• ベストアンサー

彼のブログが気になりすぎる・・

いつもお世話になっています。 私20代半ば、相手30代前半付き合って2か月です。 彼とは彼の仕事が忙しいこともあって2週間に一度ぐらいしか会えません。が、忙しい合間をぬって、連絡はとてもマメにしてくれ何でも話してくれます。 彼は友達付き合いも幅広いタイプです。 付き合う前に、彼がブログをやってることを聞いたので、検索したらみつけてしまいました・・(彼は知りません) そのブログをみても、彼は裏表のない性格なので、私に話してることとブログの内容が変わらなくて安心する反面、 過去まで遡ると(出会う前)はっきりとは書いてない部分もあるんですが、元カノに関する記述をみるとすごく落ち込んでしまいます。 ちょっと連絡がつかないだけで、ブログに何かでてないか不安になってしまい、、見るのが習慣になってしまいました。。 日記の内容や友達のコメントを深読みして、悪い想像を膨らませたり・・ 彼に会ってる時は全然そんなこと思わないのですが、彼は私にとってとっても魅力的な人なので、自分に自信がなくなって不安になってるのかもしれません。 でも自分の1人の時間をこういう風に使ってしまうのはなんか勿体ない気がするんですが、何でも彼のことを知りたくなって、一喜一憂してしまいます。。 かといって、もともと元カノの話やネガティブな話はしたくないので、会ってる時にそういう話はしたくないし・・ 特に問題はないのに、漠然とした不安を持ち、そういうのをみて、さらに不安をふくらませてしまう、こんな自分が本当に嫌なんです・・どうしたらいいでしょうか?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.6

No.1の者です > 素直にいうのが一番なのですかね・・ 一番か、わかりません。 ただ、相手は三十代前半との事なので、大人の男性として理解はあるのでは?と思った次第なのです。 > なんか重いと思われたらどうしようかと不安で・・ 重たいと感じるかは人によりけりですよ。 言い方によっても印象が変わりますね。 「前にブログやってるって言ってたでしょ?なんとなく探してみたらそれらしいの見つけたけど・・・もしかしてコレかな?」と言うような含みを持たせて話を切り出してみたら興味本位で見つけたように思われるとのではないかなぁって思います。 その後で、「なんか過去の方まで見てみたら、元彼女の事みたいなの出てきたんだけど・・・」と笑顔で言えば重くは無いと思います。 > 素直に話せるようがんばってみます。 頑張ってみてください。 というか・・・穏便にすますなら二度とブログは見ないで忘れるようにしたら良いのかも。 でも忘れようがないよね。 私は本人に「過去は過去だけどそういうのは悲しくなるから」と話したら理解してくれましたよ。

noname#159635
質問者

お礼

そうですね・・言い方が大事なのかもしれませんね! 書いてくださった言い方だと全然普通な感じですものね。 特に最後の >過去は過去だけどそういうのは悲しくなるから という言い方、理解を示しつつも訴えられててうまいな~と思いました! ありがとうございます!

その他の回答 (8)

  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.9

度々No.1の者です。 hana990さん 話し方と接し方を上手にすれば、嫌われたりはしないですよ。 笑顔で接してくれる女性ならば、男って嫌な話でも結構聞けるものです。 逆に責めたり文句を言ったり、更に感情を露にしてみたり泣いたりしたら困惑するし、素直に話を聞きたくなくなります。 好きな相手だからこそ、お互いが寛大に優しさをもって付き合っていくと良いと思いますよ。 好きな相手だからこそ、相手の幸せを第一に考える心の広さを持てるよう努力しましょうね。 そして、悩まないで、愛しい気持ちを沢山の優しさに変えてみてくださいね。 きっと、貴女は幸せになりますよ。 嫌な思いを抱えるほど、誰しも幸せから遠のいちゃいますから、気をつけてくださいね。

noname#159635
質問者

お礼

私は感情的になりやすいタイプだから、今までぶつかることが多かったのかもしれないですね・・ 本当そうですよね。付き合ってる相手だからこそ、広い心を持つことが大事なのですよね!! はい・・・嫌な思いを抱えないようにがんばります~!!

noname#72388
noname#72388
回答No.8

#2です。何度もすいません・・・。 観るのやめたほうが良いです。絶対に・・・。 今、彼女の日記で写真がupされていましたが、 写真の風景に見覚えがありまして日帰りで行ける場所じゃ無いんです。 さらにマイミクの方(男性)からのコメントで「楽しかったね♪」って入ってました。 見た瞬間頭が真っ白になりました。知らなきゃ良かったと今本気で後悔しています。

noname#159635
質問者

お礼

あらあら・・みんなで行ったのかもしれませんが、ブログにすべて書くわけじゃないし、妄想が妄想をよんで深読みしちゃいますよね・・ やっぱあまり見ない方がいいのかもしれませんね・・

  • 4117
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.7

私も、同じことをしています。 片思いですが、その人の気持をどうしても知りたくて、つい見てしまいます。 一喜一憂している自分が嫌になります。 私は、どうしたら良いのかは分かりません。 ごめんなさい。 だけど。一つだけ私があなたに言えることは、 どうかそんなに悩まないで下さい。 一人で抱えてみても、どうすることもできませんよ。

noname#159635
質問者

お礼

そうですよね・・自分ではわからない一面がみれるから・・ ついチラっとみたくなりますよね・・ ありがとうございます!そうなんですよね・・1人で悩んでも解決することではないですものね・・

noname#72388
noname#72388
回答No.5

#2です。 >彼とは彼の仕事が忙しいこともあって2週間に一度ぐらいしか会えません。 2週間に一度って割と普通というか、彼が忙しいなら良く逢ってる方ではないかと思います。 ちなみに僕の場合、彼女がなかなか逢ってくれなくて月に1度逢えたら多いほうです・・・。 要するに彼に依存し過ぎです。 僕も一時期hana990さんのように悩んでいましたが、最近は自分の時間を有効に使っています。 と、言っても彼女が気に入りそうなCDを聴いたり、彼女が気に入りそうな料理を練習したり。 全部頭に彼女が付いていますが(笑) 彼の事を思い悩む時間を、彼により気に入られるように自分を磨く時間にしちゃいましょう♪ 僕なんて合う頻度が低いですからね。 逢う度に「なんか雰囲気変わってきたね?」とか言われます(笑)

noname#159635
質問者

お礼

依存しすぎ・・そうかもしれないです~(><)私恋人に依存しがちな性格みたいで・・・ 会うたびに雰囲気変わったっていわせられるなんて、回答者様すごいですね!!努力が実になっていますね・・!私もそれぐらいがんばれるようになってみます!!

  • kiskfry
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.4

お気持ちは分かります。 見ちゃったら・・ね~^^ そりゃ気になりますよ! カレのブログが気になりすぎる・・って事であれば 正直に言うのがいいでしょう! 見られていることに気付けば 気を使って変なことは書かなくなりますから そのうち見なくても安心になるかもですし お互いスッキリします。 ブログを内緒で見るのは こそこそ携帯を見るのと一緒ですからね~ 罪悪感はぬぐえないでしょう。 「ネットで検索したら見つけちゃった~」って感じで 軽く言っちゃえ~^^ 「結構読んじゃった^^;」ぐらい言ってもいいでしょう。 内緒で読み続けるのは 罪悪感と時には不幸な発想や気付きが訪れますよ。

noname#159635
質問者

お礼

確かにそのうち変なこと書かなくなるかもしれませんものね・・ 言うのも勇気いります・・(><) ほんとにそのとおりですよね!内緒でみるのって不幸な発想や気づきばっかりで疲れてしまいます~~(><)

  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.3

お気持ち分かります。 見つけてしまっては気になりますよね(^^;) 過去の事とはいえ、異性との関わりを知るわけですからね。 質問者様ご自身でもよくお分かりだとは思いますが 大切なのは“今”です。 うまく言えませんが、今後もっと関係を深める為には どうすればいいのかを考えていたほうが、プラスになると思います。 実際に実行していくうちに彼は質問者様に夢中になって ブログなんてする時間は無くなりますよ(^^) 不安の時間を過ごすより、ご自身と彼が幸せになれるように 考えれば少しは不安などが薄まるのではないでしょうか。 それでも無理な場合は、彼に相談してもいいと思いますよ。 頑張ってください。

noname#159635
質問者

お礼

そうですよね。「今」が一番大事なのに、過去にとらわれる自分が嫌でいやでしょうがないです・・・ でもそうですよね!深めるためにどうするかを考えていた方が私にとってプラスになるはずですし、有意義な時間を過ごせますものね・・! 考え方をきちんと考えられるようにがんばってみます!!

noname#72388
noname#72388
回答No.2

僕も彼女では無いですが意中の女性がmixiで日記を公開しています。 mixiってログイン時間が分かるので返事が来ない時にmixiに入っているのを観たりすると・・・。 しかも、最近気が付いたんですが、彼女のマイミクが、同世代の男性ばかりで心配で仕方が無いです。 下手な事を言って嫌われたくないので、今は耐えるしかない状態です。 最近はなるべく見ないようにするべくmixiには入っていません。 hana990さんも趣味とか何か没頭出来る事を見つけて見てはいかがですか?

noname#159635
質問者

お礼

私も彼にコメントしてる人が女性が多いので心配です。。。 そうですよね・・やっぱ他に没頭できることをみるのが一番気にならなくていいのかもしれないですね・・(><)

  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.1

そういうのって気になるよね。 経験あります。 私は・・・付き合ってた女性がそれ以前に付き合ってた彼氏宛に作ったラブラブなページを見つけてしまって頭のなか真っ白に成った事があります。 でも、見つけてしまったものは仕方ありません。 彼に「ブログみつけたよ」って素直に言ってみたら良いと思います。 裏側を垣間見ようとするより素直に話して不安を取り除いてもらった方がお互いに良いと思いますよ。

noname#159635
質問者

お礼

素直にいうのが一番なのですかね・・ なんか重いと思われたらどうしようかと不安で・・ 素直に話せるようがんばってみます。

関連するQ&A

  • 元カノと今度話し合うことになりました。

    4か月前に振られた元カノからこないだメールがあり、「直接話したいことがあるから、時間ある?」と言われました。その日は断ったのですが今度の月曜日に話し合うことになりました。 僕は振られてからはずっと避けていて一言もしゃべっていません。ちなみに元カノとは同じクラスです。 元カノの友達から聞いたのですが、避けられている自覚はあり、普通に喋れるようになりたいと言っていたそうです。 今日少しメールしました。「なぜいまさら話し合う必要があるのか、直接話し合うようなことなのか?」と聞きました。 返信では、「大事は大事ことで確かに直接話し合うことではないけど、まだきちんと話してないから僕の顔を見て話したい」と言われました。 振られたときはメールでした。。 このことからも僕と普通に喋れるようになりたいということを伝えるということだと思います。 でも僕はそれができるか不安です。なぜなら、まだ未練があるからです。 元カノにはもう彼氏がいるんです。それはわかってるのに目で元カノを追ってしまい、それで一喜一憂してしまいつらいです。今回の話し合いで復縁の話とか期待していた自分が情けなく悲しくなりました。 でも学校生活では友達と楽しくやっています。 僕は今回の話し合いでどうするべきでしょうか? 二人であったらあったでぶり返しそうなので怖いです。もう復縁なんて無理なのに。。。

  • 彼の交友関係に嫉妬

    20代半ばの女です。相手は30代前半、付き合って1か月半です。 彼はもともと偏見がないくキャパは広い人なので、職業、性別、年齢関係なくいろんな友達が多いです。趣味も広いのでその中でも友達が増えるみたいです。よく大勢で集まって遊んでいます。 それはとてもいいことだと思います。 今更私もそんなことに嫉妬しないだろうと思ってました。 彼は仕事が非常に忙しい人です。そこであいた休みは私と過ごしたり、その友達と過ごしたりします。 せっかくの休み、私だけじゃなく友達も大事だと思ってました。 でも。。この前会った時に、彼に全く悪気はないのでしょうが、元カノの話がでてきたり(嫌な様子みせたらすぐやめてくれました)、私の話をすると、「そういえば俺の女友達でも~いうこがいて」と話をしてきました。彼の女友達はアングラな世界の子から、芸能関係の子、キャリアウーマンまで世界が広くて、なんかその話を聞いてると、私なんかよりそういうこといた方が楽しいんじゃ・・とか思ってきて・・ そもそもアングラな世界を偏見がないとはいえ、普通にいわれるのもいやで・・ 彼はもともと忙しいですが、連絡はマメなほうです。でもいろんなこともう深読みしちゃってつらくなってきました。。 元カノにも、彼が束縛とかしなさすぎるので不安がられたことがあるぐらいらしいです。 だから、そういうひとだし悪いことじゃないんだから。。と思ってきましたが、 彼はブログもやってるから、それをみてると、やっぱりたくさんの女の子からコメントがあるし、会えなくて寂しい時にそんなことを思い出すと、不安が不安をよび、周りの女の人の方がいいんじゃないかと思って自信がなくなって、だんだんつらくなってきました・・ かといって彼の交友関係を束縛するのもいやだし子供っぽいし・・ 私は一体どうすればいいのでしょうか・・・

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • ママブログを見てしまう

    7ヵ月の子供がいます。 他のママさんのブログが気になって見てしまうんです。 ブログをみて自分と比較し一喜一憂してしまいます。 その方は毎日友達とランチし、家も新築で 購入した高級な家具をブログにアップしていたり 育児もスムーズに進んでいたり毎日が楽しそうに みえます。 それに比べ私は親と同居。家も汚いし、自由に外出もできない 育児は意見が合わず、イライラする毎日です。 コメントも丁寧に答えていていつそんな時間があるの?って思います。 一喜一憂しても仕方ないんですが、どうしても 見てしまうこの癖はどうしたら治るでしょうか?

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…

  • ブログを持っている方

    こんにちは。 「個人(企業ではなく)」で「誰でも見ることの出来る(パスワードや会員限定などの設定をしていない)」ブログをお持ちの方に質問です。 アクセスアップなどの対応をしていますか? 1:別に、ただの日記なんだから一日のアクセスがゼロでも構わない 2:そこそこやっているけど、あんまり気にしない 3:ありとあらゆるランキングサイトなどに登録しまくり 4:金を払ってまでSEO対策に乗り出している 5:その他 私は、ブログを始めて今月中旬でやっと2ヶ月になります。 でも、まだまだ開設当時からのトータルのアクセスが8000程度しかありません。 いくつかランキングサイトに登録していますが、そのランキングの上下にいちいち一喜一憂しています。 でも、冷静な自分の時は、そんな一喜一憂している自分が嫌なのです。 別にアクセスなんかに拘らず、今来てくれている常連さんたちが楽しければいいじゃないか。で、自分も楽しければいいじゃないか。とも思うのですが、その反面アクセスが上がればもっと楽しく見てくれる人が増える、だからランキングの上下が気になる…。 と、まるで天使と悪魔が漫画のように自分の頭の上で喧嘩している状況です。 で、皆さんにも聞いてみたくなりました。 アクセスを少しでもアップさせよう…と考えている方、どうしてアクセスアップさせたいですか? アクセスアップにはどんな方法を取っていますか? お気軽に回答頂ければ幸いです。

  • 婚約者のブログを見ました。

    婚約者のブログを見ました。 彼は私がブログを見たことを知りません。といっても公表しているので誰でも見ることができますが。 あまり更新はしていないのですが、内容は学生時代の思い出などです。 現在の話は一切書いていないので、私のことなどは書かれていません。 彼は帰国子女で、海外生活の思い出などを書いています。夜中まで友達と遊んだことや、旅行に行ったことなどです。 そこには写真を数枚載せているのですが、毎回といっていいほど色々な女の子とツーショットの写真を載せています。 元カノとの写真もあります。(元カノはとっても可愛い子だった、というコメント付きで、、、) 外国では肩を組んで写真を撮ることは普通なのかもしれませんが、私から見れば元カノ以外の女の子とも顔をくっつけて密着しすぎです。そして、彼女たちのことを自慢げに書いています。 もしかしたら全員元カノかもしれません、、、。 結婚後は私を連れてまた海外に戻ることになっています。 私から見れば、結婚の決まった今の状況よりも、海外に生活していた頃の方が懐かしく幸せだったから今改めてブログに書いているし、結婚よりあの頃の海外生活に戻れる方が楽しみという感じがします。 これから結婚してもまだ学生気分が抜けず、学生時代のように遊ぶのを楽しみにしているようで不安です。 海外の親しい友達には彼女も連れて行くと言っているようですが、ブログなどで結婚を公表してはいませんし、3年付き合っているのですが一度も彼女がいる、彼女と結婚するとういことは書いていません。 また、今頃になってもまだ若い頃に遊んでいた女の子たちを自慢げにしていることに不誠実さが見え、本当に結婚していいのか不安になってきました。 これは、男の人にならよくあるような、「思い出に浸っているだけ」ということなのでしょうか? それとも、男の人だって結婚前にそんなことはしないよ、という不誠実なレベルなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 男友達との関係に悩んでいます。

    男友達との関係に悩んでいます。 20代前半、社会人、女性です。 学生の頃からの、10年ほど付き合いのある男友達を好きになってしまいました。彼とはそこまで頻繁にではありませんが、連絡を 取ったり会ったりしています。まだ学生の頃に彼から告白されたことがありますが、まだまだ若かったため、、私が断っています。そんなこと今となっては”もう昔の話”ですが.. ふたりで会うのは月1~2回、ご飯を食べたり映画を見たり、テーマパークに行ったりしました。とても楽しく遊んでいたのですが、私が自分の気持ちに気付いてしまってからは、緊張してしまいうまく話せなかったり、彼の言動に一喜一憂したりと素直に楽しめずにいます。告白しようかとも考えましたが、長い付き合いだけに、気まずくなり会えなくなってしまうとまたつらいので、なかなか言うことができません。恋愛の話になることはなかなかありませんが、彼に彼女がいないということは聞きました。これからどうやって進展させて行こうか悩んでいます。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ほぼ理想の恋人と別れてしまった

    ずいぶんと昔になりますが、結婚も考えた女性がいました。 しかし結局はそんな素敵な彼女を前にすると僕も不安になったり、頑張りすぎて空回りしたり、彼女の言動に一喜一憂したりと情けない男になってしまい、振られてしまいました。 けれども付き合った2年間は最高の時間でした。 見た目も、将来に対する考え方、自分の時間の使い方、仕事への姿勢、友人や家族への接し方、趣味や常識、金銭感覚、許せるもの・許せないもの・・・あらゆるものが理想でした。育った環境や友人も似た雰囲気でとても居心地が良かったです。 でも別れてしまうとそんな記憶はつらくなる一方です。 失礼な話ですが、出会う女性と元カノを比べて欠点ばかりに目が行ってしまいます。あれが足りない、これが足りない。元カノのような人がいたんだ、もっといい人がいる。そう思ってしまいます。 元カノにとって僕はふさわしくなかった。頭ではわかっているはずなのに、心が拒否しています。別れるくらいなら出会いたくなかったです。 どうやってこの気持ちに整理をつけて、また恋愛ができるようになるのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです