• ベストアンサー

エディのチャージ

私は、携帯電話でエディを使っており、チャージはクレジットカードを使っています。最近節約のため、携帯電話のメール、ウェブ等の機能を解約しました。よって、携帯はインターネット接続ができない状態です。この場合、エディにチャージすることはできないのでしょうか。何か方法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

おサイフケータイのEdyアプリのチャージ方法は下記のいずれか。 (a)Edy提携のコンビニなど一部店舗レジでチャージ (b)楽天会員IDでチャージ ※楽天会員でクレジットカード登録済 ※Edyチャージ可能なクレジットカードのみ ※楽天シルバー会員のみ対象 (c)auかんたん決済を使ってチャージ ※携帯料金などの支払いを、口座振替または指定クレジットカード払いにしているのみ対象 (d)Edyチャージャー(現金入金機)でチャージ ※アピタなど一部の店舗にEdyチャージャー(現金入金機)が設置されている (e)クレジットカードからチャージ ※Edyチャージ可能なクレジットカードのみ ※オートチャージ機能有り (f)楽天銀行口座からのチャージ (g)提携する銀行アプリを使ってチャージ ネットを使わずにチャージ可能なのは、(a)Edy提携の店舗レジ、または、(d)Edyチャージャー(現金入金機)、このいずれかのみです。

2011GHN
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• catoro
回答No.6

お店で現金チャージ あとはパソコンにパソリというリーダーを接続して パソコンでedyのページから残高確認やチャージなどすべて可能ですよ この場合、パソリ内臓パソコンや端末が必要です

• pupu3sjp
回答No.5

#3です、補足です。 前回の・・・(a)Edy提携の店舗レジ、または、(d)Edyチャージャー(現金入金機)・・・なんですが、できるのは現金チャージのみです。 ネットなしだとクレジットカードでのチャージはできません。 

2011GHN
質問者

お礼

なるほど、詳しい説明ありがとうございました。

• bluelake
回答No.4

No.2です。 店頭でのチャージが可能ですので、回答は取り消します。

2011GHN
質問者

お礼

分かりました。補足説明ありがとうございます。

• bluelake
回答No.2

携帯電話の場合、ウェブにつなげないとチャージできません。 どうしてもというなら、カード型するしかありません。

2011GHN
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

コンビニのレジなどEdyが使えるところでチャージできます。 あとはパソリがあればパソコンでクレジットカードからチャージできます。

2011GHN
質問者

お礼

コンビ二とパソリですね。ありがとうございました。