冠詞theについてですが、例えば日本語にtheをつける場合、the屋号としたら英語的な定冠詞の使い方としては誤っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirb
回答No.2

屋号とは店の名前、会社の名前のことですか? The New York Times The Chase Manhattan Corporation など、頭にTheがつく会社名は結構ありますよ。日本の朝日新聞の英語名も、The Asahi Shimbun Companyです。

guuguguu
質問者

お礼

日本語にtheをつける場合でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

ご質問の意味がよくわからないのですが、例えば「We have a yago. The yago is ○○」というふうな使い方はできますよ。

guuguguu
質問者

お礼

日本語にtheをつける場合で英語的な使い方としていかがなものか質問した次第です。ありがとうございました。