• ベストアンサー

Edy間違いなくチャージしたのに残金無しってことは・・・

自分では無く知人のことです 携帯電話では無く社員証にEdyが付いていて チャージする機械も社内にあります 金曜日にチャージしたそうです 入金も間違いなく表示されたそうです 土日は未使用で 月曜日になり コーヒーを買おうとカードをかざしたところ 残金は4円しかありませんでした 金曜日に入金したお金はいずこに? 入出金の履歴は携帯なら確認可能ですが カード型はEdy番号はありますが 履歴確認は可能なのでしょうか? 解りにくい質問かもしれませんが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

Edyがつかえるお店に 「履歴お願いします」といえば、履歴を印刷してくれますよ! また、Edyチャージャー(現金入金機)で、レシートボタンを押すと 履歴が印字されるようです。 http://www.edy.jp/howto/inquiry/index.html

Beginner_44
質問者

補足

ありがとうございます >Edyがつかえるお店に「履歴お願いします」といえば、履歴を印刷してくれますよ! そうですか勉強になりました >Edyチャージャー(現金入金機)で、レシートボタンを押すと履歴が印字されるようです。 これは直近1件のみしか印刷されませんよね? 他のは利用したことがないですが 会社のチャージ機は入金額と残高のみです 食堂利用とか自販機利用すると 一日で軽く10件は行くのでレシートでは無理ですよね

その他の回答 (1)

• kazzsnow
回答No.2

最初に、回答への突っ込みですみません。 利用可能店舗に行っても、履歴の印字はしてもらえません。 ご注意を。 なお、本当にチャージ操作をしたなら、エラーになっている 可能性があるので、Edyのコールセンターに電話した方が いいと思います。 Edy救急ダイヤル:0570-081-999 あと、念のためですが、 ・入金ボタン押し忘れ ・入金したと思ったEdyカードとは別のカードとの勘違い なども確認してみてください。