• ベストアンサー

彼のブログが気になりすぎる・・

いつもお世話になっています。 私20代半ば、相手30代前半付き合って2か月です。 彼とは彼の仕事が忙しいこともあって2週間に一度ぐらいしか会えません。が、忙しい合間をぬって、連絡はとてもマメにしてくれ何でも話してくれます。 彼は友達付き合いも幅広いタイプです。 付き合う前に、彼がブログをやってることを聞いたので、検索したらみつけてしまいました・・(彼は知りません) そのブログをみても、彼は裏表のない性格なので、私に話してることとブログの内容が変わらなくて安心する反面、 過去まで遡ると(出会う前)はっきりとは書いてない部分もあるんですが、元カノに関する記述をみるとすごく落ち込んでしまいます。 ちょっと連絡がつかないだけで、ブログに何かでてないか不安になってしまい、、見るのが習慣になってしまいました。。 日記の内容や友達のコメントを深読みして、悪い想像を膨らませたり・・ 彼に会ってる時は全然そんなこと思わないのですが、彼は私にとってとっても魅力的な人なので、自分に自信がなくなって不安になってるのかもしれません。 でも自分の1人の時間をこういう風に使ってしまうのはなんか勿体ない気がするんですが、何でも彼のことを知りたくなって、一喜一憂してしまいます。。 かといって、もともと元カノの話やネガティブな話はしたくないので、会ってる時にそういう話はしたくないし・・ 特に問題はないのに、漠然とした不安を持ち、そういうのをみて、さらに不安をふくらませてしまう、こんな自分が本当に嫌なんです・・どうしたらいいでしょうか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • super-bob
回答No.6

No.1の者です > 素直にいうのが一番なのですかね・・ 一番か、わかりません。 ただ、相手は三十代前半との事なので、大人の男性として理解はあるのでは?と思った次第なのです。 > なんか重いと思われたらどうしようかと不安で・・ 重たいと感じるかは人によりけりですよ。 言い方によっても印象が変わりますね。 「前にブログやってるって言ってたでしょ?なんとなく探してみたらそれらしいの見つけたけど・・・もしかしてコレかな?」と言うような含みを持たせて話を切り出してみたら興味本位で見つけたように思われるとのではないかなぁって思います。 その後で、「なんか過去の方まで見てみたら、元彼女の事みたいなの出てきたんだけど・・・」と笑顔で言えば重くは無いと思います。 > 素直に話せるようがんばってみます。 頑張ってみてください。 というか・・・穏便にすますなら二度とブログは見ないで忘れるようにしたら良いのかも。 でも忘れようがないよね。 私は本人に「過去は過去だけどそういうのは悲しくなるから」と話したら理解してくれましたよ。

質問者

お礼

そうですね・・言い方が大事なのかもしれませんね! 書いてくださった言い方だと全然普通な感じですものね。 特に最後の >過去は過去だけどそういうのは悲しくなるから という言い方、理解を示しつつも訴えられててうまいな~と思いました! ありがとうございます!

その他の回答 (8)

• super-bob
回答No.9

度々No.1の者です。 hana990さん 話し方と接し方を上手にすれば、嫌われたりはしないですよ。 笑顔で接してくれる女性ならば、男って嫌な話でも結構聞けるものです。 逆に責めたり文句を言ったり、更に感情を露にしてみたり泣いたりしたら困惑するし、素直に話を聞きたくなくなります。 好きな相手だからこそ、お互いが寛大に優しさをもって付き合っていくと良いと思いますよ。 好きな相手だからこそ、相手の幸せを第一に考える心の広さを持てるよう努力しましょうね。 そして、悩まないで、愛しい気持ちを沢山の優しさに変えてみてくださいね。 きっと、貴女は幸せになりますよ。 嫌な思いを抱えるほど、誰しも幸せから遠のいちゃいますから、気をつけてくださいね。

質問者

お礼

私は感情的になりやすいタイプだから、今までぶつかることが多かったのかもしれないですね・・ 本当そうですよね。付き合ってる相手だからこそ、広い心を持つことが大事なのですよね!! はい・・・嫌な思いを抱えないようにがんばります~!!

noname#72388
回答No.8

#2です。何度もすいません・・・。 観るのやめたほうが良いです。絶対に・・・。 今、彼女の日記で写真がupされていましたが、 写真の風景に見覚えがありまして日帰りで行ける場所じゃ無いんです。 さらにマイミクの方(男性)からのコメントで「楽しかったね♪」って入ってました。 見た瞬間頭が真っ白になりました。知らなきゃ良かったと今本気で後悔しています。

質問者

お礼

あらあら・・みんなで行ったのかもしれませんが、ブログにすべて書くわけじゃないし、妄想が妄想をよんで深読みしちゃいますよね・・ やっぱあまり見ない方がいいのかもしれませんね・・

• 4117
回答No.7

私も、同じことをしています。 片思いですが、その人の気持をどうしても知りたくて、つい見てしまいます。 一喜一憂している自分が嫌になります。 私は、どうしたら良いのかは分かりません。 ごめんなさい。 だけど。一つだけ私があなたに言えることは、 どうかそんなに悩まないで下さい。 一人で抱えてみても、どうすることもできませんよ。

質問者

お礼

そうですよね・・自分ではわからない一面がみれるから・・ ついチラっとみたくなりますよね・・ ありがとうございます!そうなんですよね・・1人で悩んでも解決することではないですものね・・

回答No.5

#2です。 >彼とは彼の仕事が忙しいこともあって2週間に一度ぐらいしか会えません。 2週間に一度って割と普通というか、彼が忙しいなら良く逢ってる方ではないかと思います。 ちなみに僕の場合、彼女がなかなか逢ってくれなくて月に1度逢えたら多いほうです・・・。 要するに彼に依存し過ぎです。 僕も一時期hana990さんのように悩んでいましたが、最近は自分の時間を有効に使っています。 と、言っても彼女が気に入りそうなCDを聴いたり、彼女が気に入りそうな料理を練習したり。 全部頭に彼女が付いていますが(笑) 彼の事を思い悩む時間を、彼により気に入られるように自分を磨く時間にしちゃいましょう♪ 僕なんて合う頻度が低いですからね。 逢う度に「なんか雰囲気変わってきたね?」とか言われます(笑)

質問者

お礼

依存しすぎ・・そうかもしれないです~(><)私恋人に依存しがちな性格みたいで・・・ 会うたびに雰囲気変わったっていわせられるなんて、回答者様すごいですね!!努力が実になっていますね・・!私もそれぐらいがんばれるようになってみます!!

• kiskfry
回答No.4

お気持ちは分かります。 見ちゃったら・・ね~^^ そりゃ気になりますよ! カレのブログが気になりすぎる・・って事であれば 正直に言うのがいいでしょう! 見られていることに気付けば 気を使って変なことは書かなくなりますから そのうち見なくても安心になるかもですし お互いスッキリします。 ブログを内緒で見るのは こそこそ携帯を見るのと一緒ですからね~ 罪悪感はぬぐえないでしょう。 「ネットで検索したら見つけちゃった~」って感じで 軽く言っちゃえ~^^ 「結構読んじゃった^^;」ぐらい言ってもいいでしょう。 内緒で読み続けるのは 罪悪感と時には不幸な発想や気付きが訪れますよ。

質問者

お礼

確かにそのうち変なこと書かなくなるかもしれませんものね・・ 言うのも勇気いります・・(><) ほんとにそのとおりですよね!内緒でみるのって不幸な発想や気づきばっかりで疲れてしまいます~~(><)

• noi_sep
回答No.3

お気持ち分かります。 見つけてしまっては気になりますよね(^^;) 過去の事とはいえ、異性との関わりを知るわけですからね。 質問者様ご自身でもよくお分かりだとは思いますが 大切なのは“今”です。 うまく言えませんが、今後もっと関係を深める為には どうすればいいのかを考えていたほうが、プラスになると思います。 実際に実行していくうちに彼は質問者様に夢中になって ブログなんてする時間は無くなりますよ(^^) 不安の時間を過ごすより、ご自身と彼が幸せになれるように 考えれば少しは不安などが薄まるのではないでしょうか。 それでも無理な場合は、彼に相談してもいいと思いますよ。 頑張ってください。

質問者

お礼

そうですよね。「今」が一番大事なのに、過去にとらわれる自分が嫌でいやでしょうがないです・・・ でもそうですよね!深めるためにどうするかを考えていた方が私にとってプラスになるはずですし、有意義な時間を過ごせますものね・・! 考え方をきちんと考えられるようにがんばってみます!!

回答No.2

僕も彼女では無いですが意中の女性がmixiで日記を公開しています。 mixiってログイン時間が分かるので返事が来ない時にmixiに入っているのを観たりすると・・・。 しかも、最近気が付いたんですが、彼女のマイミクが、同世代の男性ばかりで心配で仕方が無いです。 下手な事を言って嫌われたくないので、今は耐えるしかない状態です。 最近はなるべく見ないようにするべくmixiには入っていません。 hana990さんも趣味とか何か没頭出来る事を見つけて見てはいかがですか?

質問者

お礼

私も彼にコメントしてる人が女性が多いので心配です。。。 そうですよね・・やっぱ他に没頭できることをみるのが一番気にならなくていいのかもしれないですね・・(><)

• super-bob
回答No.1

そういうのって気になるよね。 経験あります。 私は・・・付き合ってた女性がそれ以前に付き合ってた彼氏宛に作ったラブラブなページを見つけてしまって頭のなか真っ白に成った事があります。 でも、見つけてしまったものは仕方ありません。 彼に「ブログみつけたよ」って素直に言ってみたら良いと思います。 裏側を垣間見ようとするより素直に話して不安を取り除いてもらった方がお互いに良いと思いますよ。

質問者

お礼

素直にいうのが一番なのですかね・・ なんか重いと思われたらどうしようかと不安で・・ 素直に話せるようがんばってみます。